Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

青空

2014-12-30 | 日記
午前中買い物に出たときにはまだ降っていた雨
お昼頃にはやんで青空に
雨上がりの澄んだ空気
寒さも一段と増して・・・

雪国では冬場のあいだ、ほとんど見られないであろう青空
関西でも、日本海側の地域ではあまりみられないかもしれない

こんな青空を見るだけで幸せな気分になれる
この地域に住んでよかったと思えるひとときかもしれない



夜到着する姫のためにベッドメイクをして、
子供用の椅子も出して
夫も、掃除機片手に張り切りまくり
孫の力は偉大なり^_-☆

姫は私たちの青空だね


到着した姫はまたお熱でママから離れず
オモチャに近寄ったものの
遊ぶ元気はなしでした

今日は元気になるかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりと | トップ | 今年も終わり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里帰り (ko-chanママ)
2014-12-30 07:10:39
子供が帰ってくる。
私はまだだけれど、孫が帰ってくる。
そんな楽しみがあってうれしいね。

わが家もお天気をみては、何度もお布団や毛布を干して、部屋の片づけも、わくわくしながら。

私たちもこんな風に迎えてもらっていたのだと、改めて、親に感謝。

姫ちゃんの熱が朝には下がって、あの笑顔が見れますように。

返信する
ko-chanママさへ (かずちゃん)
2014-12-30 09:48:45
コメントありがとうございます。
子供か、1人、2人とふえても、実家に帰ると自分が子供。
本当に親はありがたかったんですね。
今頃気付いても、遅い?

姫は熱さがり、パピーのあとを追い掛け回してます。
マミーな出番なし。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-12-30 10:56:20
姫の熱は下がりましたか?
小さいときは 乗り物での移動も疲れるけれど
たくさんの人に会うと興奮するので
それで熱を出すこともありますよね。

熱が高くならないで 元気になるといいですね。
熱の下がった時も 要注意です。
安静に!

でも 楽しい時期だけに仕方ないですね。
みんなのアイドルだもの♪
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-12-30 12:26:46
コメントありがとうございます。
朝は下がってましたが、今日は1日お留守番。
誰かが、相手をしてたら、ご機嫌さんで遊んでます。
今回は外出はパスしようと思います。小さいながらも気を使うのか、ひとがいると、明るく振る舞います。
アイドルのさがですかね(笑)
返信する

コメントを投稿