Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

メガネの洗浄承ります

2024-01-24 | 日記
自分のメガネは時々拭くけれど
昨日はちゃんと洗浄器で洗うことに・・・
 
どうせなら家族の分もやりましょう
 
 
 
主婦のメガネは料理をすることで
油汚れもつくし
レンズを触ってるつもりはないのにすぐに
どんよりと曇ってくる(笑)
 
真ん中のメガネなど寝る時の読書用なのに
何故か1番汚れが目立つ
ハンドクリームを塗った手で触るから?
 
いずれにしろ、家族3人のメガネの洗浄
無事終了
 
レンズが綺麗になってもやはり見にくいし
ここ数日チクチクした痛みもあるので
一度眼科に行かなくちゃ!
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手紙を書くということ | トップ | 歯医者さんとランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-01-24 06:44:13
あらぁ〜やってもらえば良かった〜(笑)
メガネってどうしても汚れますよね。

少し花粉も飛び出してるので目にきてるのかも?
私は鼻にきてます。
返信する
綺麗になったね (ko-chan ママ)
2024-01-24 09:10:38
メガネの洗浄機が家にあるのですね。

主人は時々洗っています。水道水で(笑)
私は、時々拭くだけ。
ネジが緩んだり?した時は、メガネ屋さんに持って行って、調整して貰ってついでに綺麗にしてもらう。
手仕事の時、字を書くとき、本を読む時しか使わないので、そんなに汚れいかも。
ハンドクリ-ムも塗らないし、料理の時も使わないから?

ところで、3人家族で4つのメガネ、かずちゃんのはいくつ?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-01-24 17:22:13
コメントありがとうございます
そうだよね~
時間はたっぷりあったのに(笑)
次回来たときには忘れずに!!

え~、もう花粉来てるの?
私は黄砂のせいかなって思ってたけど・・・
真面目に目薬さしてたら今日は少しましになってます
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-01-24 17:27:21
コメントありがとうございます
これはもうずいぶん昔からありますね
時々思い出したようにまとめて洗浄
アクセサリーもきれいになりますよ

私はもう遠近両用眼鏡なしでは生きていけない~
中に入ってるのと、手前の真ん中が私ので、いつもの眼鏡は先に洗浄してすでにかけてます
真ん中のは読書や手仕事用
洗浄してるのはちょっと度がきついめの遠近両用
仕事の時にかけかえるときもあります
最近度数も変わってきてる気がしてます
まぶしさもかなり強くなってるので、いよいよ白内障かな~
返信する

コメントを投稿