Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

間もなく出る

2020-01-08 | 日記
元日に引いたおみくじ
微妙に当たっていて
なんだかなあ〜って感じなんですが
細かいところで
失せ物・・・間もなく出る
という一行があって
まさに昨日はそんな1日

図書館で借りた本が見つからなくて
どこをどう探しても出てこない

年末のどさくさでどこかに・・・

朝からそのことや、ほかの諸々のことが
気になって、おまけに外は雨
気分は急降下

そんな時しばし孫もりから解放された
えりmamasansさんが誘ってくれて
ティータイム
美味しいおぜんざいをいただきました

夕方になって、夫がこの本と違うのか?
と、見つけてくれて
自分がしまいこんでなぜ見つけられない?
と、言われたけど
そこも見たのよ、一応ね(笑)

失せ物は間もなくでたけど、違う人の目で
探すのは大事なことです!!(笑)

お客様の日に食べられなかった
ローストビーフ

 
いい感じに焼けてたのに
食べてもらえなくて残念

不室屋さんの生麩も素揚げして鯛味噌で

 
種類が違うのに素揚げしたら
みんな同じ色になっちゃいました(笑)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり家が好き | トップ | 両方は下がらない? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみくじって (masamikeitas)
2020-01-08 05:27:31
かずちゃん、おはようございます。

おみくじって後から見ると当たっていることってありますよね。
一昨年 旅行先でかみさんが捻挫しましたが、後で私の引いたおみくじに「旅行はよくない」と書かれていました。(苦笑)

>失せ物は間もなくでたけど、違う人の目で
探すのは大事なことです!!(笑)

これはどういうわけか、そうですね。
コンピューターのデータ・チェックも2人でやったほうが良いと言いますし。

>種類が違うのに素揚げしたら
みんな同じ色になっちゃいました(笑)

これは残念。
味は変わらないでしょうが?
返信する
Unknown (くーねる)
2020-01-08 06:49:17
見つかって良かったです。
図書館で借りた本は、玄関に置いてる人が多いと聞きました。
なくしたら大変、でもどこに仕舞っていたのですか?(笑)

えりmamasansさんは孫守りでお忙しいのですね。
私と一緒だ(笑)

あ~ローストビーフも生麩も美味しそう。
近くならお皿とお箸を持っていただきに行くのに~(涙)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-01-08 10:32:11
コメントありがとうございます。
末吉っていまいちやなあって思ったのですが、本当に年頭から心配事が次々と・・・

でも後半よくなるのなら、そこまでがんばらないとね

でもそう思って読むからか微妙にあたりますよね(笑)

なくし物は違う目で探すのが一番というのは今までからの経験でもよくあります。
私的なことでも仕事上でも

見た目全然違う色だったのに、同じ色になって、食べてもお味噌の味でたべるからその差はわかりませんでした(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-01-08 10:36:41
コメントありがとうございます。
いつもなら小説とかはベッドの横、刺繍の本はリビングにおいてるのですが、たまたまリビングのものをすべて移動して、そのときにまぎれたようです
ひとことでどこに・・・と説明しにくい(笑)

孫もりがどれほど大変か見ていてつくづく感じました
遠いとさみしいけど近いとこれだけ大変なんだなあ~と

二人とも申し合わせたみたいにくーねるさんちと同じ時期に(笑)

ホント、近かったらね~
今年のおいしかったわ(笑)
返信する
よかったね (ko-chan ママ)
2020-01-08 18:48:48
見つかってよかったね。
私も1度探したことがあって、もしみつからなかったら、買って返すのかしら?
って思ったことが。
私は、持って出ることが多いから、すごく心配したけれど、家でみつかりました。
それからは、必ず、帰ったら、置き場所に置くように。

ロ-ストビ-フおいしそう。
生麩も、揚げて食べたことがないから、食べてみたいです。

孫のお守りはさせてもらえていいなって思いますが、実際は大変そう。

末吉は、後でいいことが待っていると信じましょう。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-01-08 22:30:58
コメントありがとうございます。
早速今朝返してきました

昨日見つかってなかったら、行ってお詫びして弁償ってことになったのかな?
紛失の場合の手続きってどうなんだろう?
でも家の中にあることは間違いなかったしね(笑)

ローストビーフ、自分で言うのもなんですが、中もしっとり落ちついておいしかったです

生麩の素揚げにお味噌って我が家の定番
また機会があれば・・・

そうね、あとでいいことが待ってくれてると信じましょう

孫守に関してはそれぞれの立場で、ないものねだりだなあって思います(笑)
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2020-01-09 14:39:59
生麩のすあげ、初めて聞きました。
生麩大好きてすが、九州では関西ほど食べません。
あのもっちり感がたまりませんね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-01-11 07:22:06
ちゃぐままさんへ
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい

生麩美味しいです。
あのモチモチ感はたまりません
京料理なら煮物や焼き物にも使いますが、私は素揚げして食べるのが好きです。
返信する

コメントを投稿