Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

遅れて咲いた彼岸花

2023-10-05 | 
毎年約束したようにお彼岸の頃に
咲く彼岸花
 
定点観測のご近所の生垣には雑草が茂り
全く出てくる様子もなく
心配していたらようやく芽が出てきました
 
 
 
多分数日で一気に咲くだろうなあ
 
図書館まで歩いて行ったら
ロータリーにも団地の崖にも咲いてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
萩はもう終わりかけかな?
 
急に涼しくなったから掛け布団を変えました
タオルのベッドパッドも外して
BOXシーツにチェンジ
 
タオルのベッドパッドは擦り切れてきた
部分もあるのでこの夏でさよならします
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の布巾とスポンジ | トップ | シルクスイート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-10-05 05:55:17
お決まりの場所の彼岸花を発見できたのですね。一安心。
でもまだ咲いていないとは、今年は開花が遅いのかな?
暑すぎると咲かないのかな?

シーツなどリニューアルですか。
夏の終りに上手にお買い物できればいいですね。
返信する
やっとですね (ko-chan ママ)
2023-10-05 08:53:32
芽がでたら、咲くのは早いのでしょうね。
私は、彼岸花はあんまり好きではないので、遠くから観るくらいがいいです。

我が家も、タオルケットを毛布に替えましたが、そろそろ掛け布団を出さないといけないです。

急に秋になったので、体調を壊さないように、気を付けて下さいね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-10-05 20:28:38
コメントありがとうございます
お住まいのおじいさんを最近見かけないので、それもあって、ちょっと心配に・・・
今年はなんでも遅いかもしれませんね
我が家の銀木犀もまだ全然だし・・・

そうか、今買えば少しお安く買えるのかな?
でも来シーズンになってから買うことにします(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-10-05 20:35:08
コメントありがとうございます
茎が出ると早い!!
今日は一歩も外へでなかったけど、明日はまた様子を見に行きます

彼岸花、昔曼珠沙華と覚えていたときには私もなんとなくお墓の花のイメージがありました
でもここ数年いろいろな撮り方で出てきた彼岸花を見て、被写体としてすごく面白いな~って思うようになりました

我が家は一気に羽毛布団(笑)
基本的によほど寒い冬でない限り、私は毛布は使ってないの
私の部屋夏は思い切り暑いけど、その分冬はそこそこ暖かいし、お風呂入ってすぐ寝るし・・・

今体調こわすと大変なので、気をつけてます(笑)
みなさんコロナの7回目打っておられるけど、我が市はワクチンたりてないみたいで、予約とれません
旅行前に打っておきたかったけどね~
返信する

コメントを投稿