Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

行ってらっしゃい〜のひとことが・・・

2019-11-20 | 日記
仕事に行く時、夏は暑いから
冬は寒いからと、なんのかんのと
理由をつけて車で送ってもらう(笑)

でもたまに夫がゴルフでいない日は
徒歩出勤に・・・

昨日、徒歩出勤の途中で息子の同級生の
お母さんがお家のドアの前におられて
いってらっしゃ〜いと、声をかけてくれた

私も行ってきま〜すと、手を振って別れた

たったそれだけのことなのに
なんだか心の中がぽっとあたたかくなった

息子は遊びに行く時は黙って出るが
仕事の時は必ず行ってきますと言う

私や夫はそれに対して行ってらっしゃいと
答えるのだが・・・

考えてみるともう何年も私は夫に
行ってらっしゃいと言う言葉を
言ってないなあと思った

ゴルフで朝早く出て行く時
私は起きたことがないからだ(笑)

たまには早起きして見送るのもいいかも

仕事場から見える銀杏


 
紅葉も好きだが、黄葉はもっと好き

ずっと前に行っていたゴルフ場にあった
大きな大きな銀杏の木
ゴルフ場とともになくなってしまったかな


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚 宙組公演 イスパニア... | トップ | 4回目で当選 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また昔を思い出して (masamikeitas)
2019-11-20 01:31:50
かずちゃん、おはようございます。

>たまには早起きして見送るのもいいかも

また昔を思い出して「行ってらっしゃい」と言ってください。(笑)
ご主人も心が温かくなるのでは。
うちももう何年もかみさんから言ってもらってないです。(苦笑)
会社に行く事はなくなりましたが、出かける時は言って欲しいです。

>ずっと前に行っていたゴルフ場にあった
大きな大きな銀杏の木
ゴルフ場とともになくなってしまったかな

大きな銀杏の木や桜の木が、会社がなくなると処分されてしまいます。
残念ですよね。
返信する
Unknown (くーねる)
2019-11-20 07:01:43
アハハ。
パパさんが出る時はまだ寝てるからですね。
でもゴルフなど朝の早い時は免除でいいんじゃない?

行ってらっしゃい。おかえりなさい。
とってもいい言葉だと思います。
おはよう、おやすみ~もね。
声に出して言う事って大事ですよね。

紅葉もイチョウもどちらも美しくて毎年自然の神秘に感動します。
返信する
masmaikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-11-20 09:08:27
コメントありがとうございます。
会社に行っていた頃は毎日駅まで送迎していたので、言ってましたけどね

しかも新婚時代はYMCAの振り付きで
今から思うと恥ずかしい~(笑)

自分が遊びに行くときは早起きできるのに、人の見送りには絶対目ざめない悪妻です(笑)

我が家の近くの桜もここ数年で何本も切り倒されました
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-11-20 09:11:53
コメントありがとうございます。

こうは書いた物の、起きる気はゼロの私です(笑)

でも挨拶ってやっぱり大事ですよね
一言で気持ちよく出かけられるし、帰宅してほっとする

結婚以来どんなにけんかをしても朝はちゃんと普通に挨拶できる夫婦でした(笑)

大銀杏・・・見に行きたいなあ~
でも休みの日はあれこれ予定が詰まってきました
医者通い~(苦笑)
返信する
あいさつ (かんちゃん)
2019-11-20 09:28:49
おはようございます。
確かに、主人は、今は毎日の仕事じゃないので毎日「行っていらっしゃい!」は無くなりましたが、毎朝の「おはよう!」だけは、お互い意識して言っています。(笑)
まあ、一応、「今日も元気です!」って感じかな?

ゴルフは、主人が4時起きの時は起きなくて、5時起きの時は起きてあげています。(^^;)
とにかく、フルタイムで主人が働いていた時は、ちゃんとアッシーもしていましたが、今は、だらけた生活になっています。
返信する
行ってらっしゃい (ko-chan ママ)
2019-11-20 21:20:12
は気持ちいいですね。

そういえば、私たちは、家にいる限り、お互いが出かける時は、玄関まで見送って行ってらっしゃい、行ってきますって言ってますね。

朝が少し早いくらいなら、言えるけれど、すごく早くて、朝ご飯がいらないときは、起きてしまうと、2度寝はできないしね。
マッいいかってなりますね。

今年は、黄葉が少ないように思います。
銀杏並木もあっという間に散ってしまいました。
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2019-11-20 22:43:17
コメントありがとうございます。
意識して「おはよう」ですか?
それって、すごいです

それに5時おきのときは起きてあげるっていうのもすごい!!
私ならもしも起きたとしたらその後二度寝は確実です(笑)

私も主人が現役の時は毎日送り迎えしてました
なので今は送ってもらう日々です(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-11-20 22:47:16
コメントありがとうございます。
お互いに玄関まで見送る・・・

それまたすご~い!!

っていうか、いつもお邪魔したときに思うのですが、お二人良くしゃべってますよね

ご主人が帰宅されたときも何かしら話しかけてる(笑)
いつも仲がいいなあって思ってます

仕事場近くの銀杏ね、道路の反対側は緑のままが多いの
不思議でしょう?
返信する

コメントを投稿