Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

フォトカード

2014-04-20 | 作品

ブログにUpしている花の写真を使って

フォトカードを作成

花の好きな叔母に

私の足を気にかけてハガキをくださったMちゃんに

お手紙書いて出しました

 

思えばデジカメもない

もちろん我が家にプリンターもない時代

撮った写真を使ってハガキを作っていたことがあったな

15~16年前の玄関

こまめにお花植えてたんだわ~

 旅先での1枚(奄美大島)

この古びたタイヤに心惹かれて

ガクブチ仕立てにするのが好きだったのね~

 

分厚い写真用紙、最低枚数が10枚

出来上がるまでに数日

 

今はなんて便利になったんでしょうね

撮ってすぐに作って投函すれば

最速次の日には届く

気に入らない写真はすぐに削除もできるし

 

でも何枚ものネガの中から考えて選んで作って・・・

だからこそいつまでも心に残る一枚なのかもしれない

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KDP | トップ | 楽しいひととき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (ko-chanママ)
2014-04-20 07:48:25
きれいなハガキができたね
きれいなのができると、出したくなる。

私は筆不精なので、あんまり書かないけれど。
特に最近はメールばっかり。
こんなハガキが届くとうれしいね

きれいなハガキが届いたら、飾ることもできるし、何度も読み返すこともできる

以前はわが家も玄関の前にお花がいっぱいだった。
でも、プランターをベランダから玄関に運ぶのが、大変になってから、すっきりの玄関になってます
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-04-20 09:18:44
コメントありがとうございます。
おばちゃんのところに届くから、手にとってみてください(笑)

本当になんでもメールですむ時代になって書かなくなりましたね。
私もハガキや手紙を出すのは携帯もPCもない人に限られてきました。
片づけを始めると、その葉書の処分に悩む人もでてくることもわかってきたし・・・

プランターの移動は力仕事だものね。
歳をとってもできることはたくさんあるけれど、できなくなることもた~くさん
だんだん自分の力に見合ったことだけを続けていくことになるのでしょうね。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-04-20 10:18:38
かずちゃんさん 凄いですね。
昔から そんな事をされていたんですね。
私は いまだに メカに弱く 新しい事をしようともしない。
かずちゃんさんは どんどん色々な事に挑戦されて素敵です。
見習わないとなぁ。

タイヤの写真もいいですね。
おばさま方 お喜びになりますよ。

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-04-20 22:23:48
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

パソコン始めた動機が名刺作りだったからね~
日々こんなことばかりして遊んでました

新しいことにチャレンジする意欲はかなり消滅してきてるけど、せめてこれくらいは続けていきたいです。

喜んでもらえるといいな・・・
返信する
Unknown (★やんちゃ)
2014-04-20 23:00:02
お花のお写真でポストカード素敵!
手作りってやっぱり温かみがあっていいですよね。
思いはあれど、なかなか手作りって
試みることできないのよね~。

タイヤのお写真すてき~!
私好みです。
素敵な写真を見るとインスパイアされて
写真撮りたいモードになりますよん!
刺激をありがとうございます!
返信する
☆やんちゃさんへ (かずちゃん)
2014-04-20 23:36:33
コメントありがとうございます。
えへへ~久しぶりに遊んでみました

最近メールばっかりで、なかなかお手紙書かないもんで・・・

やんちゃさんなら、ちょちょいのちょいって作ってしまいそうなのに~

タイヤの写真気にいってもらえました??
うれしいな~
今日くしゃみしませんでした?
くーねるさんとおうわさしてたんですけど・・・

やんちゃさんの写真旅についていきたいな
返信する

コメントを投稿