Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

今月の2枚

2023-10-02 | 日記
昨日は沢山のコメントやメールを
ありがとうございました
またまた皆さまからエネルギーを頂き
頑張るぞ〜!という気持ちになりました
 
ブログを始めた時からの覚え書きノート
 
 
次のノートはこちら
 
 
カレンダーや手帳は一月始まりが基本だけど
ブログノートは10月始まり
 
今となっては月の途中じゃなくて
1日スタートにしておいて
よかった〜と・・・(笑)
 
 
そして今月の2枚はこちら
 
 
 
寒露(かんろ)に霜降(そうこう)
 
10月に入ってもまだ扇風機は回っていて
こんな言葉は思い浮かびもしないけど(笑)
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ記念日ⅩⅡ | トップ | 万博公園のコスモス・コキア... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-10-02 06:17:05
こんなにちゃんと記録してるんですね。
びっくり!
何を記録してますか?
この数を見ると歴史の長さを感じますね。
でも、どんどん溜まる?(笑)

今朝は凄く寒くてびっくりしました。
昼間はまた暑くなるのかな?
着るものを考えないと……。
返信する
Unknown (割子ユカ)
2023-10-02 08:19:18
記録ノートの歴史と継続に尊敬です!
ほぼ読み逃げで失礼していますけど、
これからも楽しみにしています♪
返信する
かずちゃんらしい (ko-chan ママ)
2023-10-02 10:01:17
覚え書きノ-ト。
さすがきちんと残してる。
こちらも13冊目。
よくみると、最初は1年持たなかったのですね。
それだけたくさんのことを書き記していたってことでしょうか。
4冊目からは、少し少なくなったのか、10月1日から1年ごとに。
と、分析好きの私は、分析してみました。
日記みたいなものですね。

寒露はよくわからないけれど、冷たい露が草花に、降りる頃?
霜降は、霜が降りる頃?
毎日暑いから、???って思うけれど、10月はそんな時候なのですね。

今日は、ちょっと、秋らしい感じが。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-10-02 18:16:35
コメントありがとうございます
そう、ネット上でやってることをこんなノートで
残すって、逆行してる感じやけど・・・

タイトルとかを書いてます(ほかにもあれこれ・・笑)
後からちょっと見返したいときにはノートの方が便利なんです

一気に涼しくなりましたね
でも日中外にいるとそれなりに・・・
風はとっても爽やかでした
返信する
割子ユカさんへ (かずちゃん)
2023-10-02 18:19:42
コメントありがとうございます
自分でもこのノートの量にビックリしています
残される人にまた迷惑なものを~(笑)
もう少し、もう少し、と思いながらッコまで来ちゃったので、もう少し続けます(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-10-02 18:29:31
コメントありがとうございます
すごい分析~
パソコン拡大して見るとそこまで見えちゃうのね(笑)

1年目は始めた頃で、タイトルの記録だけではなく、気になるブログのURLや、知り合った方の情報とか、書いてみようと思うことのメモ書きとか全部このノートに書いてました(笑)
2年目は1ヶ月分ノートが足りなくなったのでしょうね

言葉のイメージと今の暑さとどうしても結びつかないけれど、今日はようやくちょっと秋を感じられる一日になりましたね
すでに色づき始めた銀杏の木も・・・
今日ぐらいの日が3ヶ月続けばいいのにな~
返信する
Unknown (daininomichi2013(いなかおやじ))
2023-10-03 00:22:27
こんばんは😄

いつもありがとうございます。
素晴らしいです。ブログノート、私にはそのような発想すらありませんでした。
長年の記録がノートに、日記代わりでしょうか?またまた良い勉強させてもらいました。とても綺麗なノートに感動です。
返信する
daininomichi2013(いなかおやじ)さんへ (かずちゃん)
2023-10-03 16:53:08
コメントありがとうございます
一冊目はただ漠然と、思いつくままにいろいろなことを書いていました
3年目くらいからようやく自分のスタイルが決まってきて今にいたります

過去のブログを探すときにパソコンでスクロールしていくよりノートを見た方が早いときもあるので、手放せないんです(笑)
ノート選びにはちょっとこだわってます(笑)
返信する

コメントを投稿