Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

にわかせんべい

2021-09-06 | 日記
先日co-opさんのチラシに
にわかせんべいが載っていた



今も変わらないけれど
私は昔からタレ目で、当然眉毛も下り眉

中学2年だったかな?
同じクラスの男の子に
○○ちゃんて、にわかせんべいに
似てるわ!って言われた

その時はにわかせんべいがどんなものか
知らなかったので気にもしなかったけど
後になってどんなものかを知った時
人からみたら私の目ってこんなに
タレ目なんや〜って
ちょっとショックだった😂

しかも同じ子に、加藤登紀子に似てる
とも言われた(笑)

それでなくても歳と共に何もかも
下降気味なのにこれ以上下がったら
困るんだけどね(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い時に熱いおうどん | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずちゃんは同級生に言われたのだから、まだマシです。 (masamikeitas)
2021-09-06 02:03:49
かずちゃん、こんばんは。

かずちゃんは同級生に言われたのだから、まだマシです。

私なんて父親から「お前はバーブ佐竹に似ている」、「フランク永井に似ている」、「菅原洋一に似ている」。

ようするに、目が小さいということを言いたかったようです。😅
「俺の責任かよ」と、言いたいです。

うちのかみさんのお母さんに初めてお会いした時、私が会った後で、お母さんが「あの人に似た子ができるよ、それでもいいの」と、言われたようです。😅
だから、かみさんのように目の大きな女性と結婚したかったのに。

お母さんの予言のとうり、子供達は私に似てしまいました。😅
返信する
Unknown (くーねる)
2021-09-06 06:04:40
にわか煎餅に加藤登紀子さん!
その人はかずちゃんさんの事、好きだったのでは?
今、会社で言ったらセクハラですよね。
私はどちらにも似てないと思うけどなぁ。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-09-06 13:51:20
masamikeitasさんへ
コメントありがとうございます。
私も垂れてる上に小さな目
目の大きな人と結婚できてお互いに幸せでしたね(笑)
長男が小さい頃電車の中で、まあ大きなお目々やねえと言われて、その方が私の顔を見て、パパ似なのね・・・と(笑)

私は親に顔のことは言われたことはなかったです
どこから見ても父親とそっくりでしたけど(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-09-06 13:56:21
くーねるさんへ
コメントありがとうございます
いやいや、それは絶対にない。誰にでも鋭く毒舌を吐くタイプの人だったわ(笑)

どちらも似てない?
嬉しいお言葉ありがとう

今ならセクハラって言われるのかな!
昔はこんなこと当たり前に言ってたし、気にもしてなかったなあ。
何を言われても別にそれをイジメとも思ったこともないし、なんだか難しい世の中になりましたね
返信する
にわか煎餅 (ko-chanママ)
2021-09-06 19:29:18
このおせんべいは、
東雲堂の二○加煎餅。
とううんどうのにわかせんぺいって読むのですよ。
せんべいではなくせんぺい。
しののめどうって思っていたら、とううんどう。
なんか思っていたのと、全然違っていた記憶が。
博多仁和加のお面なのですよね。
九州でいつも観ていたけれど、食べたことはないです。

お面はたれ目だけど、なんかかわいくない、変なたれ目ですよね。
昔も今も似てないと思いますよ。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-09-06 21:09:53
ko-chanママさんへ
そうなんですね
せんべいじゃなくてせんぺい・・・
よく知ってますね

言われたからにわか煎餅って頭に残ってたけど
多分食べたこともないような気がします

タレ目だけど可愛くない・・確かに(笑)
似てない?
それならよかった(笑)
返信する

コメントを投稿