Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

コストコへ

2021-03-06 | 日記
9ヶ月ぶりくらいにコストコへ
行きました
 
今回のお買い物
 
やっぱりコストコのキッチンペーパーが
好き!
 
柄入りのはなくて真っ白だけど・・・
 
欲しかった台湾まぜそばは違うのに
変わっていて辛そうなそのまぜそばを
買ってきました
チャーシューが沢山入っていてそれなり
でも台湾まぜそばの方が好みです(笑)
 
サーモンも久しぶりに少しリーズナブルな
お値段になってたので購入
まずはお刺身で
あとはマリネとかにしようかな
 
卵や牛乳、鶏モモ、デニッシュ、缶コーラ
クリアアサヒ、ブラックタイガー
大きなマッシュルームなど購入
 
食べるのに必死で写真はなし(笑)
 
まだ月初めなのに、コストコで散財して
お財布の中が寂しいこと(笑)
 
昨日インスタにあげた写真
初めて弟から「ええんちゃう」という
反応があったのでここでもPOST・・・
 
いちごを各国の言葉で
 
 
 
 
 
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事納骨が済みました | トップ | キルト&手しごと展 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2021-03-06 02:36:49
かずちゃん、おはようございます。

コストコは一度は行って見たいですが、うちから遠いので行った事がないです。

大量に買わなければ会費の元が取れないかな?

>昨日インスタにあげた写真
初めて弟から「ええんちゃう」という
反応があったのでここでもPOST・・・

弟さんからお褒めの言葉があったように、アングルが素敵ですね。
イチゴが美味しそうです。😁
イチゴの各国の言葉、日本語は当然わかりますが、あとは英語しか分かりませんでした。
返信する
コストコいいですね~ (ジュリア)
2021-03-06 05:20:50
かずちゃんさん おはようございます

コストコが近くにあるのですか?
羨ましい~~
我が家からはちょっと遠くてなかなかいけません
しかも会費が・・・
実は我が家のすぐ前にコストコができる、
という噂が何年もあったので楽しみにしていたのですが
直前になって撤退し、その代わりにホームセンターが
できました・・・
まあ、ホームセンターも便利なんですけどね
ちょっと残念
高速のって何時間もかけて行く気にはなれず
結局、かなり前に横浜で一度行ったっきりです


苺の写真、とってもきれいですね!
朝から元気が出ました!
返信する
Unknown (くーねる)
2021-03-06 08:13:41
9ヶ月ぶりだったのですかー。
私もまた行きたいな。
写真で見ると小籠包かな?って思ったらマッシュルームだったのですね。
どんな料理にするのかな?
ブラックタイガーは便利ですよね。サイズもいいし。
私もよく利用します。
台湾混ぜそばそんなのが出たのですね。
チャーシュー多めならお値段も高い?

イチゴの写真はプロみたいです。
各地のイチゴの文字だったんですかー。
なんて書いてるのかな?って思ってました。
返信する
ステキな写真 (かんちゃん)
2021-03-06 15:43:54
コストコ、今は会員じゃないんです。でも行ったときに会費を払えばすぐに会員復活なので、いいですね。
私もあのペーパータオル使いやすくてよかったです。やっぱり絵入りがよかったんですけどね。コストコに行くとついつい色々買ってしまってお財布はきびしいですね。でも時々、買わなくても行きたくなるところです。アメリカに行ったとき、日本のコストコのカードが使えてなんだかうれしくなりました。別にどうってことないんですけど。(笑)
 イチゴのお写真まるで雑誌に載っているようなきれいな写真ですね。かずちゃんさんのセンスが光っています。素敵(^O^)/
返信する
 (ココア)
2021-03-06 17:19:59
コストコいいですね。
私もコストコのキッチンペーパーが好きで
ずっと使っています。
でも、少し安いカークランドの方ですけど。
コストコへ行くと、万札が飛んでいきますね。
それでも、楽しい!
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-03-06 17:55:11
コメントありがとうございます。
遠いとちょっと行く元気がでませんよね
しかも年会費そこそこしますし、しょっちゅう買い物に行ったり、シェアする家族や友達が近くにいないと、決してお得ではありませんよね

今まではここはもっとこうしたほうが・・というコメントが多かったので(笑)

上から、スペイン語、英語、イタリア語、フランス語、ドイツ語です
電子辞書引きながら・・・(笑)
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2021-03-06 18:00:34
コメントありがとうございます。
車で25分くらいかかります
なので滅多にいかないんですけどね(隣の県だし・・・笑)

会費を考えるともうやめようかな~って思うのですが、たま~にほしいものがあったりするので

ただ1年たって、期限切れても、次に行ったときに会費払うとその日から1年有効になりますし、以前は1年以内でやめると会費返却されるシステムでしたよ

高速にのってまではちょっとね~(笑)
すぐ近くならスーパーに行く感覚でうまく使えばお得だと思いますけどね

元気がでました??
それはよかった!!
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-03-06 18:05:19
コメントありがとうございます。
そうなの、去年の6月以来でした
年会費払う値打ちなしかな(笑)

マッシュルーム、今スープ作ってま~す

チャーシュー多めで値段は高かったけど、前の台湾混ぜそばの方がおいしい(笑)

この写真は私もお気に入りの1枚になりました
そう、電子辞書引きながら、入れていきました(笑)
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2021-03-06 18:09:52
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。間が開いても行ったときに会費を払えばまたスムーズに使えるのは便利です

ただカードの写真がうんと前の写真で、それが嫌なんですけど(笑)

あの絵入りのペーパータオルいいですよね
すごく長持ちするし、吸水力も抜群だし、可愛いし
でもまあ、今回白の無地だけどがまんします

苺の写真、こういう写真が撮りたかったので、自分でもそれなりに満足しています(笑)
返信する
ココアさんへ (かずちゃん)
2021-03-06 18:13:53
コメントありがとうございます。
これを使い出すと、普通のはサイズも小さくて、なんかすぐ無くなっちゃう(笑)

確かにコストコに行くと万札が+ひらひら~(笑)
どのクレジットカードでも使えたらどんなにうれしいか・・・
せめてPaypayでも(笑)

最初ココで使うためだけにAMEX作ったけど、年会費高くて続きませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿