Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け二週目

2020-03-15 | お片付け
場所や順番がずれた時も
ありますが
洗面所
 
 
引き出し二段をきれいに拭いて
出したものをもとに戻す
左下のごちゃごちゃが捨てたもの
洗面台も丁寧掃除をしました
 
玄関からは写真撮り忘れたけれど
息子の靴二足処分
 
キッチンからは
 
ティーカップと別の場所に置いていた
これとセットのケーキ皿を
もらってもらいました
 
リビング
というよりは、使えるかもと
実家から持ち帰ったものを含む
 
 
 
クローゼットというか押し入れというか
 
肌布団、古着や古布など抜きました
肌布団と箱に入っている
まだきれいな衣類は施設の方で
もらってくださるので持っていきます
 
せっかく少し片付いたのに
大阪に戻り街中のワンルームに入居した
息子からまたまた大きな荷物を
預かることになり
昨日長男に手伝ってもらって
我が家に持ち帰り・・・
 
いろんなことで閉塞感が増していく中
家の中に荷物が増えていくことは
思っていた以上にストレスになってます
 
やはり年明けからのいろんなことで
自覚してないけど
疲れがたまってるのかな~
 
でもこのチャンス(?)に自分のものも
実母のものも思い切れるかもしれない
と、ちょっと期待もしてます
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手続きあれこれ | トップ | ホイルの劣化 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2020-03-15 01:21:32
洗面所、綺麗に掃除していて偉いな~。
やっぱり見直すと処分品が出てきますよね。
食器を貰って下さる方がいてよかったね。
捨てるには綺麗だから勿体ない気がするものね~。

スペースがあると荷物がどこからかやってくる仕組みになってるのかな?
息子さんの物をお預かりするんですね


お母様二人分と自分の物。
さてどこからいきましょうか?
いやいや、今は少しゆっくりする方がいいかもよ。
短期間に色々ありすぎたし疲れも溜まってるはず。
無理しないで~。
返信する
私も (ko-chan ママ)
2020-03-15 08:19:23
始めなくっちゃ。

寒いからとか、高いところの物や奥の物が取れないからとか、重い物が持てないからとか、言い訳しながら、冬眠していたけれど。

昨日で、頼まれていた友達とのお味噌作りも終わったし、今日はお天気もいいので、始めないと、ね。

かずちゃんさんもいろんなことがあって疲れていると思うけれど、止まってしまうと、動き出せないから、ボチボチ無理のないように、続けてね。

荷物を預かるのは大変。
でも、次に使う物なら、仕方ないですね。
奥の部屋に見えないように工夫して、預かってあげて下さい。
返信する
きれいにお片付け (かんちゃん)
2020-03-15 09:50:48
おはようございます。朝からすっきりした画像を拝見させていただきました。昨日は、東京は雪が降ったりして寒くてこもっておりましたが、今日は、お天気!かずちゃんさんのきれいな洗面所を拝見して、重いからだが今日は、少し動きそうです。

素敵なコーヒーカップ!貰い手があるなんてよかったですね。わが家も昔は、食器に凝って集めましたが、今は少々お荷物です。

でも娘2人、お正月に帰ってくるたびに、気に入ったのがあったらもっていっていいよ!と言ってるのですが、二人ともノーサンキューです。(笑)

それにしても、お値段がはったものは、なかなか処分できなくて~(^^;)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-03-15 09:58:01
コメントありがとうございます。
基本的には二日に一度朝シャンしたあとに、ゴミをとって、乾いたタオルでからぶきはしてますが、どうしても洗剤かすや化粧品などの汚れがつくので、洗面ボールそのものは定期的に掃除します
でも洗面台の引き出しはせいぜい月1回
それも片付けしてなかったらもっと間があくことも(笑)

食器はそろっている物は基本的にはいったんえりmamasansさんちへ行きます(笑)

今回もせっかく少しものを減らせると思ったら布団を二組預かることに(しかも会社のものやし・・・)

まずは義母の部屋を占領していた実家の荷物から
おしりに火がついてます(笑)

今日は雨じゃないので、昨日よりはずっと元気(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-03-15 10:01:47
コメントありがとうございます。
そうそう、もう啓蟄だもんね
そろそろ目覚めないと(笑)
今年は私は冬眠してる間がなくて・・・
だからなのか一日中眠い
今日は寝坊するぞ~って思ってたけど結局いつもより30分ほど遅く起きただけ
雨じゃないので動けそうです

奥の部屋に移動するためには奥の部屋の物をどうにかしないと(笑)
でも奥の部屋に詰め込んじゃうと義姉たちに見てもらえないから、そこが思案のしどころなの
とりあえず、絶対イランでしょって言う物を処分するしかない
今まで何してたん?って言われそうやけど(笑)
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2020-03-15 10:07:49
コメントありがとうございます。
あら、何か刺激になったりきっかけになったりしたらうれしいです

かんちゃんさんとはまだお付き合いが浅いのですが、実は私ものすごく食器が好きで
ハンパなく持っています
義姉の陶芸作品、母の作品、友達の作品もですし、もともと好きで持っていた洋食器も
少しづつ処分してきましたが、それでも今でもキッチンだけでなくいろいろなところに・・・

置く場所があるのもある意味問題ですが・・・(笑)

お値段がはるものを捨てられないのは一緒です
特に洋服は、たまにしか着ないよそ行きはいたまないからすてられない。
それがいやで、買わなくなりました。
お出かけ着もそれほどいらないですしね

食器に関してはもう少しの間好きなように持っていたいなって思ってます
返信する

コメントを投稿