Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

暑い〜

2018-07-14 | 日記
この夏初めて蝉の鳴き声で目が覚めた

夫が水やりをしていると
ちょうど蝉が脱皮をしていたらしく
後には抜け殻だけが(笑)



今年もまたしばらく蝉の声で起こされる日々が
続くのかな〜

暇になると思っていた仕事もここ数年
ネットのおかげ(?)で期間が限定されず
相変わらず忙しいまま

昨日は7時過ぎまで残業だったけれど
外に出たらなんと暑いこと

一気にふきだす汗と戦いながら徒歩帰宅

でもこんな空に出会えることは嬉しい



家にたどり着く頃にはすっかり暮れなずんで

カバンをほりだして、浴びるシャワーの
気持ちよさ(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | 心の手仕事 キルト展 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝も朝から騒がしいです。 (masamikeitas)
2018-07-14 05:48:35
かずちゃん、おはようございます。

>この夏初めて蝉の鳴き声で目が覚めた

こちらも梅雨明け宣言した頃、蝉の鳴き声が聞こえました。今朝も朝から騒がしいです。

>暇になると思っていた仕事もここ数年
ネットのおかげ(?)で期間が限定されず
相変わらず忙しいまま

ネットの注文が多い会社なんですか?
これじゃ当分アルバイトから解放されませんね。

>昨日は7時過ぎまで残業だったけれど
外に出たらなんと暑いこと
一気にふきだす汗と戦いながら徒歩帰宅
でもこんな空に出会えることは嬉しい

夕焼けが綺麗で疲れが癒されますね。
今夕はもっと暑くなりそうですね。
シャワーがあってよかったですね。(笑)
返信する
暑いです (ko-chan ママ)
2018-07-14 07:08:34
私も昨日は、今年初めて、帰ってすぐにシャワーをしました。

暑かったです。

暑さには強い私ですが、昨日は、ちょっと暑さに負けた感じ?

一晩寝たら元気になりましたが、これは、年のせいかな?って思いました。

夕焼けきれいでしたね。
返信する
Unknown (くーねる)
2018-07-14 07:15:54
暑かったですね。
いつも仕事の時は快適な部屋なので
お休みで家にいる時は地獄のようです。

こんな綺麗な夕焼けだったのですね。
うちは高台ではないので、見えないです(涙)

お仕事、まだまだ忙しいのですね。
あと少し頑張ってね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-07-14 09:17:30
コメントありがとうございます。
今朝も鳴き声で目覚めました
蝉は短い命、せめてその間は精一杯鳴かせてやりたいけど・・・暑さは倍増(笑)

毎年いろんな予定があって、25日までにはやめていましたが、今年はきっちり月末まで出勤です

夕焼けがきれいなのを見るとなんだかほっとします。
こういう時は空が広く見えるマンションの上階にすみたいな~といつも思います

シャワーをしながら豪雨の被害者の方々を思いました。
何気ない日々の大切さをかみしめています。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-07-14 09:21:03
コメントありがとうございます。
御飯を待ってるときはとりあえずごはん
昨日は先に食べてくれてたので、即シャワーをすることができました。

最近は夏より冬の方が体への負担は少ないように思います。
年々暑さには弱くなる(笑)

広~い夕焼けが見たいです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-07-14 09:24:16
コメントありがとうございます。
そうそう、私も仕事場は私の席がまともにクーラーがあたるので、はおりものが必須

温度の差は身体にこたえますね

確かに休日は灼熱地獄
どこか冷房してしめきると、他の場所の暑さがよりこたえるしね

我が家も家にいるときは夕焼けは見えない
こういうときはマンションの上階にすみたい~って思うし、地震が来ると一軒家でよかったって思うし(笑)
勝手なものです。
返信する
あついですね (かっつん)
2018-07-14 17:07:08
今日の名古屋は37度か38度あったんじゃないかと
しかも蒸し暑いのがこっちの特徴です。
まぁ今日の暑さはその点では少し楽だったかもしれません。
って外を歩いたのはほんの20分くらいですが(笑)
連休初日をゆっくりさせてもらいました。
僕らの子供の頃はこの辺りはアブラゼミとミンミンゼミばかりでしたが、最近はなんかミンミンゼミがおおいような気がしてるんですが、僕の感覚です。
返信する
かっつんへ (かずちゃん)
2018-07-14 21:24:35
コメントありがとうございます。
京都も38度越えだそうです。
私は大阪でしかもずっと建物の中。
それでも電車の乗り換え時や、道路に出たら一気に汗がふきだします。
こちらは湿度もそこそこあったかな~
私は体温が低いので、涼しいところにいてもなぜか脱水症状(笑)
世の中は連休なんですね~
また3連勤になるので曜日の感覚がなくなってます(笑)
返信する

コメントを投稿