Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

日曜の晩御飯

2013-06-18 | MYごはん

日曜日の夕方、夫の姉家族が遊びに来てくれて

たくさんのおいしいものをいただいた

 

いつも義母のためにおいしいお造りを買ってきてくださるのだけれど

ちょうど父の日で夫にも豪華な夕食に・・・

からあげも

そして夫は去年の私の誕生日にkyon先生に習った煮込みハンバーグを作り

私は仕事がすんで帰宅後にサラダを作り

みんなでわいわい・・・

デザートは父の日バージョンのチーズケーキとさくらんぼ

ごちそうさまでした~

写真撮りわすれちゃったけど

ko-chanママさんがおいしい泉州の水ナスのお漬物を送ってくれたので

みんなで楽しんでいただきました

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | 最近はまっているもの »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいごちそう (ko-chanママ)
2013-06-18 06:54:30
何種類のお造りなんでしょう、1.2.3.4.5・・・・数えられません
鱧の炙りまで。
お仕事で忙しいかずちゃんさんを気遣って、いろいろ持ってきてくださったのですね。
うれしいね。
その上kyonちゃん伝授のご主人作の煮込みハンバーグまで

デザートも

楽しく、にぎやかな父の日になったね
返信する
Unknown (くーねる)
2013-06-18 07:55:47
すごいご馳走~♪
ご主人さんも 煮込みハンバーグまで レパートリーが増えているのですね。
すごいな~。

いくら ご馳走を運んで下さるとはいえ
お仕事終わってからの来客は 大変ですね。
ホッとする暇がないのは 辛い。
長男の嫁って 大変だ~。
私もだけど・・・。
ほんと お疲れさまでした。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-06-18 08:14:32
コメントありがとうございます。
炙り鱧こうばしくておいしかったです。

Kyonちゃんに習った習ったってすご~く強調してましたよ(笑)
うれしさが伝わってきます。

誰も来なかったら、父の日が話題になることもなくひっそり終わってたかも・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-06-18 08:18:59
コメントありがとうございます。
やる時はやってくれますが、その差が大きくて・・・

昨年までは私の仕事の時はかなり頑張ってくれたんですけど
私が急に疲れを感じるようになったのと同じで夫も
もう面倒くさくなってきたのかもしれません

ずっと家にいるんだからと期待しすぎるのもよくないのかも・・・

でもそう思うと今はそれでは通用しないけれど
私たちの世代はまだまだ、家事は女性の仕事という観念なんですね。

長男の嫁・・・
これからはこんな言葉死語になっていくかも・・・
返信する
Unknown (むーちゃん)
2013-06-18 08:57:44
ごちそうですね~。
お刺身、たくさんある中で右上のは何ですか?
他はなんとなくわかるんですが・・・。
何かまぶしてあるのかしら。笑

ご主人、kyonちゃんに教えてもらった事をとっても喜んでいらっしゃるのね~。
自慢の嫁なんだー。娘に近いのかも。
いいですね~そんな関係。

お仕事終わってのご自宅での会食はたいへんでしょ。
楽しい集まりだからこそできることですよね。
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2013-06-18 18:47:42
コメントありがとうございます。
右上のは鱧の炙り焼きです
(茶色っぽいやつですよね?)
あっさりとおいしかったです。

いつも何かちょっと教えようとすると、Kyonちゃんはそんな教え方しない・・・って言われます
教え方が上手だって!!
ベタほめですよ(笑)

でもお互い遠慮し合って何もいえない舅と嫁より
見ていてほほえましくていいですよ。
二人は仲よしさんです

夏に辛いのは帰宅してすぐにシャワーをあびられないことかな・・・
汗だくで帰宅するからとりあえずシャワーしたいけど・・・
返信する
おいしそう♪ (ma-na)
2013-06-18 23:06:28
またしても美味しそうな記事に寄ってきてしまいました。笑
どれも美味しそうで、私の好きなものがいっぱ~い
とってもステキな父の日ご飯ですね♪

我が家は最近父の日と母の日は合同開催。笑
プレゼントも同時に渡すことが多いです。
今年は父が還暦なので豪華なものはそのときまでお預けなんですけどね~
返信する
ma-naさんへ (かずちゃん)
2013-06-18 23:41:21
コメントありがとうございます。

父の日ですけど息子立ちは誰もいなくて(笑)
誰の父だ~???


合同開催いいじゃないですか。
お父さま還暦?
お若いわね~
私より二つも年下・・・
お父さまより年上のおばさんブログに遊びにきてくださってうれしいわ~
返信する

コメントを投稿