Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

のんびり?ただのサボり?

2020-09-09 | 日記
昨日は片付けらしい片付けもせず
夕方スーパーとドラッグストアに
行っただけ〜
 
ちょっと見出したドラマを2日がかりで
一気に見てしまいました(笑)
 
何も写真もなくてちょっと寂しいので
一年前の写真ですが・・・
 
 
 
何かのアプリで魚眼レンズで撮った
百日紅の写真
周りの黒がなければ面白いのに・・・
 
昨年の9月はあちらこちらお出かけ
いっぱいしてました
 
そして過去記事を見ていたら
とうもろこしご飯も炊いてました(笑)
炊いたことすら覚えてなかった私
 
ちょっと怪しい??
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉書や書類の処分 | トップ | 20回目でようやく »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはのんびりされるのも良いと思います。 (masamikeitas)
2020-09-09 04:31:57
かずちゃん、おはようございます。

たまにはのんびりされるのも良いと思います。
私はのんびりしすぎですが。(苦笑)

>何かのアプリで魚眼レンズで撮った
百日紅の写真

魚眼レンズの写真を撮ったことがないですが、変わった写真になりますね。(笑)

>昨年の9月はあちらこちらお出かけ
いっぱいしてました

早くそのような日々が来て欲しいです。
返信する
Unknown (くーねる)
2020-09-09 06:43:32
最近ちょっと頑張りすぎてたから、たまにゆっくりするのもいいと思います。

新しい料理を知ると、作ってはみるものの、自分の物にはならない時があります。
そんな時は作った事すら忘れますよね。

ブログを読み返すと気付く事たくさんあります。
しかしお互い過去記事が多すぎて全部は読み返せないね(笑)
返信する
Unknown (kerokero22)
2020-09-09 07:33:34
たまにはゆっくり家で過ごすのもいいんじゃないですか?私も先日そうでしたから…
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-09-09 12:14:50
コメントありがとうございます。
いえいえ、ここには片付けとかあれこれ書いてるので動いているように見えますが、それ以外の時間は本当にのんびり~(笑)

masaさんあの勢いでごらんになってたら、もうnetflix見尽くされましたか?(笑)

名前からすると魚の目でみると物はこんな風にみえてるのでしょうか???

去年は9月に限らず、旅行も背中を押されるような感じでたくさん行きました
今になって思いますが、行きたい!!とおもったあのときに行っておいて本当によかったと・・・

いつかまた自由に動ける日が来ることを願って今は旅行貯金にはげむことにします(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-09-09 12:18:51
コメントありがとうございます。
身体は休まるのですが、とことん貧乏性なのか
何もしないとなんか罪悪感が押し寄せてきて(笑)

なんか、どこか片付けてると気分がすっとする
これはまあ、いいことなんですけどね(笑)

昨日スーパーでとうもろこし見つけて、トウモロコシご飯炊く?って聞いたら、いらん!の一言(笑)
なのでレンチンして一人で食べました(笑)

時々去年の今頃なにしてたかな?とか
旅行に行ったときのこととか、ふと思い出して読み返します
それはそれで楽しいですよね
返信する
kerokero22さんへ (かずちゃん)
2020-09-09 12:20:41
コメントありがとうございます。
仕事をしてない今は、一日のうちちょこっと動くだけで、あとはのんびりしてるんですよ(笑)

ただ韓国ドラマをみはじめると途中でやめられない
とことん見てしまうので本当は余計に疲れるんです(笑)
返信する
2日で・・・・ (ko-chan ママ)
2020-09-09 19:44:06
16話から20話を一気に?
1日短くても8時間?
それはのんびりでもなくサボリでもない。
ひと仕事で、疲れたと思います。

一気に観れるのは危険。
私は、夜に寝る前に観るので、自分で、決めて観ないと冬ソナの時のように、睡眠不足になりそうです。
怖い、怖い。

でも、一気に観て、満足したらまた、お片付け再開ですね。

とうもろこしご飯、覚えてないってことはやっぱり・・・・

私も北海道のをいつも友達からもらうので、炊こうかと思っていたのですが、今年は「湯がいといたよ」ってことで、そのままおいしく食べてます。
甘くて最高です。
とうもろこしご飯は今年も炊かずに終わりそうです。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-09-09 21:56:00
コメントありがとうございます。
16話でしたが、1話が45分だったので早かったです(笑)

とはいえ、すごい見てますね(笑)

一気見ができる物は本当にキケン
途中でやめることができない自制心のなさも怖い

ただ今はまだそれをやった後はちょっと頑張るってできるからいいけど、一気見しかしなくなったらどうしましょう~(笑)

わたしはもう一度くらいとうもろこしごはんでもいいんですけど、一人で食べきれないし、つい食べ過ぎちゃうから、やめておきます(笑)
返信する

コメントを投稿