Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

グッドタイミング

2014-05-15 | いただきもの

メロンとスイカのことをUpした火曜日

ものすごいタイミングで届いたもの

Kyonちゃんの実家から届きました

 

賞味期限をはずさないようにさっそくいただいて

みずみずしくておいしかった~

最近メロンは熟れすぎさせることがたびたびあって

今回はしっかりおいしい時期をのがさずいただきました

いつも新鮮なものを送っていただいて感謝感謝です

 

しかも、昨日はちょっと体調が悪くて午後から寝ていたので

のど越しのよいメロンがとってもうれしかったです

 

スイカはまたのお楽しみ~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞味期限とは? | トップ | 濃いお味 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (キウイ)
2014-05-15 04:16:27
かずちゃんこんにちはー。

スイカとメロン美味しそう~。
どちらの果物も自然とこんな綺麗な模様が入るって
不思議ですよね。

昨日の義母様の昭和53年物の葛湯笑ってしまいました。
マホガニー色の梅も(笑)
怖いもの見たさで見てみたい。
そう思うと、私たちがせっせとこうやって片付けていると、
子供達や未来のお嫁さん達はこういう驚きの発見を
できないってことですよね←したくない?(笑)

かずちゃん体調大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
返信する
ある、ある。 (ko-chanママ)
2014-05-15 07:05:58
グッド・タイミング、以心伝心っていうのかしら
メールも、しようと思うと、相手から届いたり

体調は良くなった?

kyonちゃんのご実家は、果物王国。

最近はすいかもおいしいよね
今は小玉。
糖度はメロンの方が高いけれど、暑い日にはやっぱり、すいか。
メロンは食べごろのタイミングが難しいけれど、そう、熟れすぎないのがいいね

果物を食べて元気になってね
返信する
Unknown (くーねる)
2014-05-15 07:15:41
大丈夫ですか?
お疲れが たまったのかな?

ほんとにグッドタイミングでしたね。
高級な果物ばかり。
あちらは ほんとに果物王国ですね。
しっかり食べて 元気になってね。
返信する
Unknown (むーちゃん)
2014-05-15 07:32:26
メロンは我が家でも熟れさせすぎることが多くて・・。
私はもう食べようって言うんですが
いつもダンナが「まだ早い!」って怒るんです。
怒るんですよ~~。笑
それでいつも熟れすぎる・・・笑

kyonちゃんのお里は南国ですものね~。
雪国育ちには憧れるわ~南国。

体調大丈夫ですか?
急に暑くなったり、でも夜はひんやりしたりで体調が崩れがちです。
どうぞお大事に。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2014-05-15 09:08:48
コメントありがとうございます。
ホントに不思議ですね。
なんのためにこんな模様になるのか??

笑っちゃうでしょ?
少なくともキウイ家にはこんなものはないわね。
お義母さんのところにもないでしょうね、きっと。

そうか、およめちゃんや孫にこういう発見はさせられない・・・1個ぐらい残しておく??
我が家はまだまだ出てきそうだから、博物館コーナーを作って保存しておこうか?

身体はね、なまけ病と言われています(笑)

返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-05-15 09:12:15
コメントありがとうございます。

Upした日に届いて本当にビックリしました(笑)
そうね、以心伝心ってあると思うわ。

熊本と、和歌山はほんとうに果物が豊富でおいしい
最近果物をよく食べるので、それはとってもうらやましいです。

今日は元気です。ありがとう~
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-05-15 09:16:03
コメントありがとうございます。
えへへ~なまけ病だと思います。
とにかく体中がほこほこ熱っぽくてだるくて・・・

今日は復活してますよ(笑)

我が家の近くにある路面の八百屋さんも果物は結構新しいものをおいていて、お手頃価格なんで
最近はよく果物を食べてます。
でもあちらからいただくのはさらにおいしい!!
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-05-15 09:20:25
コメントありがとうございます
昔はメロンは下のほうが、やわらかくなったら、とか匂いがしてきたらとか言ってましたけど、今はそこまで待ったら大変なことに

今回はちょっと早めだったけど、熟れすぎよりずっとおいしかったです。
断然早めに食べるべき!!(笑)

南国いいですよね~
台風のこない南国にあこがれるわね
寒くないと関節痛とかましなのかな??

半日寝てたのに、夜もしっかり寝て今は元気です
昔の映画館みたいに、3本だての夢を見ました(笑)
返信する
Unknown (きいろ)
2014-05-15 14:44:43
体調が戻られたようで、良かったです。

スイカとメロン、凄いタイミングですね。
スイカ、食べたいです。(笑)
そういえば、ごんさんところでも、スイカの記事を見たような。
だんだん、暑くなりますね。夜は冷えるし。
今年の夏がこわいです。
返信する
きいろさんへ (かずちゃん)
2014-05-15 15:46:38
コメントありがとうございます。
自分でもさぼり病っていうか気抜け病かなって思います。

今日は朝からちゃんとお化粧もして近くのおいしゃさんへお薬もらいに行ってきました。

そうすると、ちょっと元気が出て、動けます(笑)

ほんとうにすごいタイミングでしょう?
受け取ったとき思わず「え~っ」って言いましたよ(笑)

この夏はどんな気温になるのでしょうね。
クーラーは苦手なので、あまり暑くならないでほしいな。
返信する

コメントを投稿