Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

瓦そば

2021-08-13 | 日記
お芝居の前にまずはko-chanママさんの
お家にお邪魔
 
息子さん夫婦と孫ちゃんが来ていて
2年数ヶ月ぶりに会いました
 
秋には4歳になるEちゃん
インスタでは見ているけどホント可愛い❣️
ボキャブラリーも豊富で会話も弾みます
 
お昼は下関のたかせさんというお店の
瓦そば
あちこちのブログで見て気になっていた
瓦そばを食べることができてラッキー
 
 
 
カリカリになった茶蕎麦も美味しいし
具も美味しい(具は自家製です)
 
 
 
おなすのごまびたしも美味しくて
本当はおなす苦手らしいEちゃんも
しっかり食べてました
 
お芝居までの1時間半ほどの時間でしたけど
とても楽しく嬉しい時間でした
 
お芝居の後、特急に乗り遅れたので
次の電車までの間にかき氷も食べました
 
5月に来たとき次はこれって決めてた
玉林園さんの宇治金時
お茶の香りがきいてます
 
 
 
 
ko-chanママ作の梅シロップを2種類
 
 
他にも卵だ、ぶどうだといっぱい
お土産もらって・・・
いつものことやけど
里帰りしたみたい(笑)
 
ありがとう〜
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命どぅ宝を観て | トップ | この雨はいつまで続く? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2021-08-13 07:26:30
楽しい日だったのですね。
Eちゃんにも会えたのですね。今、一番可愛いさかり、会話も成り立つし、笑ってしまう事が多いですよね。
瓦そば、いつか食べたいわ〜。
もうお店は見つけてあるんだけど、なかなか(笑)
ほんと、里帰りしたみたいね。
返信する
ko-chanママさんのご家族とは (masamikeitas)
2021-08-13 08:23:50
かずちゃん、おはようございます。

ko-chanママさんのご家族とは、とても仲がいいですね。

美味しいものを食べ、楽しい会話をいつもされている。
家族のようなものですね。😊

>玉林園さんの宇治金時
お茶の香りがきいてます

これは美味しそう。😊
食べて見たい!
返信する
緑の話題 (ko-chanママ)
2021-08-13 09:40:24
少ないと言っても、和歌山もコロナには気を付けないといけない時期。
お家で食べるのが1番安心です。

前に山口県の川棚温泉まで、食べに行った「たかせ」の瓦そばです。
瓦はないので、ホットプレ-トそばでしたけど。
みんなで食べることができて、おいしかったです。

玉林園さんのかき氷、ひとりだったら食べないけれど、美味しかった。
さすがお茶屋さんの抹茶です。

梅ジュ-スは色の違いがよくわかりますね。
違いを楽しいんで見てね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-08-13 11:29:26
コメントありがとうございます。
2年5ヶ月ぶりに会いました
成長著しい~
可愛いさかりですね

瓦そば、私も気になっていたので食べることができてうれしかったです
おいしかったわ~
お蕎麦のパリパリ感最高!!
もうね実家がないからね(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-08-13 11:32:36
コメントありがとうございます
ko-chanママさんとは従姉妹同士で、小学校の頃は学校の休みはほとんど一緒にいました
間はあいていたけれど、またお互いに子育てが一段落した頃からずっと仲良くしています

お茶やさんの宇治金時
抹茶はその場でひいておられるので、香りがいいです
甘みあっさり、しかも氷がキーンとこないまろやかさ
おいしかったです
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-08-13 11:37:45
コメントありがとうございます。
いつものことながら、こんにちわ~と言ったら後は座って食べるだけ~
それがどんなに楽ちんなことか・・・
ホットプレートでわいわい食べるとよりおいしい
Eちゃんがお茄子をしっかり食べていたのに感心しました
お茄子を食べたらエライから写真撮ろうねって言うと素直にパクっ!!
撮った写真をすぐにチェックするところがめちゃ面白かった
女子力高し!!
末はモデルか??(笑)

がっつり飲みたいときは白い方、味わって飲みたいときは赤い方
飲みわけますね
返信する
 (ココア)
2021-08-15 13:07:30
瓦蕎麦美味しそう!
山口の秋芳洞に行ったときに
初めて食べました。美味しかったです。
それからなかなか食べる機会がなくて。

宇治金時のかき氷、美味しそうですが
今日は寒くて、鳥肌がたちそうです(笑)。

PC早く治るといいですね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-08-16 00:32:31
ココアさんへ
コメントありがとうございます
本場で食べられたのなら、本当の瓦にのって出てきたのですね
私も一度は行ってみたいな、山口へ〜

こちらのかき氷、なぜかあまり頭にキーンってこなくて・・・
美味しかったです
返信する

コメントを投稿