Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

がんばった一日

2013-10-29 | 日記

昨日はとってもいいお天気で爽やかな一日

こんな日は空を見るだけでテンションが上がり

何でもできそうな気が・・・

 

まずはルーチンそうじと洗濯をすませて

気にかかっていた球根を植えることに

少し残っていた雑草を抜いて土をならし

球根用の土をたして

5種類の球根を植えました

来年の春が楽しみ~

踏まないように囲いをしておかないとね

 

それから義母の衣類の入れ替え1時間半

 

午後からは網戸洗い

ちょうど車がなかったのでガレージで洗うことに

リビング1枚、キッチン1枚、勝手口の大きい網戸をガバッとはずして

油汚れや、多少のホコリもついていた勝手口の網戸

すっかりきれいになりました

 

そして待ちに待ったおやつ~

ミツクロちゃんからのプレゼント

あっさりした餡のなかにくるみが入っていて私好みのお味です

そして1枚1枚丁寧に焼かれたおせんべい

ほんのり甘くてしっかりした歯ざわり

これがまたツボでした

ごちそうさま~

 

久しぶりにあれこれがんばって疲れたのか

このあと、ネットサーフィンしながら寝落ちした私

手にはしっかりマウスをにぎって・・・

イスから落ちそうになって気がつきました

危なかった~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすら制作中 | トップ | 炭火焼肉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもねー)
2013-10-29 06:34:56
充実した一日でしたね♪
でも、マウスを握っての寝落ちは危ないかも~。
変なトコをクリックしたらエライコトになりますぞ^^

球根、どんなふうに咲いてくれるか楽しみですね。
アリウムのあたりに、ビオラなどの一年草を植えておくのもよさそうです。
ムスカリなどは背が低いから、他の草花は邪魔になるけどね。
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2013-10-29 08:24:38
コメントありがとうございます。
何も調べずただ5種類だだ~っと植えました。

きっと咲いたら高さとか、色とかちぐはぐなんだろうなあ((+_+))

あれだけみなさんのお庭拝見しながら何の知識も頭に入ってないのが悔やまれます

でも何事も勉強

本当はいもねーさんがお母さんにプレゼントされたような寄せ植えがしたいんですけどね。
返信する
Unknown (くーねる)
2013-10-29 09:59:04
家事が はかどった日は 気分がいいですよね。
お疲れさまでした。

お母様の衣類の入れ替えに 時間がかかりましたね。
そういえば 片づけ隊で頑張った証として
衣類の入れ替えをしなくても よくなった事が嬉しいです。
洋服の把握も 割とできてるから「こんな服 あったんや~」なんて事が なくなりましたよね。
これは この時期 いつも ありがたく思います。
でも家族の分は 今まで通り 大変です(汗)

球根もたくさん植えられたのですね。
春が 楽しみ♪
オーニソガラム 好きです。

実は 洗面所の網戸 洗いました~~~。
あれから どうも目について・・・(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-10-29 14:10:51
コメントありがとうございます。
今日はお天気が悪いので家の中で家電みがき

網戸洗ったの??
忙しいのにいつの間に(笑)

衣類は自分のものは楽になりましたね。入ってる場所が限られてるから完全な夏物をしまって、コートを出せば完了

義母の物は毎年着ることもない服を入れたり出したりが面倒です
どう考えても何年もきてないものもたくさん

でも少しでも減ると着るものがな~いと・・・
週2回のデーサービス以外に服を着ることなどないんですけどね。
200枚以上は確実にありますね。
返信する
Unknown (momsan)
2013-10-29 15:26:12
こんにちは^^

いろいろとお仕事はかどりましたね!
年末の大掃除でバタバタしなくてもいい状況
理想です!

お庭の方も球根を植えられて
来春が楽しみ~♪

体を動かした後のおやつは美味しいね^^
お疲れ様でした。
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2013-10-29 18:36:04
コメントありがとうございます。
昨日ははかどり、今日は家電をみがいただけ~

図書館に歩いて行ったんだけど、向こうで雑誌読みながら寝落ち(ギョギョッ!!)

急に動きすぎ??
momsanさんちのお庭には程遠いけどごく1部だけでも
花があればいいなあ~って思って

来年の春無事に咲くことを願って・・・
返信する
帰ってきました (ko-chanママ)
2013-10-29 22:40:50
今日は遅いコメントです
やっぱりiphoneからは見にくいので

1日たくさんのことをがんばれたのですね。

春にはきっとたくさんの花が楽しませてくれるでしょう。

網戸が洗えるのは羨ましい~。
洗う場所がないので、大きいものは拭くだけのわが家。

動いた後の甘いもの。
格別おいしいね。
私もくるみの入ったあんは大好き

返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-10-29 22:51:55
コメントありがとうございます。
お帰りなさい、お疲れ様

何かおいしいもの食べてきましたか?

お天気がいい日はなんだかなんでもできそうな気がして(笑)

たまたま車がなかったのでガレージで洗いましたが、いつもは浴室で洗っていますよ

多少動きづらいけど・・・
網戸は拭く前に掃除機をかけるとかなり汚れが落ちるみたいですよ

とりあえず、甘いものもごはんも食べ過ぎの毎日です
返信する

コメントを投稿