Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

肌診断とカーブス退会

2021-04-17 | 日記
定期的に買っている化粧品のメーカーの
サービスで肌診断を受けた
 
 
 
あと一週間足らずで70歳になるけど
肌は61歳だって!
 
でもたるみ危険度はかなり危険(笑)
 
そりゃね、法令線凄いことになってるし
頬もブルドックのようにたるんでる
 
歳に抗っても仕方ないのよね(笑)
 
せめて身体は適度な運動をと思って
始めたカーブス
早4年も通ったけれど、今回退会しようと
昨日手続きに行ってきました
 
もう、本当にやりたいことだけ
やってもいい歳だよねって思って・・・
 
必要だからじゃなく、やりたいこと
 
最近行くことが楽しくなくなって
でも用事もないのに行かないことに
変な罪悪感を感じて・・・
 
だから一旦やめることにしました
 
どうしても運動が必要と感じたら
また始めるかもしれないけど
 
ちょっと肩に乗っかってる色々なものを
おろしていこうと思います
 
ぼちぼち不要なものを家から出すことも
進めながら・・・
 
一番減って欲しいのは体重なんだけど
 
で、ヘルシーなおかず
 
 
白菜と豚肉の重ね蒸し
豆板醤の効いたネギ酢醤油のタレが
美味しいです
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初たけのこ | トップ | 高齢受給者証 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辞めるのですね (ko-chanママ)
2021-04-17 08:08:15
始めてから4年も経つのですね。
楽しくなかったら、思い切って辞めるのもありですね。
体重管理は基本なので、続けてね。

私は、5月末で10年になります。
週1回だけど、行けば後がすっきりするし、日頃のメンテナンスにも役立ってるから、これから10年も続けたいと思っています。

肌診断、バランスがよくて、若いですね。
私は前にした時は年相応だったような。
久しぶりにしてみようかしら。

春白菜は柔らかくておいしいですね。
豚肉と白菜はベストな組み合わせ。
蒸し物は最高。
とってもおいしそうです。
返信する
Unknown (くーねる)
2021-04-17 08:09:30
カーブス退会されたのですね。4年も通っておられたんだー。びっくり!
色々な物を削ぎ落とす、やりたい事だけをやる!
まさにそれですよね。
そんな気持ちは常にあるつもりですが、70歳を目前に、気持ちも強くなってきたのかも。
色々勉強になります。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-04-17 09:31:29
コメントありがとうございます。
昨年はコロナもあって、休んだことが多かった
通っていたからこそ、スキーも山登りも行けたんだとは思ってます
やめてもしっかり歩くなり、自分で管理しないとなあとは思っていますが・・・

肌診断前回も実年齢よりは少し若かったような記憶が・・・
でもたるみがね~

白菜と豚肉ってどんな調理でも美味しいですよね
蒸し物はヘルシーだから、たくさん食べても大丈夫?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-04-17 09:36:21
コメントありがとうございます
そうなんです
実家の母が亡くなり、喪失感からかすごく食べて体重が増えて、こりゃイカンとはじめたんですけど・・・
結果ダイエットには効果はあまりなかったです(笑)

対外的に必要なことは頑張るけれど、自分自身のことはもういろんなこととっぱらってもいいかな・・・って
60歳になったときは、介護とかで先がみえなくて、いろんことをまだまだ取り込もうとしていたような気がします
返信する

コメントを投稿