Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

焼き芋

2014-01-11 | スイーツ

お昼からなんとなくごろごろしているとえりmamasansさんからお誘いメール

もちろん即お邪魔~(笑)

楽しくしゃべっていると、痛みもしばし忘れて・・・

 

あれこれ出していただいたのに、写真を撮るより口に入るほうが早くて

最後のこれだけかろうじてパシャッ

安納芋の焼き芋

冷凍だそうですがチンして食べるとホッカホカでねっとり甘くておいし~の

久しぶりにいっぱ~いおしゃべりして気持ちが楽ちんになりました

いつもありがとうね~

 

お片付け5日目押入れ

今日は廊下の物入れを・・・

知らない間に溜まる紙袋8枚

トイレ用とキッチン用のタオルそれぞれ2枚づつ

空き箱2個

 

ところで皆さんのタオルの捨て時ってどんな時ですか?

私はタオルが好きでトイレとキッチンは少し分厚いタオルを使っていますが

場所柄、どうしても全体ではなく部分的に汚れがついていくんですよね

 

でも厚みがあるせいで、雑巾には向きません

小さく切っても使いにくい

で、捨てるのもったいないなあ~と、未練たらしく使っちゃうんですよね

 

引出しにきれいに並んだ未使用タオルを時々ながめてはニンマリしているんですけど

いいかげん新しいのおろせば??

と自分に突っ込んでます(笑)

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別売りですか??? | トップ | 冬でもやっぱりアイス!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい (ko-chanママ)
2014-01-11 08:51:13
昨日は、せっかくの楽しい時間におじゃましてごめんね。
後でって思ったら忘れるので・・・・

安納芋の焼き芋、おいしそう
香りがしてきそう。

楽しい時に、痛みがなくなるのは、やっぱり精神的なものが影響してるのかもね

私も、トイレと台所のタオルは、厚め、色の濃いめのものを。
しみが気にならないもの。
だから、結構長く使ってるかも。
替え時は、汚いって感じた時で決まってないかも
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-01-11 09:06:45
コメントありがとうございます。
いえいえ、大丈夫ですよ。いつも心配してもらってありがとうね。

焼き芋おいしかったです。彼女のお家にいくと、いつもめずらしいおいしいものが・・・

私も精神的なものがかなりあるような気がしてます。
でもそうなら、治せるのは自分だけってことだもんね。

色の濃い目の物を使えばいいのね。これからはそれを心がけるようにしよう。
いたむより、なんとなく薄汚れてくる方が早いものね。
ko-chanママさんの真似をして、かごに入れているハンドタオルは汚れるより、はげてくる(笑)
それでも今のタオルって、破れたりしないものね。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-01-11 09:45:47
我が家にも安納芋 冷凍室に入っています♪
息子がバイトで販売してるらしい(種子島から取り寄せてるそう)
甘くておいしいですよね。
ご近所に ホットできる場所があれば 言うことないですね。
いいな~。

我が家もキッチンとトイレは 厚めの物を使っています。
厚めの物は油を吸い取ったり 醤油などをこぼした時に ソレ!!って 使ってポイ!
でも 敗れないから いつまでも使っていて ハゲハゲです(汗)
期間を決めて 総替えするといいのかも?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-01-11 12:54:45
コメントありがとうございます。
いいなあ、くーねるさんちはなんだかバイトも食べ物関連で、いつもおいしいものがあつまってきそうな・・・

徒歩数秒で行けることのありがたさをしみじみと感じています。

そうか、油汚れの吸い取りに使えばいいんやね。
Tシャツをウエスにして使ってたけど、分厚いタオルならもっと吸ってくれるよね。
ありがとう。

他の物に比べたら、使用頻度が高くて充分もとはとれているはずなのに、やぶれないから捨てられない(笑)

枚数決めて、年に一度総入れ替えしようかな
返信する
こんにちは~ (ロカ)
2014-01-11 21:27:58
安納芋、美味しいですよね~。
お友だちとの会話で気持ちが楽ちんになる、
わかります、わかります。
楽しい時間で何よりでした。

古いタオルは窓を拭いたりしてから、
玄関のタイルを拭いてそのまま捨てたり、
洗車後車を拭く時使うために取っておきます。
返信する
Unknown (momsan)
2014-01-11 21:46:11
こんばんは^^

美味しそうな焼き芋!
ホカホカのお芋フーフーしながら食べるのたまりませんね~^^

美味しいものと、楽しいおしゃべりは、痛さも忘れさせてくれて、よかったですね。


タオルって、捨てなきゃ、捨てなきゃ、と思いながら
洗って乾くとまた使っちゃう^^;
だから処分するときは、突然って感じです。

お古のタオルは、半分に切って 玄関の拭き掃除などで使い捨てで使ったり
普通に雑巾として、何度か使って捨てるって感じですね。

私は白いタオルが好きです。

汚れは目立つけど、目立つからこそこまめに洗えていいかなって。
洗濯物を干すとき、タオルは、竿に一枚ずつ長くして
ひらひらさせて干すのが好きなので
その時 白いタオルが並ぶのが気持ちよくて^^
返信する
ロカさんへ (かずちゃん)
2014-01-11 21:46:21
コメントありがとうございます。
ロカさんもなんでもおしゃべりできるお友達がそばにおられるからいいですよね。
これって何よりのストレス解消ですよね

タオルは最後まで使い切りですね
了解
適当な大きさに切ってプールしておきます。
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2014-01-11 22:51:34
コメントありがとうございます。
momsanさんちのお庭なら枯葉を集めて焼き芋ができそうですね。

夫は薄いタオルが好きなのでそれは汚れてきたら迷わず雑巾にしますが、分厚いのはしぼるのも大変で
ついついボロとして出すか、ゴミと一緒に捨てるかしてました

ひらひらはためく白いタオル
洗剤のCMが浮かんできそうな光景(笑)
あのお家なら、それが似合いそう~
返信する

コメントを投稿