Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

西城秀樹〜

2021-10-04 | 懐かしい曲
土曜日の夜にNHKBSスペシャルで
西城秀樹の特集をやっていた
ちょうど私とko-chanママさんが
ハマっていた頃の秀樹

一緒に歌を口ずさんだり
はるか50年前の懐かしい思い出が
浮かんできた



かっこよかったな


御三家の中では一番男っぽかったな



結婚してコンサートに行くこともなくなり
歌も進化して少し私の好みからは
離れていったけれど
それでも京都、大阪、滋賀と
追っかけていた3〜4年の楽しかったこと!

その後10年の時を経て私はTUBEに
ハマり年甲斐もなくまたコンサート巡り
そしてまたko-chanママさんに誘われて
kinki kidsに🤗

なんだかんだ常に何かにハマっていたと
いうことですね(笑)

でも基本的に好きなのは
バラードっぽい曲なんです

だから今は韓国ドラマのOSTが心地よい


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバーの比較 | トップ | お天気に誘われて・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そのもので、激しい運動もへっちゃらでしたね。 (masamikeitas)
2021-10-04 01:28:25
かずちゃん、こんばんは。

>御三家の中では一番男っぽかったな

 元気そのもので、激しい運動もへっちゃらでしたね。

 それがこんなに早く亡くなってしまうとは。

 丈夫そのものだったから、油断されたのかな?


 もっと長生きして欲しかったです。

>だから今は韓国ドラマのOSTが心地よい

 OSTって、何のことか分かりませんでした。

 オリジナルサウンドトラックの事だったんですね。

「冬のソナタ」の「最初から今まで」は、今でも憶えています。😊
返信する
Unknown (くーねる)
2021-10-04 06:14:30
秀樹、カッコよかったですよね。
男っぽかったし。歌もうまかった!
(私はヒロミ派だったけど)
晩年の秀樹の姿が痛々しくて…。
まだ生きていたら、大人の歌を聞かせてくれたかもな〜なんて思います。
素敵だっただろうな〜。
バラード私も好きです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-10-04 10:53:04
masamikeitasさんへ
コメントありがとうございます

本当にエネルギッシュな方でした
踊りながら歌う
今は当たり前のことだけと、当時はものすごく
パワーがあると思ってました

踊れなくても声が出なくても、小さな場所で少数の観客の前で語りかけるように歌いたい
その願いを叶えることなく逝ってしまいましたね

韓国ドラマのOST、昔はCDをどんどん買ってました
今は気に入った曲だけyoutubeとかで聴いています
返信する
Unknown (くーねるさんへ)
2021-10-04 10:56:24
コメントありがとうございます
ひろみは今でも現役
ものすごくストイックに自分を作り上げてますよね
秀樹ももしも病気でなければ・・と思いますが
多分全然違う路線で行ってたかも(笑)

素敵なバラードが聴けたかもしれないと思うと残念です
正直、最後の方は応援してあげたい気持ちと痛々しさで
もういいやんかっていう気持ちと半々でした
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-10-04 16:50:46
本当、秀樹は格好良かった!
わたしが小学生の頃、同じクラスの男子が箒をスタンドマイクがわりにして「薔薇の鎖」の真似をしてたのを思わず思い出しました。新御三家、どの人も大人気でしたね。
わたしがこちらに引っ越してきた頃、近くに秀樹のご両親のオタクがあったんです。そのすぐそばの布団屋に寄った時、「今さっき、秀樹さんがおよりになったんですよ〜」なんてお店の方が言ってて。ニアミス!
こんなに早く亡くなってしまうなら、あの時何とか直接ご本人を拝見したかったなあと思いました。だから
わたし、最近も秀樹が歌ってる映像を見て、涙しちゃいました。もう彼はいないのだと思うと、かなり寂しいです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-10-04 18:23:31
まんじゅう顔さんへ
コメントありがとうございます
そんなニアミスがあったんですね

頑張ったら会えたかもしれない距離(笑)

秀樹の場合は男の子にも人気がありましたよね
兄貴的な感覚で・・・

今はみんな男の子も綺麗になりすぎて(笑)
返信する
Unknown (ko_chanママ)
2021-10-05 09:22:01
観ましたよ
録画してたけれど、野球がデイゲームだったので、リアルタイムで観ました。
今は、野球>秀樹です。
曲の時に何年って出るから、思わず自分の年を計算しました。
いろいろ思い出しながら、カッコいい秀樹を堪能しました。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-10-05 10:52:07
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
懐かしい映像でしたね
背中の白い羽の衣装は出てこなかったけど(笑)

もしも元気だったら語りかけるようなバラードを歌ってたかもしれないわね

私たちも若かった!!
返信する

コメントを投稿