Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

新しい命

2021-08-22 | 日記
一昨日、いつもコメントくださる
東京の又従兄さんからLINEで
4人目のお孫ちゃんが産まれたと
連絡がありました

このコロナ下、東京での出産
どれほど妊婦さんやその家族が
無事に生まれてくることを
祈り続けたことでしょう



この可愛いぷくぷくのお手々

誰も立ち会えず、お見舞いにも行けず
二人目とはいえ、ママもなにかと
心細かったでしょうね

9月には新しいお家で又従兄さんご夫妻と
この次女さん家族の同居がはじまります

お家の中で子供達の元気な声が溢れる日々

想像しただけでこちらも嬉しくなります

どうぞ健やかに育って・・・と
祈るばかりです

3人の我が子や、孫、そして
関わりのあった沢山の子供達
あの生まれた時の手の柔らかさ
どんな色にも染まっていない無垢な存在
思い出してなんだか涙が出てきました

本当におめでとうございます

またいつか会える日が来るといいな
ひいおじいちゃんに当たる伯父様は
12月で100歳
お元気でお過ごしのご様子
何よりです




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春巻き | トップ | やり残してること »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安の中 (ko-chanママ)
2021-08-22 08:33:26
報道されている、助けることができなかった赤ちゃん。
妊婦さんだけでなく、みんなが不安になる医療の逼迫。
そんな中で、無事に生まれてくれてよかったですね。
又従兄弟さんもほっとされたことでしょう。
赤ちゃんの柔らかさは私たちの気持ちもほっこり柔らかくしてくれます。

お孫さんと一緒に暮らせるのはいいですね。
娘さんと同居している友達も多いですが、みんな楽しそうです。
孫べったりではなく、自分の時間も楽しいでいます。

シュ-クリ-ムの伯父様も100歳になられるのですね。
お元気でなによりです。
返信する
Unknown (東京の又従兄)
2021-08-22 09:06:05
我が豚女、孫にまで言及いただきありがとうございます。コロナコロナの最中に何とか無事に生まれ、ほっとしております。

ただ我々は勿論、旦那(義息)も退院までは面会不可で写真でしか見ることができません。
仕方ないですよね。

今後とも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (くーねる)
2021-08-22 09:07:40
可愛い!
コロナ禍での妊娠、出産、大変だった事でしょうね。
今、産後に家族と会えなくて孤独な出産ばかりで、情緒が安定しないママさんが増えています。
ご家族たくさんの中で育つ事はいい事ですね。
もうすぐ100歳って、本当にかずちゃんさんの家系はご長寿ですね。
返信する
生まれてきてくれてありがとう (ジュリア)
2021-08-22 11:24:43
かずちゃさん こんにちは

ハッピーになる話題をありがとうございます
又従弟さま、おめでとうございます
ママさん、お疲れ様でした

かずちゃんさんが書かれているとおり、
この状態での出産は、妊婦さんにとって
どんなに不安だったことでしょう

ご家族の皆さんがほっとしている様子を想像して
私も嬉しくなりました
きっとこの赤ちゃんの誕生のお話は
後々まで語り継がれますね
たくさんの方たちのエールの元、
すくすくと元気に育ってくれることでしょう
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-08-22 13:18:42
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
報道のようなことがあった後なので、本当にご心配だったと思います。
無事に生まれてきてくれてありがとうって、しみじみ思います

母親にとって娘の子供というのはまた格別なものだと
周りを見ていても思います
上の子供さんは5歳。二人のパワーに頑張ってついていってもらわねば(笑)

やはり、私たちにとってはシュークリームのおじちゃんですよね(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-08-22 13:23:54
東京の又従兄さんへ
コメントありがとうございます
お手々のお写真使わせていただけて嬉しいです

長女さんの3月の出産も大変だったと思いますが、今はより感染者も増え、医療体制も難しい時期
本当に無事に生まれて来てくれて何よりです

お婿さんもすぐにねぎらってあげられないのは
辛いでしょうけれど上のお子さんと、ママと赤ちゃんが退院してくる日を楽しみに
もう少し頑張ってもらいましょう

あらためておめでとうございます
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-08-22 13:29:31
くーねるさんへ
コメントありがとうございます
退院まで会えないとはいえ、近くだから多分
大丈夫だと思います

私の母が長くないとわかった時
又従兄さんが東京から伯父を連れて来てくれました

子供の頃から兄妹のように育った同学年の二人
今でも漫才のような二人の会話が聞こえて来そうです
母の分も元気で長生きしてほしいです
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-08-22 13:34:39
ジュリアさんへ
コメントありがとうございます
この時期、喜びと不安が合わせてやってくる
そんな出産だったと思います
ここには赤ちゃんのお手々だけですが
送られた写真にはホッとして幸せいっぱいに見える
ママのお顔もありました

いつか、あなたが生まれた時はこんなことがあってね・・って、話をする時が来るでしょうね
きっと命の尊さをしっかり学んでくれるんじゃないかな
返信する
かわいいですね。 (かんちゃん)
2021-08-22 20:52:02
かずちゃんさんこんばんは!
赤ちゃんの手ってほんとうにいつまでもさわっていたいですね。もみじの手ですものね。かわいいお手ての感触っていつまでも残っています。私の指を握ってくれたりすると、こちらも離せなくなります。
こちらの赤ちゃんも大変な中、生まれてきてくれて本当にうれしいですね。どうぞお幸せに~♪
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-08-22 21:15:00
かんちゃんさんへ
コメントありがとうございます
ホントに赤ちゃんの手やほっぺってあたたかくて、柔らかくて、そこにいればいつまででも触ってたいし、眺めていたいですよね

初孫がまだ小さかった時のことを思い出して懐かしんでます

当たり前が当たり前じゃないこの時期に
こういうお知らせは本当に嬉しいですよね
返信する

コメントを投稿