Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

山手243番館のイベント

2023-02-24 | 旅の思い出
山手234番館の一階では
ベビーシャワーという装飾
これは新しい命を祝福し、出産を迎える
妊婦さんを応援するための
アメリカ発祥のパーティーだそうです
 
少し写真が暗いのですが
可愛ピンクや綺麗な薄紫
柔らかな色彩でとても可愛く飾られてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかほっこりする空間でした
 
 
たまたま二階で写真展開催
「カメラが恋する横浜山手西洋館」
 
軽い気持ちでのぞいたら・・・
これがまた私好みの💕
 
大きな写真はガラスが反射して撮れず
小さく飾られたものだけ撮りました
 
窓と自然とうつくしいもの
というコンセプト
 
 
 
 
この枠は紙でできていて手作り
 
山手西洋館の写真ということで
昨年ハロウィンの時に私も撮っていた
被写体が沢山
 
もちろん腕前には雲泥の差があるのだけど
なんだか嬉しくなって
いっぱいお話し聞いちゃいました
 
インスタも速攻でフォロー(笑)
 
 
いつもはあまり時間をかけなかった建物で
今回はとても貴重な時間を
過ごすことができました
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手111番館のイベント | トップ | お気に入りのホテル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビ-シャワ- (ko-chan ママ)
2023-02-24 08:27:29
初めて聞きました。
出産前の、不安な妊婦さんに、赤ちゃんの誕生を明るい気持ちで待ったもらおうって、応援するパ-ティ-なのでしょうね。
かわいい色で、みんなも明るくなりそうですね。

偶然の出会いの写真展も好きな写真で、お話もできてよかったですね。
ひとつでも、得るものはありましたか?
次の写真を期待しています。
返信する
Unknown (くーねる)
2023-02-24 08:50:02
山手西洋館は本当に色々なイベントなど開催されてるのですね。
好きな人にはたまらないでしょうね。
カメラワークなど、好きな人に巡りあうと嬉しいですね。
いくら上手でも好みじゃなかったら心は動かない。
ご本人とお喋りできて良かったですね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-02-24 14:08:00
コメントありがとうございます
私もこの言葉ははじめてかも・・・

とてもラブリーでパステルカラーが素敵でした

偶然とは言え、いろいろなお話が聞けてとてもよかったです
行く度に何か新たに気づくことや、大好きで毎回同じものを撮ってしまうことも・・・
まだしばらくは西洋館熱はさめそうにありません
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-02-24 14:12:10
コメントありがとうございます
ちゃんと通信に載っているイベントや、単発的ないべんとや・・・
最初に行ったときも111番館ではちょっとした展覧会をやっていましたね

だから全館のぞいてみたくなる(笑)
そうですね
絵でも写真でも究極は自分が好きかどうか・・・
好みはひとそれぞれだからね
そして同じ方の作品でもまた好みはいろいろ(笑)
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-02-24 15:46:53
まとめ読みにて楽しませてもらいました。
何度か行った山手西洋館、懐かしいわ。
来月、横浜発着の船旅なんだけど、時間が取れるかどうかは微妙です。
前は、船旅の後泊に、ニューグラント、泊まりましたよ。
氷川丸も長男とサメ氏と見学しました。
最近思うこと、、、
なんか、くちこは、友達との行動が少ないわ。
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2023-02-24 17:56:22
コメントありがとうございます
横浜発着なんですね
大桟橋まで見送りに行こうかしら(笑)
ニューグランドに泊まるって・・・ある意味憧れですが~

友達との行動が少ない
それは旅行はいつもサメ氏と行かれるから・・・
なんだかんだ言いながら仲良くいつもご一緒に行動されて、それは私からすればうらやましくもあります
我が家は夫が出たがらない、ただ私が行くことを反対はしないので、私は自由に友達と動けます
今一緒に動ける友達はおひとりさまです
この年齢になってくると、ご主人がいて、友達とふらふら旅行に行くってなかなか難しいことだと思います

そのとき、そのとき、置かれた立場で楽しむしかないんですよね~

私も楽しみ方はどんどん変わってきていますよ
返信する

コメントを投稿