Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

食べ比べ

2020-06-12 | 日記
仕事の帰りに○ーソンで買いました
 
 
以前にUPした○ブンのブリトーと
食べ比べてみたくて・・・
 
食べ比べだから内容はハムとチーズ
 
好みは色々あると思いますが
これに関しては10対0でブリトーの
勝利です(笑)
 
あっ、あくまでも
この商品に関してのみ
しかも個人的な嗜好です(笑)
 
食べ比べといえば我が家の小さな
ジャガイモ
 
 
 
白い方はきたあかり
これは間違いなく美味しい
 
赤い方は紅あかり
これは初めてです
 
どんなお味か?楽しみ〜
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦の会話 | トップ | またまたクイズと紫陽花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2020-06-12 01:19:16
かずちゃん、遅くにお邪魔いたします。
お仕事、お疲れ様です。

自家製のジャガイモ、美味しそうですね。
特にきたあかりは美味しいですよね。
紅きたあかり、食したことがありませんが、楽しみですね。
我が家のジャガイモはほんのちょっぴりの収穫でしたので、今日で食べ終わりました。美味しかったです。
ブリトーにも挑戦してみようかと思っています
((´∀`))

返信する
きたあかりは、北海道でバターをつけて食べたときの味が (masamikeitas)
2020-06-12 04:08:11
かずちゃん、おはようございます。

食べ比べですか!
ケーキや菓子パンはよく食べ比べをします。
ケーキはたまにしか買いませんが、あんぱんはよく買います。
やはりヤマザキの高級つぶあんが値段もそこそこで一番美味しいです。
あんドーナッツは出来立ての店屋さんのあんドーナッツがベストかな。
でもそれなりの価格がします。

>白い方はきたあかり
これは間違いなく美味しい

赤い方は紅あかり
これは初めてです

紅あかりは食べたことがないです。
きたあかりは、北海道でバターをつけて食べたときの味が最高に美味しかったです。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2020-06-12 08:52:23
そうなんですね。
一度食べてみたいと思いますが、なかなかコンビニに行く機会がなくて・・・。
それに行ったら絶対甘いタイプを買ってしまいそうです。

紅あかり。
北海道の弟さんから頂いた事があります。
赤いじゃがいも?ってびっくりしたけど切ると普通のじゃがいもでした。
どんな料理になるのかな?
返信する
比べたらわかるね (ko-chan ママ)
2020-06-12 19:46:30
ブリト-は買いに行こうと、思って忘れていました。
機会があれば、○ブンへ買いに行きますね。
って○ブン?って私の思ってる、ブンの付くコンビニでいいのですよね。

きたあかりはどんな風に食べてもおいしい。
煮る時は、煮崩れしやすいから、弱火で煮ないといけないけれど、ね。

紅あかり、前にもらったことがあって、中はどんなん?って期待したけれど、むいたら真っ白。
もちもち感があったような記憶が。

きたあかり紅あかりも、芽の部分は赤?ピンク?色ですよね。

じゃがいも大好きなので、お家で作ってもらえるのは、本当にうらやましいです。
返信する
asakawayukiさんへ (かずちゃん)
2020-06-12 20:20:59
コメントありがとうございます。
今度お休みの日に紅あかり使ってみたいと思います

小さくても家でとれるのはうれしいですね

じゃがいもって土の中にまだ取り切れないのが残ってたりするのかなぜか毎年葉っぱが出てきます(笑)
小さい物は本当に親指の先ほどの大きさしかありませんけど(笑)

ブリトーなら2種のチーズのマルゲリータというのもおいしかったです
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-06-12 20:23:21
コメントありがとうございます。
北海道で食べるジャガイモの味はまた格別です

紅あかりは何にするとおいしいのでしょうね
少ししかないからしっかり考えて使わないと(笑)

パンの食べ比べは良くします

揚げたてのアンドーナツ・・・
おいしいそう
食べたい!!
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-06-12 20:26:54
コメントありがとうございます。
甘い物好きですが、なぜかコンビニでは甘い系よりこっち系(笑)
○ーソンのバスク風チーズケーキはたまに買います

紅あかりもやはり北海道が原産なのかな?

切ると白いんですね
じゃあ普通にジャガイモ料理につかえますね
なら、とりあえずポテサラかな(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-06-12 20:38:10
コメントありがとうございます
多分思っているコンビニだと思います(あとにイレブンがつきます・・笑)

煮崩れするのね?
我が家は煮物にするときは小芋を使うことが多いです
キタアカリはガレットとかきんぴらにすることが多いかも・・・

もっちりしておいしいし

紅あかりも同じようにつかえばいいのね
紅あかりは今年植えたみたいだけど、キタアカリはなぜか毎年小さ~いのが勝手にでてくるみたいよ
返信する

コメントを投稿