Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

二人の師匠と

2019-10-16 | おでかけ
昨日は二人の師匠とお出かけ

なんの師匠かというと
私を初めてゴルフに連れて行ってくれた人

朝は少し曇っていたけれど
昼前からは青空もみえて
少し肌寒いくらいの1日でした



1ホール目、3人のスコアはそろい踏み

ところが次のホールからは師匠二人は
どんどん良くなるのに私はどんどん下がる

最初の頃のようにあれこれ教えてもらうも
なかなか思うようにいかず
終わってみればここ数年で一番ひどいスコア

もう追いつくことも追い越すことも
できない二人だけど
へたっぴいの私と遊んでくださるだけで
ありがたい



ショートホールでひとつだけパーをとれたのが
唯一の慰め(笑)

でも天然のAさん、理論派のMさん
3人でワイワイととぼけた会話をしながら
楽しい1日を過ごせました
感謝感謝です
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人として | トップ | 嫌だけど新アプリの練習 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフの師匠は、ご主人だと思っていました。(笑) (masamikeitas)
2019-10-16 02:46:32
かずちゃん、おはようございます。

少し肌寒かったようですが、青空も見えてゴルフ日和だったようですね。

>ショートホールでひとつだけパーをとれたのが
唯一の慰め(笑)

おぉ、ナイス・パー。
良かったですね。(笑)

>でも天然のAさん、理論派のMさん
3人でワイワイととぼけた会話をしながら
楽しい1日を過ごせました
感謝感謝です

ゴルフの師匠は、ご主人だと思っていました。(笑)
楽しい1日を過ごすことができて良かったですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2019-10-16 08:39:30
いいお天気でゴルフ日和でしたね。
こうしてゴルフで意気投合できるなんて、カッコいい!

師匠が両極端なんですね。
そこにかずちゃんさんが入ったら、それは楽しい時間になったでしょうね。

筋肉痛とかにはなってないですか?
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-10-16 10:46:59
コメントありがとうございます。
夫は教えてはくれません
っていうか、怒りながら教えるし、私も夫に注意されると腹立つし(笑)

お二人から学ぶことはゴルフ以外にも多いです

爽やかな一日でしたが、時折風が強くなり非力な私にはつらい・・・っていうと
また風の抵抗受けるような弾道とちがう!!って言われそうですが(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-10-16 10:51:13
コメントありがとうございます。
11月の半ばまではゴルフには最適な季節

でもそういうときにかぎってなかなか予定が合わないですね
もっと一緒に行きたいけど、この時期他のことと重なって・・・

もうね漫才(トリオ?)しながらのゴルフです
ほんまに楽しい

カーブスのおかげかどうかわかりませんが、最近は多少の運動をしても筋肉痛はおこらなくなりました。
腰はあかんけどね


返信する
楽しそう (ko-chan ママ)
2019-10-16 21:59:14
秋は、外で過ごすのにはいい季節ですね。

昨日は、暑くなく、動くにはいい気温だったような気がします。

2人の師匠とゴルフ、いいですね。
気の合った人と回るの楽しいでしょうね。
ショ-トホ-ルって3回で入れるのでしょう?
それがパ-ってすごくないですか?

また、行けるといいですね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-10-17 01:46:01
コメントありがとうございます。
今日も動くとちょっと汗ばむけれど、気持ちいい一日でした。
朝晩はずいぶん涼しくなり、ようやくお布団をかえました。

師匠は上手だし、しゃべっていておもしろいし、楽しいラウンドでした

そうそう、ショートホールは3打でいれます
昨日はワンオン、ツーパットのパーでした

一生に数えるほどしかないパー
うれしかった~

でもね、このホール本当は谷越え(下は池)
私は絶対にこれを超えられなくて・・・
でも女性や年配の人のために谷をこえたところから打つピンクティーができて、そこからだからほんの目と鼻の先にグリーンが・・・

師匠にもこれでパーって!!って笑われました。
返信する

コメントを投稿