Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

婆さん顔

2020-09-12 | 日記
先日から夫がマイナカードを作ろうと
毎日のように言うので
いよいよ登録することに
 
スマホで写真を撮ろうと
朝からシャンプーしてお化粧して
数ヶ月ぶりに口紅も塗って・・・
 
しかしデジタルの力?は恐ろしい
何というシワの深さ!
しっかりお化粧したのにシミだらけ
これが69歳オババの実態
 
何年か前に孫娘に
口の横にひびがあると言われた
ほうれい線もますます深く(笑)
 
でもなんとかスマホからの登録できました
 
夫の分も紆余曲折の後なんとか登録
 
しかし夫も、あれほどぱっちりした
お目々だったのに何故か糸のように・・・
 
お互いに歳はとりたくないね〜と
どこもかしこも垂れ下がり
耳は遠くなり、しょっちゅう聞き間違い
 
でも、まっ仕方ない
お互い様だからまだ我慢できる(笑)
 
せめてイケメンの写真でも
 
ネットからお借りしました
キムジェウク氏
 
 
そうそう、皆さまからいろいろご意見
いただいて、きよく諦めることにしました
シャープのマスク(笑)
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友を送る | トップ | 秋はすぐそこに? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも歳をとったら (masamikeitas)
2020-09-12 04:42:25
かずちゃん、おはようございます。

>しかしデジタルの力?は恐ろしい
何というシワの深さ!
しっかりお化粧したのにシミだらけ
これが69歳オババの実態

綺麗に写るカメラは、年寄りには厳禁ですね。(苦笑)
自分の実態がはっきり出過ぎです。

>ネットからお借りしました
キムジェウク氏

確かにイケメンです。(笑)
でも歳をとったら、このような肌ではいられないでしょうね。

>きよく諦めることにしました
シャープのマスク(笑)

シャープも二千円ぐらいに値下げしたほうが良いと思うのですが。
返信する
ついに (ko-chan ママ)
2020-09-12 07:29:00
申請したのですね。
これからは必要なものになるでしょうね。

私も先日免許の更新に行った時の写真。
雨の日だったので髪はバサバサ、日焼け顔。
おまけにマスクのおかげで、口紅もなし。
これを5年使うと思うと、お天気のいい日に、パックしてから行けば良かったって思ったけれど。

テレビ電話に映る自分の顔。
カメラが耐えかねてか、故障中。
孫が真っ暗って言うけれど、こちらからは見えるので、このままでもいいかって。

若いつもりでも、若く見えるとかって甘い言葉も、写真に写る自分は、間違いなく年齢通り。
目をつむってはいけない現実、ですね。

マスクはみなさんの貴重なご意見を参考に、買わないことにしたのですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2020-09-12 07:37:30
マスク、断念したのですね。
ちょっと高すぎるものね。

マイナカード登録完了ですか。
凄いね。私はまだ(汗)

写真に写る自分の姿に愕然とします。顔もだけど手や肘や指もびっくりするくらい年寄りです。
だからブログの時は指先だけで物を持つようにしています(笑)
美容院でシャンプー後タオルを巻いた、むき出しの顔もびっくりします。
歳を重ねてるって事ね、トホホ。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-09-12 14:35:13
コメントありがとうございます。
スマホの写真を拡大でもしようものなら、どえらいことに(笑)

でも敵(?)もさるもの、加工写真は受け付けませんって書いてありますよ
いろんなアプリでの加工は不可ですね(笑)

この肌は多分化粧もですが、加工もあるかと・・・
実際ドラマで大写しになると肌荒れの部分も見えますから・・・(どんだけ熱心に見てるんだか・・・笑)

2000円なら迷わず買いますね(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-09-12 14:40:14
コメントありがとうございます。
申請はしたものの手に入るのはいつ?
たまたま昨日新聞の投書欄に申し込みから受け取りまで5ヶ月かかったってのってました。
地域によっても違うのでしょうけれどね

免許の写真も家で何度か写してお気に入りを持って行きます
証明写真のところでとると絶対気に入るのがないから(笑)

気持ちは若いつもりでももう写真のアップに耐えられる状態ではありません
そう思うと女優さんはどれだけの手入れをされているんだろうと思いますね

マスクやめたんやけど、今朝友達からのLINEでまた揺れてます(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-09-12 14:45:06
コメントありがとうございます。
2000円なら迷わず買ってますが・・・

特にいらないなあって思ってたけど、これから先いろいろなことが起るたびに持ってる方が便利なら持ってた方がいいかな~って

なんかすべてが筒抜けになりそうな気がして・・
でも今の世の中これがなくてもなんでも筒抜け状態だし、まっいいかって思いました

スマホからは簡単でしたよ

そうそう美容院でメガネのない顔が写ると愕然とします
はっきり見えてないからしわはともかく目が全然ないもの(笑)
老眼鏡をかけてると相手からは目がそこそこ大きいように見えてるはずだから(笑)

今回は顔のしわももちろん首のしわが~
返信する
私もがっかり (かんちゃん)
2020-09-12 19:13:01
年相応だから当たり前だと思うのだけれど、顔はもちろん、手の甲のシミに驚き!増えた~~~!

主人も顔に大きなシミができて、ケシミンで頑張ったけど、効果なし!友人はレーザーで焼いたとか。1つ、大きさによるけど5,000円ですって。なかなか決心はつきません。本当になくなるわけでなく、また出てくるらしく、その時はまた行くことになるようです。

まあ、それこそ年相応なのでシミの一つや二つどうってことないかな?(笑)
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2020-09-12 21:23:13
コメントありがとうございます。
そうそう、手の甲のシミも目立ちますよね
しかも私身体は太っちょなのに手の甲にはお肉がなくて、しかも血管が結構浮き出てます

いやですね~
でも年にはあらがえないから仕方ないですね
せめて品性なと保たないと・・・(笑)

しみとりね、私もお友達に教えてもらって昨年の2月から3月にかけて何度か遠方の皮膚科に通いました
1カ所2000円
確かにそのときは薄くなったような気がしたけれど、その部分はやはり皮膚が弱くなってるから、かえって焼けやすくなったのか、マスクしてるにもかかわらず、今年の夏にはまた浮き上がってきましたよ

すっきりなくなるならいいけど、また浮き出てくるならもういいかって・・・(笑)

ある程度はファンデーションでカバーできますしね
返信する
 (ココア)
2020-09-12 22:44:57
私は使ったことはないですが、
スマホのアプリで、肌がきれいに見えるのがあるみたいですよ。
知り合いが、それをインスタで使っていて、
私よりも年輩ですが
すごくきれいに写っています。

キムジェウクssi素敵ですね。
髪の毛が長く、結んでいた頃も好き❤️
返信する
ココアさんへ (かずちゃん)
2020-09-12 23:48:35
コメントありがとうございます。
そうそう、そういうアプリがあることは知ってます
インスタにはそういうアプリで加工されたのだろうと思われる写真もいっぱい(笑)

でもそういう世情を見越してか、加工した写真は受け付けませんと、写真の詳しい説明の所に書いてありました(笑)

ステキですよね~

久しぶりに男にはまった~って言って、この写真をみせたら、息子がその言い方はおかしいって笑ってました(笑)
返信する

コメントを投稿