Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

夫の帰りを待ちわびる

2016-11-29 | 日記
銀行や郵便局、図書館など
一通り用事をすませて帰宅すると
えりmamasansさんからお茶のお誘い

すぐにでも行きたかったけど
出かけた夫が鍵を持って行ってない

なので帰って来たら行きま〜すと、お返事をして
待つこと30分?

これほど夫の帰りを待ちわびたことなど
最近ないこと(笑)

思わず、お帰り〜と、嬉しい声が(笑)

すっ飛んで行きましたよ、もちろん(笑)



実家から、もらっていただいたカップが
登場しました(笑)

えりmamasansさんちは、いつも何かしら
美味しいお菓子があって・・・

昨日は会話の中でのおとぼけぶりが
余りにおかしくて、二人で涙が出るほど
笑いころげました

声をあげて笑うって、めったにないこと
それだけでもスッキリ(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反応が?? | トップ | もうクリスマス? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声をあげて笑って見たいです。(笑) (masamikeitas)
2016-11-29 05:00:16
かずちゃん、おはようございます。

>思わず、お帰り〜と、嬉しい声が(笑)
すっ飛んで行きましたよ、もちろん(笑)

ご主人も勘違いされたのでは。(笑)
俺を心配していてくれたのかと思ったりして。

>実家から、もらっていただいたカップが
登場しました(笑)

ちゃんと使っていただいていると嬉しくなりますよね。

>声をあげて笑うって、めったにないこと
それだけでもスッキリ(笑)

いいですね。
最近声をあげて笑ったことなんてないような気がします。
声をあげて笑って見たいです。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2016-11-29 07:30:46
何故メールしないの?
もしくは、玄関に張り紙をして出かけるって事はしないの?
って思いました。
すぐに鍵を開けに帰れる距離なのに。


ステキなお茶時間ですね。
二人で笑い転げるなんて、羨ましいわ~。
気持ちもリフレッシュですね。
返信する
いつもうれしい声で (ko-chanママ)
2016-11-29 08:18:45
最近留守が多いから、待てる日は待つ、ですね。

やっぱりお帰りって言ってもらったらうれしいもの。
たとえ、うれしい声でなくても(笑)

笑うってやっぱりストレス解消にいいみたい。
声を出して、涙を流して笑うって少なくなったね。

お箸がころげてもって年は、ず~っと昔に。
最近は、あんまり笑うとしわが、ってそっちが気になったりして。

しわは気にせず、笑いのある日々を過ごしたいですね。
返信する
ご主人の気持ちを思うと・・ (かっつん)
2016-11-29 08:31:18
ほんのり切ないですけど
笑ってしまいます
でも僕がその立場ならうれしいかも
嫁さんが楽し気に暮らす家は楽しいはずですからね
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-11-29 10:59:14
コメントありがとうございます。
一瞬勘違いしたしたかもしれません(笑)

カップは以前からこういうときがくればすべてもらっていただく約束になってました(笑)
これはコーヒーカップですが、ティーカップもケーキ皿もフルセットで行ってるので、これからも私はなつかしく楽しませてもらえます。

あまりにもおかしな会話で大笑い
今はそのずれに笑えますが、あと10年もたてばズレてることに気付かないかも・・・(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-11-29 11:06:02
コメントありがとうございます
えへへ~、そこ突っ込まないで~(笑)
いつ帰るか時間が読めないときはもちろんそうしてますよん

昨日は多分あと20分くらいで帰宅する予定だったし、やりかけたことがあったので、それをすませてからと思っただけです(笑)

だって、締め出して行っても、いつも私が座らせてみらってる席から、我が家の玄関みえてるしね(笑)

いつも煮詰まった気持ちをほぐしてもらえて
ありがたいです。
お互いに邪魔をせず二階にいてくれる二人の夫にも感謝しないとね(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-11-29 11:12:18
コメントありがとうございます。
そうですね。最近は留守の日が多くてそれが当たり前になってるけど、考えてみれば不自由な思いもさせてるしね・・・

いるときぐらいは・・・といいながらしっかり朝寝坊はしている私ですけど(笑)

そういえば、小学生じゃないけど、ただいまとか、おかえり~は自然に言ってるよね
顔はともかくとして・・・(笑)

シワね~、そうだね
そこを気にしないとね
テレビとかでちょこっと笑うこともあるけど、こんなに笑ったのは久しぶり
免疫力アップしてるわ、きっと(笑)
返信する
かっつんさんへ (かずちゃん)
2016-11-29 11:16:37
コメントありがとうございます。
いつもフワフワと好きな事言ってる私なので、夫もそのあたりは心得て、何も期待はしてないはず(笑)

たしかに嫁さん(母親)が楽しく暮らす家は明るい

我が家の夫婦や親子はダンマリ作戦ができない家族で
たとえ喧嘩をしても10分後には、何事もなかったかのようにしゃべってる(笑)

基本的にだまってるってことができない家族のようです(笑)
返信する
大笑い (モクレン)
2016-11-29 19:56:31
声を出して笑えるというのは、良いですね。
最近は、母に怒ってばかりです。
反省します、二人で大声で笑える話題を探します。
仲の良いご夫婦ですね、ご馳走様です。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2016-11-30 20:41:48
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい

母に怒ってばかり・・・
わかります。私も一時はそうでした(笑)

少しでも一緒に笑える話題があるといいですね
最近母はあまり笑わなくなりました。

夫と仲がよいのかどうなのか?(笑)
あまりケンカはしたことはないですけど・・・
返信する

コメントを投稿