Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

札幌食べ物編

2019-05-30 | 旅の思い出
札幌で食べたもののまとめです

まずは到着直後の昼食
駅直結のビル内で
スープカレー


大きな器にお野菜たっぷり
辛さやご飯の量も選べます

これが美味しくてたっぷりあってお腹持ちが良く
夕食の時間が遅くなりました

目的を持ってすすきのへ行ったのですが
そのお店は満席で入れず
(予約して行けばよかった〜)
少しウロウロした挙句に
並んでる人がいるから美味しいか?と


マグロをすごい値段で競り落とした方の
お店でした(笑)

2日目のお昼は小樽で
タクシーの運転手さんが連れてってくれたお店


好きなものを三種類選べる丼

ウニが甘くて美味しかったです
もちろんホタテやカニも

夕食は夫が肉〜というので
サッポロビール園に行きました

ジンギスカンは苦手なので単品をいくつか




今回の旅行は全て私持ちなのですが
悪いと思ったのか2日目の食事代は全部
払ってくれるというので
迷わずタラバ蟹食べましたよ(笑)

この夕食が1番口にはあいました(笑)

3日目のお昼はまた駅直結のビル内で
みそラーメンを


そして最後の最後に雪印パーラーでパフェを

右上のパンケーキは2日目に夫が食べたもの
左下のソフトクリームは着いた日に
羊ヶ丘展望台で夫が食べたもの
どちらも私は一口づつ

パフェも半分夫が・・・(笑)

なんだかんだとよく食べました!!

そして昨日は股関節の術後四年目の検診でした
入院仲間3人で予約時間を合わせて
梅田でランチをしてから新しく移転した病院へ

3人とも、もう自分のものになってると
しっかり収まっていい感じだと
褒めてもらいました

最後にリハビリでお世話になった先生の顔も見て
新しい屋上庭園も見て帰宅しました

少し気になることがあり、脳のMRIを撮りに
行ってた夫の結果も何もなし
安心して遊べます←まだ遊ぶつもり??(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道開拓の村 | トップ | 大阪市中央公会堂 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌で、美味しいものばかり頂かれましたね。(笑) (masamikeitas)
2019-05-30 03:30:45
かずちゃん、おはようございます。

札幌で、美味しいものばかり頂かれましたね。(笑)
写真から、好きなものを三種類選べる丼・タラバ蟹・雪印パーラーのイチゴのパンケーキを食べたい!と思いました。(笑)
ご主人も甘いもの好きですね。

股関節の術後も良かったですし、ご主人の結果も良くて。
安心して遊んでください。(笑)
そうは言っても6月からお仕事ですね。


返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-05-30 09:26:26
コメントありがとうございます。
あれだけ歩いたのに体重は全然減ってませんでした(笑)

まあこれだけ食べたら無理ですかね(笑)

雪印パーラーにもパンケーキありましたけれど、このパンケーキはまた別のケーキやさんなんです(笑)
夫のほうがこういうものすきかもしれません

検診はまた2年後。問題ないけど、私の場合腰痛があるので、そのあたりは身体と相談して動いてくださいということでした

遊びたいけど明日から仕事
今日は最後の遊びにでかけてきます(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2019-05-30 09:54:32
よく食べましたね~(笑)
北海道といえばスープカレーですね。
ってこれは昔の情報かな?

家にいるとこれだけ食べれないけど、出かけてると食べてしまう。
そりゃ~痩せれませんね。
でも美味しい思い出も大事。
パパさん甘いものがお好きですね。
しかもお肉も(笑)

お二人とも何も異常なくてよかったです。
今日はどこへお出かけかな~?
返信する
Unknown (ko-chanママ)
2019-05-30 17:07:58
みそラーメン、海鮮丼、札幌ピール園、アイスクリーム、北海道の美味しいものを、制覇ですね。

どれも美味しそうです。

旅行の楽しみのひとつの美味しいものも、充分満喫できたみたいで、よかったですね。

股関節も、お医者様でなくても、大丈夫だと思います。
これだけ毎日歩くことができるのですものね。

いよいよ明日からお仕事ですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-05-30 17:50:42
コメントありがとうございます
外でカレーを食べることがないので北海道ではスープカレーが有名だということも知りませんでした(笑)

でもはまりそう~、おいしかったです

確かに家だとお昼にこれだけ食べないし、やはり摂取カロリーは多いですよね

どちらかというと、夫のほうがあまいものを食べたがりますね

水分補給はしっかりしたので、熱中症にもならず乗り切れました

今日もなかなか中身の濃いお出かけ
明日UPしますね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-05-30 17:54:28
コメントありがとうございます。
ひととおり押さえてきましたね(笑)

夏で道央に行けばとうもろこしにかぶりつきたいところですが・・・

足に痛みがでないのは本当にありがたい
ますます、歩けるうちに行かないと・・・って思います(笑)

お仕事~いない間の話も聞いていてちょっと恐怖~

でもカードの請求書見て、やっぱりしっかり働かないと!!って覚悟してます(笑)

返信する
奥芝商店 (koumama)
2019-05-30 20:32:42
スープカレー
これ私も食べましたあ❤️
エビのスープがメインのカレーにしたんだよ
ここのスープカレー野菜たっぷりで美味しかったですよね
私もジンギスカンは苦手で(笑)
海鮮丼の美味しさは群をぬいてましたね
美味しいものたくさん 良かった~
返信する
koumamaさんへ (かずちゃん)
2019-05-30 22:20:16
コメントありがとうございます。
奥芝商店はkoumamaさんおブログを見て行きました

おいしかったわ~

場外市場の海鮮丼も食べたかったけれど、他に行く場所の方向とかを考えて、パスすることに

でも小樽で食べたのもいウニは本当に甘くてとろっとしておいしかったです
ウニは苦手だけど、やはり新鮮な物はおいしいとわかりました(笑)

返信する

コメントを投稿