Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

大きな誤算

2019-06-27 | 日記
昨日いつものように
「お願いしまーす」と、玄関ドアを開けると
庭にいるはずの夫がいない

あれ?
車もない!!

もしかして今日ゴルフやった??

エライコッチャ、時間ギリギリやん!

で、慌てて家を出て短い足を交互に前に出し
転びそうになりながら仕事場に

ギリギリセーフで間に合ったけどこの暑さ
椅子に座った途端汗がタラタラと流れ出し
またロッカーまでハンカチを取りいく


大忙しの朝になりました

普段楽チンすぎると
たまにこういう時辛いわ

もちろん歩いて行く日もあるけど
覚悟がね〜(笑)

っていうか、息子のスケジュールは
把握してるのに夫のは今月チェックしてなかった

どんな夫婦やねん!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常識なパン? | トップ | 休日のランチはズッキーニの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社勤めの時は (masamikeitas)
2019-06-27 02:48:12
かずちゃん、おはようございます。

>息子のスケジュールは
把握してるのに夫のは今月チェックしてなかった
どんな夫婦やねん!!

朝から大変でしたね。
会社勤めの時は、ご主人の予定を把握していた方が良さそうですね。(笑)
私もかみさんのスケジュールを全て把握していません。
かみさんも私のスケジュール、スケジュールといっても病院へ行く予定ですが、把握していないので、
その都度 病院代を請求しなくてはいけないです。(苦笑)
何しろ小遣いが少ないので。
返信する
Unknown (くーねる)
2019-06-27 07:47:02
送ってもらうのと歩いて行くのとでは時間の段取りが違いますよね。
朝から大汗かきましたね。
しかしパパさん、行って来ます~って言わないの?

私も主人のスケジュール把握できてないです。
カレンダーにお互い出かける用事を書いてますが、予定を聞いてもいっこも頭に入りません。
息子の予定なら頭に入ってるのに(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-06-27 11:09:47
コメントありがとうございます。
今週は月曜日のことだけ頭にありました(笑)

夫は私のスケジュールなんか気にもしてません
気になるのは晩ご飯の時に私がいて、ちゃんとご飯が出てくるかどうかだけ(笑)

我が家も病院代きっちり請求されます
現金で使える範囲のお金はほぼ夫の病院代(薬代)で消えます
薬に頼らないで、改善することを考えてほしいです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-06-27 11:13:17
コメントありがとうございます。
冬なら全然大丈夫だけど、暑さに弱い私にはこたえます~

行ってきますっていってもだれも聞こえないもの
私も息子もまだ夢の中やし(笑)

息子の予定はお弁当がかかわってくるので、シフト表がでた時点で私のカレンダーに書いてます(笑)
休みの日に何してるかまではしらないけどね

夫はゴルフと病院以外いくとこないから・・・
返信する
Unknown (きつつき)
2019-06-27 16:09:05
やっちゃいましたね  あわててころばないようにね

>夫は私のスケジュールなんか気にもしてません
>気になるのは晩ご飯の時に私がいて、ちゃんとご飯>が出てくるかどうかだけ(笑)〉 
 我が家もまったく同じです なのに病院などの 予約を忘れるから 私のカレンダーに書いてい ます
  まったく甘えているとしか言いようが無い(怒)
返信する
チェックしてね (ko-chan ママ)
2019-06-27 19:01:59
月曜日もゴルフって言ってたよね。
今週は2回目?
って、私が言うことではないですね(笑)

前日に、話題にならなかったの?
朝からバタバタ、大変だったね。

我が家は、台所のカレンダ-に、消せるシャチハタのハンコでそれぞれの予定をおしてます。
時間は書き込み。
月末か月初めにそれぞれがおします。
もちろん私のハンコがカラフルで多いです。

1ヶ月の予定がカレンダ-を見ると、一目瞭然。
お互いに把握できます。

もちろん途中で増えることも(私が)

お互いの予定がわかると、ご飯の時間や、車を使うことなど、都合がいいので。
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2019-06-27 23:43:27
コメントありがとうございます。
気持ちは前に行ってるんだけど、足がそのスピードについて行かない(笑)
でも転ぶと大変だから、そこはしっかり気をつけて・・・

どこも同じような夫婦間の空気(笑)
だからといって仲が悪いわけではないしね(笑)

夫は自分の予定はちゃんと自分で把握してますよ(笑)
私の予定は言っても覚えてくれないから、だんだん言わなくなります(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-06-27 23:49:41
コメントありがとうございます。
そうなのよ、だから私もうっかりしてました。週に2回はめったにないのでね

だからあの日も遠い方の駅まで歩いたわ~
(って、当たり前のことなんやけど・・笑)

前日は私は遅かったし、ほぼ会話なし(笑)

私が仕事行ってないときはカレンダーに書き込むこともなく・・・
夫は自分の部屋のカレンダーに自分の予定だけ
夫婦ですりあわせることはないですね(笑)
夫もバイトに行ってたときは両方書いてたかな~

確かに車の使用権とか考えるとすりあわせは必要ですね
我が家はそれに関しては息子とすりあわせておかないと(笑)
返信する

コメントを投稿