Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

乱視のせい?

2015-07-23 | 日記

退院して早二週間

もうそろそろ二階の部屋で寝てもいいのだけれど

なんとなくリビングにおいてある簡易ベッドで

寝ている私

夜遅くまでテレビは見られるけれど本は読めない

自分の部屋にはそういうものがないので気づかなかったが

リビングには待機電力のランプの

付いているものがあれこれある

寝ようとメガネをはずすと・・・

あら不思議

光がポワ~ンと見えて

複数並んでいるものはまるで打ち上げ花火のよう

 

多分乱視のせいだと思うけれど

毎晩小さな小さな花火を楽しみながら眠りにつく

これもまた楽し(笑)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雫の写真 | トップ | 返却&返済? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2015-07-23 07:04:57
なるほど~。
我が家も リビングで寝るとなると花火と
冷蔵庫の音がうるさいと思います。
そろそろ2階にあがりますか?
どんどん回復してる証拠ですね。
返信する
乱視もいいことが (ko-chanママ)
2015-07-23 07:40:52
これは、乱視ではない人には見えないもの?
何でも、いいことがあるってことね。

老眼も自分の顔がはっきり見えなくていい。
たま~にメガネをかけて、鏡をのぞくと・・・・真実が。

何でも考え方ひとつで、いいことがあるってことね。

良くないことよりいいことを探せばいいね。

リビングと寝室と、涼しいのはどっち?
夏は涼しい方で寝ればいいんじゃないかしら。

今年はまだ、朝晩が涼しいから、扇風機すら必要ないわが家です。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-07-23 08:07:41
コメントありがとうございます。

あちこちドアはあけっぱなして寝ていますが冷蔵庫の音は苦になってないなあ~(最近耳も遠くなってるのかな?笑)

二階へは一日に2~3回は上がります。
手すりの工事をしないとな~と思っていましたが、壁に手をそえて何とかあがれているので、まっ、いいかと(笑)
返信する
Unknown (かいちゃん)
2015-07-23 08:09:17
なるほど~
乱視ってそんな風に見えるんですね。
私も眼だけ良かったのに。いよいよメガネデビュー近しです。
かけなくても大丈夫何ですが。去年とは見え方が違う。認めたくないけど、眼 悪くなったな(泣)

昨日の雫の写真も素敵です!
雨の日 外に出て写真撮ってみよ!と思いました。
今日やってみます
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-07-23 08:20:17
コメントありがとうございます。
普通は点にしか見えないでしょ(笑)

昔年配の方の顔にファンデーションがかたまってついてるのが気になったけど、今の自分もきっとそうなんだろうな~って思います(笑)

入院後視力が思いっきり落ちて、作って日もあさい遠近両用が役にたたなくなってきました。
眼科に行かなくちゃ

リビングはYがごはん食べるときクーラーをつけるので
私が寝るときは涼しい
二階は昼間の熱気で暑いし、朝もリビングのほうが涼しいかも。

元気になってくるとリビングにでんとおいてあるベッドがちょっと気になる(笑)
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-07-23 08:24:49
コメントありがとうございます。
そうなんです、ピントがあわないから、色盲の検査の柄みたいにみえるのよ(笑)

私もすご~くよく見えてたぶん、老眼になるのは早くて40歳そこそこでかけはじめましたよ。

老眼鏡のいいところはね、相手からみたら、私の目が大きくみえること(笑)

雫の写真トライしてみてください
うまくとれたら、なんだか別の世界をのぞいているような気分になれますよ
返信する

コメントを投稿