Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

いらっしゃ~い

2013-01-08 | イベント

ごんおばちゃまの片付け隊で同期だったくーねるさんとむーさんが我が家に

むーさんは昨年6月に女の子が生まれて、我が家の姫と一度あわせたいね~

と、言っていてようやく実現

 

Kyonちゃん朝早くからガンバルガンバル

おまけにえりmamasansさんにも助っ人をお願い

 

本日のワンプレートランチは??

   

 

   

 

 

そしてデザートのフルーツタルトはにわかクッキングスクールのように盛り付けから

レッスンを受けていただきながら(笑)

さあいただきましょうか~

 

姫とむうさんBabyは4か月も違うのに、大きさは同じくらい

でもなんとなく姫はお姉さんぶってましたよ

 

食事の後は写真を撮ったり、いろんな話をしたり~

とっても楽しい時間を過ごせました

また来てね~

 

むうさんから姫はこんな可愛いものを

くまちゃんのスカートはシュシュになってるの

女の子のものって夢がありますね~

「我が家にはなかったものだね~」とくーねるさんと私

 

くーねるさんからはこんな絵本

だるまさんがぷ~っておならなんぞしちゃて、可愛い!!

おいしいお豆もいただいて

えりmamasansさんにいただいた和菓子は写真撮る前に胃袋の中へ(ゴメンネ~)

たくさんのおみやげありがとうございました


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NZからの贈り物 | トップ | そして誰もいなくなった »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (ko-chanママ)
2013-01-08 06:36:54
みんな集まって楽しそう
むーさんのbabyと姫ちゃんも初ご対面
ママとおばあちゃんがブロ友ゆえの出会い。
ひと昔前(こんないい方古い?)なら、絶対に出会わないふたり。
すごいよね。
そしてまたまたkyonちゃんのすご~いお料理の数々
見たかったなぁ~
食べたかったなぁ~
行きたかったなぁ~
今回は仕事優先。

女の子のものってこんなにかわいいものがあるのね。
ピンクの熊ちゃんすごくかわいい。

泣く子も笑う絵本もいいね
えりmamasansの和菓子もおいしかったのでしょうね

kyonaちゃんまたまたお疲れさま。
今回は会えなかったけれど、また会う機会があるといいね。
返信する
ありがとうございました (くーねる)
2013-01-08 07:47:48
楽しかったです~♪
もう少し 早く おいとまするつもりが あんなに 遅くまでお邪魔してしまっていて すみませんでした。
みなさん お疲れになったでしょ~。

でも ほんとに お料理 美味しかったです。
鯛のサラダ~マネしたいけど サラダにするには高級すぎて 我が家では マネできないな~(汗)
お寿司も 作ってみたいです。
Kyonちゃんにも よろしくお伝え下さいね。
かずちゃんさん 今日から 寂しくなるね~。
寝込まないでね。
返信する
Unknown (むーちゃんNo.289)
2013-01-08 08:27:35
くーねるさんのところから飛んできました。
BABYオフ会されたんですね^^。
和やかな雰囲気が伝わってきます~。

そして素敵なお料理の数々!
私もレッスン、受けたかった~~~。笑
「だるまさん」、私も姪の赤ちゃんにプレゼントしましたー。
ビンゴ!笑

出勤前に急いでコメしてるので支離滅裂です。ごめんなさーい!
返信する
Unknown (146きつつき)
2013-01-08 08:31:29
ネットでこんな素敵な出会いがあったなんて羨ましいです
時代の流れを感じますね

お年頃でも チョットだけでも勉強しておいて
流れの末端に引っかかっていて良かったです(爆)

料理もプロ?と思うんだけどkyonちゃんうますぎです!
素敵な新年会でしたね

返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-01-08 08:38:01
コメントありがとうございます。
すごいでしょう!!
私も作ったよ~
でもね、盛り付け方がちがうの、同じことしても私だけならこんな風にならないし、おいしそうに見えない。

こんな出会いはネット社会ならでは。
実生活なら娘のような年齢の方と知り合うチャンスなんてないものね。

ピンクのくまちゃん、我が家には縁のなかったものですね。

Kyonちゃんも帰って寝込まないか心配です。
また東京にいく機会があればのぞいてやってくださいね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-01-08 08:49:49
コメントありがとうございます。
遠いところお疲れ様でした。
こちらこそいろいろありがとうございました。

夜ママと最後の夜だからと姫が寝てからワインを少々飲みました。

姫はごはんのあとめちゃくちゃハイテンションでどんなにおもしろかったことか。

一気にさみしくなります。

タイのサラダ、タイがなくてもおいしいよ~(笑)
シュウマイの皮があまったときにやってみてくださいね。
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2013-01-08 08:57:57
コメントありがとうございます。
まだ私がブログをはじめる前、私がフリマに出店したときに、お二人が来てくださいました。

むうさんに会うのはそれ以来。こんなおばちゃんに会いたいと思ってくださるだけでうれしいです。

むーちゃんさんにもいつか会えそうだねと話してたんですよ。
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2013-01-08 09:02:56
コメントありがとうございます。
本当に不思議な出会いです。

私も時代の流れにはまったくついていけませんが、パソコンを少しでもさわれるようになっていたことが幸運でした。

食にかかわるお仕事をしていたので、学ぶところがたくさんあります。
パンも何度も焼いてくれたし・・・
返信する
オフ会 (きいろ)
2013-01-08 09:41:15
楽しさが伝わってきました。o(^▽^)o
おふたり、きょう帰られるとのこと。
かずちゃんさん、寝込まないで下さいね。
本当の親娘みたいで、素敵なお二人、もう少し近ければいいのに…。

次は、富山でオフ会ですか?
真ん中?の京都辺りなか?(笑)
返信する
Unknown (momsan)
2013-01-08 10:07:00
こんにちは^^

わぁ~楽しそう!美味しそう!

素敵なお料理を食べながら お話が尽きなかったことでしょう^^

可愛いプレゼントもらってよかったね。
姫ちゃんも、しっかりオフ会参加ですね^^

ネットで広がる友達の輪  いいですね!
返信する

コメントを投稿