Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

コンビニ弁当

2019-06-03 | MYごはん
仕事の時は毎日お弁当を持って行きたいけれど
時には作り置きも、夕ご飯の残りもない

おまけに眠くて5分でも寝ていたい

滅多にないけどそういう時は
コンビニ弁当のお世話になります

ただ残念なことに仕事場近くのコンビニは
行く時間が悪いのかあまり品数がないし
量的なことも考えると
選ぶのは二種類くらいしかなくて・・・

今日はこちらのそぼろ弁当


残業に備えてちょっと甘いものをと
写真撮り忘れましたけどお団子を一本(笑)

でもやっぱり自分で作るお弁当が美味しい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残業 | トップ | 今年の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2019-06-03 01:48:01
かずちゃん、おはようございます。

>仕事の時は毎日お弁当を持って行きたいけれど
時には作り置きも、夕ご飯の残りもない
おまけに眠くて5分でも寝ていたい
滅多にないけどそういう時は
コンビニ弁当のお世話になります

かずちゃんのように料理好きでも、疲れが溜まった場合はやむ得ないですよね。
うちはコンビニよりスーパーでの弁当が多いです。
どうしても脂っぽい弁当が多いので、助六を買うことが多いです。
かずちゃんはプラス団子でしたが、私はおはぎをプラスすることが多いです。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2019-06-03 07:19:37
美味しそうですね。

たまには買い弁もいいですが、残り物でもやっぱり自分の作るお弁当がいいですよね。
買った物は味が濃いのでのどが渇きます。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-06-03 10:49:38
コメントありがとうございます。
二人分のお弁当を作るので、作り置きは結構早くになくなります

朝は弱いので、つい怠け癖が・・・(笑)

我が家も仕事してないとき、昼前に買い物に行くと巻き寿司とかを買うこともありますね

確かにお寿司のほうが、まだ当たり外れが少ないように思います。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-06-03 10:51:24
コメントありがとうございます。
我が家も濃いめの味付けなので、それほど差はないはずなのに、どうしてか買った物はやはり二日つづくといやになります

自家製だと同じ物が続いても全然大丈夫なのにね
不思議です
返信する
久しぶりにPCから (ko-chanママ)
2019-06-03 19:46:10
コンビニのお弁当はあんまり食べないです。
どうしてもの時は、おにぎりとコロッケ か サンドイッチ。
時間がない時なので早く食べることができるもの。
そして、コロッケが好き。
パンも好き。

パソコンが帰ってきて、修復が出来たみたいなので、やっとPCからコメントを入れることができました。
横で見てるだけでも、初期化されてしまうと、大変そう。
私が必要なものは無事に戻ってます。
お気に入りに、必要なものは入れました。
不都合だったDVD作りもさくさく行くようになったみたいです。

パソコン教室に行ったわけでもないのに、パソコンに強い主人に感謝です。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-06-03 22:47:30
コメントありがとうございます。
ようやくパソコン完治したんですね
さすが~

スマホからのコメントやりにくいのに毎日ありがとう
パソコンに強いご主人時々お借りしたいわ(笑)

コンビニで買うときはこのそぼろご飯か細巻き
もしくはおにぎりと春雨スープ
時間はたっぷりあるし、お湯もあるし(笑)
コロッケって売ってるの?
しらなかった~
サンドイッチはセブンのほうが好きなんだけど仕事場の近くにはないの
返信する

コメントを投稿