Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

読書(2023年9月に読んだ本)

2023-10-10 | 読書

 

9月に読んだ本
シリーズ最終章かな?
 
和田秀樹さんの本は予約しているので
来たら読みますが
なんとなく元々実践できてるような
気もします(笑)
 
幸福な食卓・・・以前にも読んでた(笑)
 
五つの短編集
さくっと読めますが
何事もストレートにしか物事を考えない私
なかなか理解できない心の動きが・・・
 
相変わらず面白い
でこぼこ(身長が)コンビの檀ふみさんとの
やり取りが私と友達とのやりとりにも似て
思わず彼女にこれ読んで!と
LINEしました(笑)
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙類の処分 | トップ | VEGGIE ISO TERRACEでランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-10-10 06:24:51
今月もたくさんですね。
以前借りた本をまた借りてしまうのですね。
予約してても、すぐに来ない本があったりするからかな?
ブログのようにノートに読書録はつけてないのですか?かずちゃんさんなら記録してそう。

シリーズ物は内容がどうとか関係なく、最後まで読んでしまいますよね。
返信する
またまた (ko-chan ママ)
2023-10-10 20:13:48
いろんな本を読んだのですね。

あなたはここにいなくても、は4番目まできたので、もう少しで読めそうです。

同じ本を、って私もあります。
すっかり忘れていて、読み始めて思い出す。
でも、すごく面白かった本ではないから、2回読もうとは思わない、って本ですよね。
私もすぐに忘れるので、インスタに残し始めたけれど、すぐに返せばいいか、って思います(笑)

私にお薦めはありますか?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-10-10 21:36:57
コメントありがとうございます
予約するときは調べるので重複することはあまりないのですが、図書館で適当に手に取って借りるときに時々こういうポカをやります(笑)
私は記録することは好きなのですが、ファイルというか、系統だてて記録することが苦手で、とりあえず順番に書くだけなので、読書記録はつけてないんです(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-10-10 21:43:25
コメントありがとうございます
4番目なら1ヶ月くらいできますよね
何冊もあればもっと早い
ホロリとするお話もありますよ

そうそう、そのときにすごく感動したって書いてる本でも忘れてる~(笑)
そんなにすぐに忘れるならなぜ読むんだ!!って漢字ですが、読んでる間いろいろ思うことはあるので(笑)

ないものねだるなは面白いし、さっと読めますよ
返信する

コメントを投稿