Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

出かけてスッキリ

2020-03-20 | 外食
昨日は久しぶりに梅田へ行きました
なぜか夫も行くと言うので一緒に(笑)
 
夫と一緒だとお昼は決まり
 
青冥(ちんみん)の酢豚定食
 
梅田の大丸であれこれ用事を済ませて
色々食材も買って帰宅
 
息子が休みで家にいたので夕食は
息子の好物のエビフライ
 
 
やはりエビがいいと美味しい
小さめだったけどプリプリでした
 
パン粉は絶対細目パン粉にかぎる(笑)
 
ハンズで探していたダボ(棚板の留め具)も
見つけてスッキリ
やはり外に出かけるのは気晴らしになりますね
 
なんとなくモヤモヤとした感じが
少し取り除かれた感じです
 
ダイヤモンドプリンセスにとじこめらてた方たち
どんなにしんどかっただろうと・・・
 
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書 | トップ | 叔母を思い出しながら »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2020-03-20 06:40:06
かずちゃん、おはようございます。

外出されて、美味しいものを頂いて、気分転換できたようで。(笑)
このような非常宣言された日々は、何かうっとおしいですね。
早くコロナウィルスが収束して欲しいです。

>息子が休みで家にいたので夕食は
息子の好物のエビフライ

エビフライも酢豚定食に負けないぐらい美味しそう!(笑)
返信する
Unknown (tkgmzt2902ちゃぐまま)
2020-03-20 07:18:54
細目パン粉、私も絶対これです!からりと優しい仕上がりがいいですね。
ダボ、初めて名前を知りました。
小さな部品も探せばあるものですね。
専門家会議の発表、ほんとにこれから増えるのかしら?
福岡でも感染源がわからない陽性がじわりと増えています。
日本は、いや世界はどうなるのでしょうね~。
返信する
おはようございます♪ (mek)
2020-03-20 07:26:16
私もずっと近場しか動き回っていなかったので、
昨日は思い切って大國魂神社のしだれ桜の咲き具合をチェックしたり、
歩き回ってスッキリしてきました!
酢豚定食、あんかけ焼きそば(?)もついていてボリュームあって美味しそう♪
エビフライもカラッと揚がっていてこれまた美味しそうですね。
揚げ物やったのいつだったか忘れましたが^^;
エビフライ大好きなので今度細目パン粉で挑戦してみます!
返信する
おいしそう (ko-chan ママ)
2020-03-20 07:50:56
やっぱり、中華。
我が家も同じ。

たまに出かけるのもいいね。
私は、仕事に出かけているので、閉塞感はほぼなし。
車を降りたら、マスク、だけが非日常。
それ以外は、ほとんど平常の生活をしているように思います。
いろんな会が中止になって、夜に出かけることは少なくなっているかも。
こちらで感染者が多く出ていたら、こんな訳にはいかないけれど、今のところはだいじょうぶそう。

エビフライは大きなエビも豪華でいいけれど、ちょっと小ぶりが食べやすくておいしいね。
パン粉はパンの端やミミなどをフ-プロで細かくして、冷凍庫で保存してます。
パン粉がたまったら、フライしよう、みたいな感じです。
返信する
Unknown (くーねる)
2020-03-20 08:24:02
本当にゆっくりお出かけしたいです(都会へ)
ここんとこ、家から職場まで(2駅分)しか電車も乗っていなくて、どこかお買い物とかに行きたいです。

パパさん中華お好きですね。それとトンカツ(笑)

好きな物を作ってもらって息子さんも喜ばれたでしょう~。
エビフライ長い事作っていません。食べたくなりました。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-03-20 09:22:21
コメントありがとうございます。

少しだけ閉塞感からのがれることができました
いろいろな雑事とコロナがかさなって、キャパオーバーになってましたから・・・

エビフライ、家で揚げたてを食べるのが一番おいしいですね

ただ魚介類のフライは回りが汚れるので、それがちょっと難なんですけど・・・
返信する
ちゃぐままさんへ (かずちゃん)
2020-03-20 09:28:51
コメントありがとうございます。
細めのパン粉だとあまり重くならずにさくさくいただけますね

こういう細かい物はハンズで聞くのが一番!!(笑)
お店の方もみなさんとても親切ですし、商品のことをよくご存じの方が多いです

大阪でも知事がしょうもないことを言い出して(笑)

ちゃぐままさん。ご主人様のお誕生日おめでとうございます。これからもお元気で仲良く楽しく暮らしてくださいね

それからまたいらんお節介ですが・・・
数日前に画像をとりこんでパソコンで投稿とかいておられたのですが、もしも画像がスマホにあるなら予約投稿で画像だけを投稿しておくと、パソコンの編集画面の画像フォルダに入るので、あとからパソコンで文章を書くと言う手もありますよ
返信する
mekさんへ (かずちゃん)
2020-03-20 09:33:52
コメントありがとうございます。
やはり外出はとてもいい気晴らしになりますね

さすがに街中も電車もすいていて、濃厚接触の危険性はゼロに近いものがありました

二人ともこのお店の酢豚がお気に入りなんですが・・・
コックさんがかわるのか、時々変化します(笑)

揚げ物はキッチンが汚れるからとか、カロリー高いからとか、お家でしない友人が(若い人でも)多いです

でもやはり衣が薄い、揚げたてはおいしい
まだそのあたりの労はおしみません(笑)

細目パン粉おすすめです
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-03-20 09:38:33
コメントありがとうございます。
そうなんよね、二人そろってだと中華になるし・・・
私自身もあまり冒険をしないので決まったお店になってしまいます

一度出かけたら、ちょっとはずみがつくかなあ~

大阪ー和歌山は自粛要請でてないもんね(笑)
わけのわからん指示だしやわ

パンの耳、パン粉にしてから冷凍したらいいのね
やってみよう
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-03-20 09:41:35
コメントありがとうございます。
ライブがかなりなくなってるからご主人もストレスたまってられるのでは??

お互い子供たちの仕事にもじわじわ影響が出てますね

そうそう、夫は中華ととんかつ
これさえあれば文句は言わない(笑)

20尾のうち8尾は息子が・・・
好きな物はがっつり食べます

私も昼夜しっかり食べたら、一気に体重が・・・
今日は小食でいこう~
返信する

コメントを投稿