Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ディモルフォセカ

2023-02-26 | 
夫がジャガイモの種芋を買いに行くので
ついて行きました
 
久しぶりのホームセンター
 
色とりどりの花の苗が出ていました
 
黄水仙も綺麗
 
 
一番手間いらずのディモルフォセカ
蕾がいっぱいついていたので
2ポット買いました
 
 
ラナンキュラスも可愛い💕
 
 
 
 
 
昨日はまたすごく寒かったけど
花の世界はもう春爛漫

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのホテル | トップ | テレビ三昧の日々 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずちゃんは、お花の名前をよくご存知ですね。 (masamikeitas)
2023-02-26 01:19:52
かずちゃん、こんばんは。

かずちゃんは、お花の名前をよくご存知ですね。
女性だからと言って、お花の名前をよくご存知だとは限らないように思うのですが。

>久しぶりのホームセンター
色とりどりの花の苗が出ていました

昨日はたしかに寒かったですよね。
それでも花の世界は春がやって来ているようで。😁
返信する
Unknown (くーねる)
2023-02-26 08:35:52
パパさん農園、色々と準備が始まりましたね。
毎年この時期にかずちゃんさんも一緒にホームセンターに行かれてる気がします。
もうお花は春ですね。
色とりどりで綺麗。
買い物に出て花を買われるなんて、やっぱりお花好きなんですね。
私にはない行動です。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-02-26 14:46:19
コメントありがとうございます
お花やんさんに行くとちゃんと名前が書いてあるので、そのときは、ふんふんと思って覚えているのですが・・・

間があいて、ブログに書こうとすると忘れていることもしょっちゅうです(笑)

今日も時々晴れ間はあるものの寒いです
いまごろになって冬眠状態の毎日(笑)
明日からは気温、少しあがりそうです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-02-26 14:50:41
コメントありがとうございます
野菜がすごく値上がりしてるので収穫が始まると助かるのですが・・・実は買った方がやすくついたりして(笑)
でもこれが唯一の趣味なので頑張ってもらいましょう

タマネギはすでにうえてあって、霜よけもほどこされていますよ
ジャガイモはなぜか大きくは育ちません

花も20年くらい前は一生懸命育ててました
でも今はもうその気力がありません
たまに一鉢ぶんくらいの苗を買うか(後は捨て育ち・・・)切り花を買ってしばらく楽しむか・・・
その程度ですね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-26 15:57:57
さすが、そちらのホームセンターのお花は春爛漫
こちらは昨日もまだ雪が舞う風が冷たい日々で、
先日寄ったホームセンターもまだまだ春遠からじ。。。
ベランダの花を入れ替えるのも5月頃かなぁ~
それまでは、クリスマスローズだけで過ごすのかも?(;´∀`)
返信する
じゃがいも (ko-chan ママ)
2023-02-26 19:54:30
先日、友達も種芋を植えたった言ってました。
今がじゃがいもの植え付けの時期なのですね。
そろそろ、新じゃがが出ていますが、このじゃがいもの収穫はいつ頃になるのかしら?

春の花を植えるのも、今頃でしたっけ?
長らく、花を育てていないので、すっかり忘れてしまいました。

手間いらずのガザニアは綺麗に咲き続けてくれるのでしょうね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2023-02-26 22:28:09
コメントありがとうございます
私も久しぶりに行って、春を感じてきました
今日も気温は低く寒かったけれど、ホームセンターに行った日はお天気も良くて、本当に春爛漫という感じ

春にしっかり楽しみたければ、もう今が植え時なのでしょうね
昔結構頑張って花を育てていた頃をなつかしく思い出しました
クリスマスローズもしっかり咲いてくれますよね
昨年見た花手水のクリスマスローズが忘れられなくて・・・
今年も行けるかなあ~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-02-26 22:32:03
コメントありがとうございます
私は何をどの時期とか全然知りませんが夫があれこれ考えて植えてくれてます
でも我が家のジャガイモあまり大きくならない
だけど年中ぽろっとできたりして・・・(笑)

ガザニアはフェンスの外に植えてあるのですが、寒くなっても咲き続けて、もう何年も・・・

でも新しいのも鉢植えにしてみようかと2ポットだけ買いました
つぼみがいっぱいついてるので楽しみ~
返信する

コメントを投稿