Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

出~てこい出~てこい♪♪

2014-03-20 | 日記

タイトルの続きは~池の鯉ではありませ~ん

 

すでに誰の脳裏からも忘れ去られていた球根

洗濯物を干しに庭に出て気づきました

だって、まわりの雑草に埋もれて全然見えなかったんです

大慌てで少し雑草を引き抜いて写真、写真

何の花かわからないので植えたときの記事を必死で探して→

これはもしかしてチオノドクサという花でしょうか?

 

こちらは多分・・・

ムスカリだと思います

そして、二日ほど前に買っていたガザニアたちを植えるのに表に行ったら

こんなものがひと~つ顔をのぞかせてました

私の数少ない知識からいくとハナニラではないかいな??

ブロともさんのいもねーさんのとこでも見たし

植えた覚えはないんだけど・・・

 

春は必ずやってきて、閉塞感のあった冬は遠のいていく

少し気持ちも上むいて、久しぶりに針を持ちました

もはやすんでしまった2月のパターン

ハートの刺繍

来年の2月には間に合うでしょう・・・きっと(笑)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縦書き?横書き? | トップ | 50年ぶりのオシャベリ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・ (ko-chanママ)
2014-03-20 07:06:20
前に球根を植えた記事がありましたね
どれも、知らない名前で、どんな花が咲くのかなって思った記憶が
こんな花が咲いたのですね
他のも咲くといいね。

今日、明日は寒いけれど、その後は、温かくなるそうです。
もう、春ですね。

あったかくなると、針仕事がしたくなる。
私も、珍しく家で着るジャンパースカートを縫いました。
タペのキルトばかりしているので、ちょっと他のことがしたくなりました
先生からは、他のことはしないよう、きつく言われているのですが・・・・・
返信する
Unknown (くーねる)
2014-03-20 08:13:27
まだまだ寒いけど 春は 確実に近付いてますよね。
色々な新芽があちこち出ていますからね。

お庭があると 覚えがない物も どこからか出てくるし 鳥が運んで来てくれたり 楽しみですね。
でも 下を見る姿勢は 足にきたりしませんか?
気をつけてね。

我が家も ムスカリ 出てきました♪
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-03-20 08:35:26
コメントありがとうございます。
そうなんです、舌をかみそうな名前ばっかりで、すっかり忘れてました。
もう1種類は葉がでてるので咲くと思いますが、あとの二つはどこへ消えたのか?

ジャンスカかわいかったね。私もほしいな~
試験の前に他のことがしたくなるその心境だね(笑)
今年はちゃんと完成品を出せるようにがんばってね~
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-03-20 08:38:12
コメントありがとうございます。
植えたものだけがでてくれるといいのですけど、ここ数日の暖かさで雑草も一気

草引きはものすごく足が痛いけど、見るたびにストレスも・・・

月曜日から薬が変わって、それが効かないのか、鍼灸の効果が薄れてきたのか、ここ数日はちょっと痛みがぶり返してます。
今日はまた鍼灸にいくので、週末は楽になるかも・・・
返信する
Unknown (momsan)
2014-03-20 13:17:31
こんにちは^^

春のお花が並びましたね。
一番上の写真、オーニソガラムだと思います。
白いお花がいくつも咲き始めますね。
我が家にもあるけど、まだもう少し先になりそうです。

ハートの刺繍
来年のバレンタインに見せてね^^
返信する
Unknown (いもねー)
2014-03-20 19:39:53
球根って、ホント、忘れますよね^^
わたしは、お友達にもらったムスカリを埋めたところにだけ、名札を立てておきました。
他のはサプライズを楽しみにして・・
って、ただ忘れっぽいだけですけどね^^
ハナニラは種が飛んで増えることもあるのかな?
それとも球根が飛び込んできた?^^
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2014-03-20 23:18:14
コメントありがとうございます。
お返事遅くなてごめんなさい。
momsanさんちにもあるんですね。

いちおう葉っぱの出ている、3種類がうまく咲いてくれたらうれしいんですけど・・・
 オーニソガラムは細かい花がいっぱいついているようなイメージがあったんですけど、これがそうなんですか?
雨のあとまたびゅ~んと伸びそうですね。

はい。来年といってるとまた忘れそうなので、できた時点でお見せできるようにがんばります(笑)
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2014-03-20 23:20:48
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
私も札をたてておけばよかったかな~

まあ、無事に咲いてくれればそれでいいですけど。
ハナニラであってます?
種でつくのかな?
まさか球根は飛んでこないと思いますが・・・(笑)
今のところ、これひとつだけです。
返信する
Unknown (momsan)
2014-03-20 23:45:34
オーニソガラムは、いろいろ種類があるから
細かい花がつくものもあります。
かずちゃんさんちの、この花は、これからいくつか咲き始めると思うよ^^

このページの下の方に出てくる花といっしょだと思います。

http://kero1113.seesaa.net/article/358144246.html
可愛い花が咲くといいですね。
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2014-03-21 00:07:24
再びコメントありがとうございます。
オーニソガラム、いろんな種類があるんですね。

さっそく見てきました。なるほど、この花のようです(笑)
横っちょにつぼみがあるから、つぎつぎと咲きそうです。

すぐにこんな情報がとりだせるなんて、さすがお花博士のmomsanさんですね
返信する

コメントを投稿