Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

青唐がらし味噌

2022-03-05 | いただきもの
お友達からこんなものが届きました
 
 
 
 
 
先週ご主人とスキーに・・・
晴れた日は少なかったそうですが
すいていたので思い切り滑ったとか
羨ましい〜
彼女は私より一つお姉さんなのに元気!!
 
3年前に19年ぶりに滑りましたけど
そのあと股関節の定期検査の時に
あまりおすすめはできませんと
言われて素直に諦めた私です(笑)
 
お土産のこの青唐がらし味噌
やばいです
ご飯がすすみます
このピリッとした辛さがくせになる
彼女はチャプチェに入れても美味しかったと
達筆なお手紙に書いてくれてました
 
この包んであった紙の文字も美しい
 
前の頂き物の時のも本のカバーに・・・
今回も何かに使いましょう
 
ご馳走様でした
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙と雛祭りのお寿司 | トップ | お墓参りとチーズテリーヌ最中 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーをご主人と楽しまれるなんて羨ましい。 (masamikeitas)
2022-03-05 01:51:14
かずちゃん、こんばんは。

>先週ご主人とスキーに・・・
晴れた日は少なかったそうですが
すいていたので思い切り滑ったとか
羨ましい〜
彼女は私より一つお姉さんなのに元気!!

お元気ですね。
スキーをご主人と楽しまれるなんて羨ましい。

>お土産のこの青唐がらし味噌
やばいです
ご飯がすすみます

これはご飯がすすみそうですね。
これだけで昼ごはんは済みそうです。

>この包んであった紙の文字も美しい

達筆すぎて読めません。😅
返信する
Unknown (くーねる)
2022-03-05 07:47:14
同じような物を食べた事があります。
ご飯が進みますよね〜。
スキーに行かれてるなんて、お友達は身体も骨も気力もお若いのですね。羨ましい〜。
私はスキーウェアに着替えるだけでギブです。
考えただけで疲れそう(笑)
私も気に入った包装紙は、ついついブックカバーにしてしまいます。
オシャレな紙ですね。
返信する
ご飯が進む (ko-chan ママ)
2022-03-05 09:22:41
これは危険(笑)

青唐辛子ときゅうりを刻んで、米麹入り信州みそで仕上げたって、おいしいに決まってる。
旨辛珍味、辛さはそこそこですか?

今年は雪が多すぎて、たどり着くのも大変そうですが、思いっきり滑って来られたお友達、よかったですね。

スキ-は、25年くらい行ってないから、もう行けないですね。
孫にそり遊びを楽しませてあげたいけれど、それも、息子たちに任せないと無理そう。

これからは、ゆっくりのんびりの旅行でないと、あれこれ計画したり、アクティブなことは無理になりそうです。

包装紙はしまわないで、すぐに使ってくださいね。
返信する
Unknown (ようかん)
2022-03-05 12:31:57
こんにちは
いつもは、遅い時間のコメントになるので、返信お気遣いなく!

青唐辛子味噌、信州のお宿で、お肉にちょっとだけつけて食べる、あれ⁇ ピリ辛だったから!
ご飯がすすむ!〜うれしい美味しさですね。確かに危険ですが、私は、だんぜん美味しく食べる派です。

かずちゃん家には、いろいろ美味しいものが送られてくるようですね。わざわざ届けてでも食べてもらいたい、繋がりをもちたいと思ってもらえる存在すばらしい! そこまでの人徳、なかなかです‼︎
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-03-05 21:07:43
コメントありがとうございます
彼女はもうずっとスキーを続けてますから、大丈夫なんだと思います
私の母も77歳まで毎年滑ってましたから(笑)

今夜もしっかりご飯たべました
やめられない、止まらない~

和歌だと思います
本当にきれいな文字を書かれます
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-03-05 21:10:59
コメントありがとうございます
信州のおみやげだから、きっとくーねるさんにはなじみがあるでしょうね

私も3年前に行ったときにもう無理って思いました
でも彼女はずっと続けてるから・・・
孫さんをつれて行かれたり、元気です

彼女の書いた文字だと思うと捨てられません(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-03-05 21:14:28
コメントありがとうございます
辛さはそこそこです
時々ヒッっていうくらい辛い一瞬もありますが・・・(笑)
でもおいしいです
今夜はご飯を少し柔らかめにたいて、しっかりお変わり~

私も3年前に行って、納得してやめることができました
今からまた衣装や板をそろえたりも大変だし、なによりドクターストップもかかってるしね

普通の旅行はまだまだ大丈夫だから落ち着いたらあちこち行きたいです

ブックカバーにしましたよ
返信する
ようかんさんへ (かずちゃん)
2022-03-05 21:28:27
コメントありがとうございます
大体遅い時間にパソコンあけるので大丈夫です
もしかしたら、次の日になることもあるかもですが・・・あしからず

そうらしいですね
息子も美味しいって食べてましたけど、これ牛タンにつけて食べるやつやって言ってました

そうなんです、なんか美味しいものが・・・
ありがたく、うれしいことですね
人徳なんてとんでもない、いつでも食い意地張り子をアピールしてるからです(笑)
返信する

コメントを投稿