Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

また食べちゃった

2023-01-21 | 日記
昨日は夫が珍しくラーメンが食べたいと・・
買い置きもなくて
奢るからという言葉につられて
散歩がてら出掛けてきました
 
あちらこちらにあるチェーン店
ラーメンよりは餃子の店ですが(笑)
 
そこを出てまた散歩
全く歩いたことのない道をテクテクと
でもアップダウンも結構あって
写真でも撮ろうかというような景色には
出会うことなく
2人でここは散歩コースにはならないなあと
言いながら帰ってきました
 
途中にあったローソンで買った
モチ食感ロール
 
 
 
これ一切れ92kcal
 
 
消費したカロリーよりは少ないけど(笑)
 
数日前に作った餃子が美味しくて
つい食べすぎて体重絶賛上昇中
あかんあかん!!
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいドラマと鍋焼きうどん | トップ | 美容院へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずちゃん宅は、言い出した方がお金を出すんですか? (masamikeitas)
2023-01-21 01:12:01
かずちゃん、こんばんは。

>昨日は夫が珍しくラーメンが食べたいと・・
買い置きもなくて
奢るからという言葉につられて
散歩がてら出掛けてきました

かずちゃん宅は、言い出した方がお金を出すんですか?
うちはどちらが言い出してもかみさんが払います。
それでなければ私の少ない小遣いでは払えませんから。

>途中にあったローソンで買った
モチ食感ロール

モチ食感ロールのカロリーより歩かれたカロリーの方が多かったですが、ラーメンも食べられたのですよね?
ラーメンはカロリーが高いから、散歩では補えませんよね。
返信する
ちょうどいい歩数 (ko-chan ママ)
2023-01-21 09:59:27
お散歩にいい歩数は、8000歩くらいみたいです。
あまり歩きすぎても、よくないこともあるみたいです。

ラ-メンはお昼に時々、ラ王の味噌ラ-メンを食べます。
最近は、外で食べるなら、他の物ってなりますね。

ロ-ルケ-キおいしそうです。
歩かないで食べるより、歩いたから、食べたい物を食べたらいいと思いますよ。

私もギョウザを作る時は、30個なので食べ過ぎます。
もちろん残りは、冷凍して、ラ-メンに入れたりしますけど。

体重は増えたときに、直ぐに戻すのがいいと思います。
返信する
Unknown (くーねる)
2023-01-21 19:51:37
もはや、お散歩というよりランチハイキング。
でもご夫婦仲良く?歩くのもいい事だと思います。

モチ食感ロール、食べた事がないです。
どこがモチ食感なの?ケーキ?クリーム?
見つけたら買ってみよ。
でも近くにローソンがないのよね〜。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-01-21 20:54:08
コメントありがとうございます
普段は生活費からだします
でもいつも私が夫にお礼とか、息子たちと美味しいものを食べに行くときは私の個人支出です

たまに夫がごちそうしてくれるときがあって、そういうときは迷わずついて行きます(笑)
私はラーメンは食べていません
ミニサイズのチャーハンと酢豚
本当にミニサイズでした(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-01-21 20:58:36
コメントありがとうございます
今日は帰りに買い物するつもりのスーパーに車をおいて、公園に行く予定があまりの寒さに引き返しました(笑)
そのかわりスーパーのなかであっちこっち動き回り、とりあえず3500歩くらいは歩いてきました

家でラーメン食べるなら中華三昧が好みです
最近ラーメンを買ってないかな~
お弁当がわりに買ったカップ麺はいくつかあるけど・・
普段は食べようとは思わないし~

餃子の分三日目で元にもどりました
めでたしめでたし
今までならあ~あって、あきらめてまた食べてたところを、ぐっとがまんすることを覚えました(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-01-21 21:09:53
コメントありがとうございます
そうなのよ~
なぜこんなことになったんだか・・・
望む方向ではないんやけど(笑)

モチ食感は外側のケーキの部分
でも以前はすごく好きだったけど、今はちょっと甘いかな~って思います
甘いんだけど、なぜか塩味も感じるのよね
クリームの味が濃いです
もう当分買わないかも・・・
我が家も近くにローソンはないの
だからこういうときについ・・・
返信する

コメントを投稿