Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

休日

2021-01-25 | MYごはん
毎日たった30分の片付けだけど
続けてやっていると
やらない土曜日や日曜日は
休日っていう感じがする
 
仕事に行っていない時は
毎日が日曜日感覚で、時には
今日何曜日だったっけ!
なんてことも(笑)
 
やはり日々の生活にはメリハリが大切!!
 
そんな土曜のお昼ご飯は
久しぶりの鍋焼きうどん
 
 
 
日曜日の夕ご飯ははビーフシチュー
 
 
久しぶりにスーパーに行ってお買い物
夫で事足りる時は私は行かず
この一週間は予定していたお出かけも
二つともキャンセルして
大人しく(?)おうち時間
 
録画していたドラマも見たし
新しいマスクの裁断もできたし
朝寝も、昼風呂もしたし
あと2週間の自粛生活頑張ろ!!
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降り続く雨の中、小さな工事 | トップ | 片付け16日目キッチン3回目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2021-01-25 03:39:26
かずちゃん、おはようございます。

>毎日が日曜日感覚で、時には
今日何曜日だったっけ!
なんてことも(笑)

私は毎日が日曜日なので、曜日を間違えることがしばしばあります。
それはテレビをあまり見なくなったせいかも。😅

>そんな土曜のお昼ご飯は
久しぶりの鍋焼きうどん

昼食にうどんはよく食べますが、鍋焼きうどんまではいかないです。
冷凍のうどんが多いです。
ビーフシチューも、出来合いが多いです。
けっこう美味しいです。😀

>夫で事足りる時は私は行かず

買い物はご主人が主体で行かれるんですか?😀

>朝寝も、昼風呂もしたし

昼風呂って、掃除の後 汗を流すため?
昼風呂って、あまり聞かないですね。😀
返信する
Unknown (くーねる)
2021-01-25 07:11:23
私も勤務がシフトでバラバラなので、毎日「今日は何曜日?」って感じです。
テレビも観ないしボケそうです。

鍋焼きうどんもビーフシチューも美味しそうですね。

自粛生活も長くなると気分が滅入ります。
考えたら一年くらい梅田に行ってないです。
家と職場と息子の家しか行ってない〜(涙)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-01-25 10:07:18
コメントありがとうございます
仕事のないときは本当に曜日の感覚がおかしくなることも・・・
息子の休みも土日ではないのでよけいに(笑)

この鍋焼きもうどん自体は冷凍です
我が家の冷凍庫には必ず讃岐うどんが入っていて、おひるにはよくうどんを食べます
たまに鍋焼きにして卵やお餅なども入れてガッツリ系で

夫はリハビリとかに通っているのでそのついでの時もあります
パン、卵、牛乳とか買う物が決まっているときは夫担当です

正月明けにやったみたいに、温泉の素を入れてのんびり入浴
午後からだったので勝手に昼風呂と言ってるだけですが・・・(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-01-25 10:12:13
コメントありがとうございます。
曜日の感覚ってなくなりますよね
なんでだろう
でも最近日本のドラマも見てるし、NHKの番組は曜日で覚えてるし、そのあたりで調整できてるかも(笑)

私はそれほど恐怖心もなく仕事も今はしていないから、この日しかないっていう行事ならお出かけしてます

万全の準備をして・・・(笑)
気分が滅入っちゃうことの方が怖いからね
でも元々家時間好きだから、それほどストレスはたまってないかな~
返信する
貴重な休日 (ko-chan ママ)
2021-01-25 18:46:50
私は基本は月、水、金が仕事、その間の火、木、もそれなりに予定が入っているので、曜日は大丈夫。
でも、金曜日に休むと、4連休。
時々何日?って思うときが。。。

お休みはやっぱりゆっくりしますね。
私も和歌山県が20人前後の感染者が続いているので、買い物の回数は減らしています。
もちろん、必要な外出はしています。
体操も、マスクをして行ってます。

鍋焼きうどん、おいしそうです、
お餅も入ってる。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-01-25 19:17:01
コメントありがとうございます。
仕事をしている間はなんと言っても曜日は必須(笑)

私は息子のお弁当がいる日もばらばらなので、きっちりカレンダーに書き込んでますが、それでも見落とすことも(笑)

毎日こんなにのんびりしていていいんかい?っていう日々ですが、片付けをやったおかげで少しはメリハリがつきました

お出かけも様子を見ながら、場所や、交通手段も含めて安全策を・・・
今日は税務署に行く日
毎年この日は一緒に行ってお昼をおごってもらいます

車で行って、さっと食べてさっと出る(笑)

なべやきうどん・・冨美家鍋には負けますが・・・
返信する
毎日、iPhoneから読ませて貰っています (くちかずこ)
2021-01-25 20:36:01
片付けね、
貴女のブログに、朝一、背中を突き飛ばして貰ってやっている感じです。
ちょっと休憩に入りたいと思いつつ、必要に迫られて下駄箱を。
しかも、一晩、冷凍庫が完全に閉まってなかったみたいで、凄い霜。
三つの引き出しを全部出して洗う羽目に。
わずかな隙間だとアラームが鳴らないみたいで。

土日は、ご近所ラジオ体操が無いので、お休みって実感があります。
いつも、七時に集まるので。
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2021-01-25 22:10:53
コメントありがとうございます。
あはは~、突き飛ばすなんて、そんな恐ろしいことしてませんけど・・・・(笑)

でもたかが30分、されど30分でしょう
続けてやると必ず成果は出ますもんね

冷凍庫えらいことでしたね
でも夏よりはましだったかと・・・
引き出しがきれいになったから、それもよしとしましょう

七時からラジオ体操・・・私は絶対無理です(笑)
返信する

コメントを投稿