Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

2時間あまりの残業

2017-06-19 | 日記
昨日は2時間以上の残業で
帰宅したらもう7時半
大急ぎですき焼きもどきの支度をして食べました

今回、ほぼ毎日少し残業になりますが
2時間はやはりきつい

でも一昨年は9時までっていう日もあったと
お仲間が言ってました

新人さんが多いのと、早帰りの人、定時帰りの人
いろいろおられて結局残るのは
古株の私達(笑)

まだピークも来てないのにこんなに疲れて
どうしましょう?

土曜日はお稽古に行って帰りに実家に
思ってたよりは散らかってなかったけど(笑)
1か月半行ってなかったから・・・

賞味期限の関係でこちらに持って帰って
食べるべきもの
夏の帽子や、少しだけ食器や塗りのお盆など
夫に車で迎えに来てもらって持ち帰りました

とりあえずまだダンボールに入った状態

次の休みの日に片付けないとね〜

帰り道の夕焼け
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白とピンクのペアクッション | トップ | お弁当とおやつ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてもそうなりますよね。(苦笑) (masamikeitas)
2017-06-19 04:06:09
かずちゃん、おはようございます。

>古株の私達(笑)

どうしてもそうなりますよね。(苦笑)
社員ならともかく、パートさんで時間単価も新人さんとあまり変わらないのに、責任だけを押し付けられる?
でも古株さんだから、会社から毎年お声がかかるんでしょうね。(苦笑)
それにしても残業2時間は、主婦さんとしてはきついと思います。

>夫に車で迎えに来てもらって持ち帰りました

かずちゃんは幸せですね。
うちのかみさんは私が運転できないので、迎えが期待できません。(苦笑)

>帰り道の夕焼け

綺麗な夕焼けですね。
子供の頃、日曜日の夕焼けを見ると物悲しかったです。
明日から学校へ行かなければならないと思うと。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2017-06-19 07:40:32
忙しくなってきたんですね。
2時間の残業はキツイですね~。
晩御飯とか体調とか色々と不都合な事が出てきますね。
定刻の勤務ばかりの私からは考えられないです。

でも古株の人がいてくれるお陰で仕事がうまく回るんですよね~。
お疲れ様でした。
仕事の時は、なかなかご実家へも行けませんね。
返信する
お疲れ様 (ko-chanママ)
2017-06-19 08:09:51
前もってわかっていたら、朝から準備していけるけれど、
予定外の残業はきついね。

これからは、残業も増えるでしょうから、朝から少し準備していかないといけないですね。
食べることは、手を抜けないから。

疲れがたまると、体力的にも、精神的にも良くないので、日々のことは必要最小限にして、早めに休んでね。

お仕事が終わったら楽しいことがいっぱい待ってるからね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-06-19 08:36:10
コメントありがとうございます。
そうそう、古株同士で、お給料差をつけてほしいよね~って言ってます(笑)

会社にとってもむつかしいところですよね。
本当ならもう若い世代に交代してほしい。
でも古株がいないと回らない。
しかも若い人は定着しない。
やっと覚えたと思ったらもう次は来ないってことの繰り返しですものね(笑)

夫が現役時代私は毎日駅への送り迎えをしていました。
だから送り迎えはいやがらずにしてくれますよ(笑)
でも仕事の帰りは大雨でないかぎり歩いて帰ります。リハビリのために(笑)

夕焼けきれいですよね。
家にいるとこういうのはみられないんですよね。建物にさえぎられるので。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-06-19 08:41:47
コメントありがとうございます。

以前職場が1年半ほど別の場所に移ったことがあって、その時は派遣という形で行ってたので8時、9時まで残業はざらでした。
でもその時は時給がすごくよかった(笑)

ここのところ自分の体力がすごく衰えてきてることを感じますね。

古株を一掃したいだろうけれど、現実にはそうはいかない。
なかなか次が育たないし・・・私たちがこの仕事に行き始めた20年前と、仕事に対する考え方も、社会情勢もすごく変わってきてるしね。

もう今は実家の事考えてる余裕ないですね(笑)
我が家もぼろぼろ(苦笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-06-19 08:47:01
コメントありがとうございます。
昨日はね絶対仕事量が多くてメンバーを考えると残業は確実って思ってたのですき焼きの材料は用意してたの。

いろんな材料は冷蔵庫や冷凍庫に満杯(笑)
だいたい2~3日は大丈夫なようにしてあるけれど、帰宅後作るからね。
昨日はさすがにベッドに入ったらパタンキューでした(笑)
毎日せめて12時にはねるようにしようっと。
返信する
残業 (モクレン)
2017-06-19 21:39:18
2時間は辛いですね。
正社員なら多少の残業は納得ですけどね。
料理材料の買い置きがないと大変なことになります。
お疲れ様でした。
睡眠をしっかり取って、疲労回復に努めてくださいね。
返信する
お疲れ様です (くちかずこ)
2017-06-19 21:54:21
それだけ、出来る人。
必要な人なのですよ。
栄誉です(*^_^*)
まあ・・・
でも、疲れますよね。

↓刺繍とても素敵です。
でも、汚しそうで怖いなあ。。。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-06-19 22:06:49
コメントありがとうございます。
さすがにまだ忙しさに慣れてなくて、ちょっときつかったです。
でも昨夜はいつもより早めにパッタンキューで寝たので、今朝の目覚めはよかったです(笑)

今日も買い置き材料でささっとすませました。
帰りに買い物するなんていうことはもうできません(笑)
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2017-06-19 22:11:08
コメントありがとうございます。
古株どうし、いつもそう言って慰め合ってます。

不要ならとっくに首を切られてるはず(笑)

誰にでもできる仕事です。
でもむき、不向きもありますし。
覚えようという意志のない人は何度説明しても覚えないです(笑)

クッション、どんなふうに使ってくれるのかな??
子供はおとなしい女の子ひとりなのでさほどいたまないはず・・・(笑)
返信する

コメントを投稿