気持ちの良い秋晴れです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s3_aut_momiji.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
皆さまお元気にお過ごしのことと思います。
さて、皆さんお使いのLINEアプリについてのお知らせです。
教室にくる生徒さんや知人に話すと、意外と知られていないようなので、急きょ投稿しています。
最近、LINEを使っていて、こんな画面が表示されませんでしたか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/bf/4b4c03f38cf5a899aa5f090716347aa3.jpg)
この【プライバシー統合のご案内】は、「LINEとヤフーは1つの会社に統合されたため、プライバシーポリシーを見直したので同意してね」というものです。
これに同意をしないと、11月以降LINEが使えないという可能性があります。
もし表示されたら、この画面を下の方にスクロールし、【同意】をタップしてください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/9c/a9586fdb209400b0e52a788ec3aeae5d.jpg)
この後、Yahoo IDとの連携のご案内が表示されますが、こちらは任意で(同意しなくても)大丈夫です。
そして、【プライバシーポリシー統合のご案内】が通り過ぎてしまってわからない!という場合は、
①LINEを起動
②【ホーム】をタップ
③【設定】(歯車)をタップ
④プロフィール下の【account center】をタップ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/7b/83dc02c9cfb4eab835fde9c59c2f5806.jpg)
すると、同意していない場合は再表示されますので、【同意する】をポチしてください。
そして、この【account center】がプロフィールの下に表示されていない場合は、LINEアプリのアップデートが必要です。
Androidの方はPlayストアから、iPhone(iOS)の方はApp Storeから、LINEアプリを検索し、アップデートを実行してください。
このアップデートができない方は、LINEにメールアドレス・パスワードを設定の上、トークバックアップなどを行ったうえで、スマホ買い替え検討が必要になるかもしれません。
教室やお店、知人の方にご相談ください。
困ったら、どうぞご連絡ください。
健闘を祈ります。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/v.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/v.gif)
choでした。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)