HEART PROMISE☆~小さな幸せ積み重ねて行こう~ & ~ミクロと歩こう~

初めまして!チビ待ち中のかっちゃんです♪何気ない日々の事や愛息子(チワワ♂)“ミクロ”との毎日を書いた日記ですぅ♪

ミクロがいるから…☆

2008年03月17日 00時34分07秒 | Weblog
変わらずドタバタとした日々を過ごしてますぅ(^^ゞ

前回のblogにも書いたけど…
パートの面接に行って結果待ちでしたが…

無事採用となりましたぁ~\(・▽・)/

昨日無事初日の勤務をこなして来たよぉ(^^ゞ
ファーストフード店でのお仕事…♪
ご機嫌でフライドポテトをひたすら揚げて来ましたぁ~(笑)
もちろん“スマイル0円”で満面の笑顔で接客しましたよぉぉぉ~(^-^)v

これからも頑張ってくぞぉ~('◇')ゞ


仕事に出る事でミクロに寂しい思いはさせてしまうから、一緒の時間はより一層濃いものにして行こうって改めて思ったよぉ~☆(^з^)-☆



ここからは愚痴になるので…適当に読み流すか、スルーしてねぇ(-_-;)


夕方慌ただしく夕飯の支度をしてると自宅の電話が鳴った…

出ると義母でした。


電話の内容は義母の愚痴…(-_-;)


いつもは旦那の弟夫婦にあれこれしてあげてお金もかなり貢ぎ?孫との満足な生活をしてる見たいなのに…
うちらには結構放ったらかしで困った時も助けてくれる訳じゃないのに…
困った時や愚痴だけはうちに妙に頼って来る…

まぁ~弟夫婦は義母に全部生活費用や必要な物出させておきながら面倒な事はノータッチなので…“良い御身分”です(-_-;)

うちらは全く昔から親に頼る事無くいつもどんな時も自力なのに…まぁ~当たり前の事なんだけどね(^_^;)

今日も義母は
「長男だから…頼りにしてるよ」って言って来た。

面倒な事だけこっちに持ち込むのは頼むから勘弁してよぉ~┐('~`;)┌

それと電話切り際に…弟の所に二人目が出来たと伝えられた。


何だか本当に色々だなっ…
旦那の姉も弟の嫁も自由奔放に専業主婦で好きな事して子供もいて…

うちなんてアクセク働いて何かいつも我慢ばっかしてるような…。
子供もいないし…。
こんなにも人生違うんだよなぁ~


久々に泣けて来たよぉぉ~(ToT)

旦那だって子供の事、どう考えてんのか全くわかんなくて…(ToT)

ハッキリ言うと“マンネリ化”して夫婦間にも微妙な空気が流れてるような…

子供の事も“協力して”とか“考えてやぁ”なんてうちばっか言うのも何か惨めったらしくて嫌だし…


どうなってくんだろうねぇ~。。。。(〃_ _)σ

いつも何気に頑張ってこう!ってテンション上げていけるんだけど…1年に2~3回はマジ凹むんよねぇぇぇ~

全部嫌なって、全部投げ出して逃亡したくなるわぁ~(ΘoΘ;)


でも、こんな時にミクロはそっと寄り添って側にいてくれる…☆
いつもはヤンチャ君なのに…こんな時はジッと側でまるで温めてくれるようにピッタリくっついててくれる…☆


ミクロがいるから…

ミクロがいてくれるから…

こんな時でも幸せでいれるし、前を向こうって思えるんよねぇ☆

ミクロと出逢えたこの巡り合わせには心から感謝ですぅ☆

ミクロの為にまた頑張らなきゃねぇ(^^ゞ

これから深夜のお楽しみ♪

少し“梅酒”呑みながら韓国ドラマでも見ようと思います♪

↑まだ韓流ブームかよぉぉ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きなかっちゃんへ☆ (トワっち)
2008-03-17 02:09:20
仕事ホントにお疲れさまですm(__)m
かっちゃんをシッカリ採用して見る目があるねぇ。
でも、ホントに体だけは壊さないようにしてね。
かっちゃんがいてくれなきゃ、うちマジで困るから…。

それと、義母マジでムカつく!!
何もしてくれるわけじゃなく、かっちゃん達も頼ってるわけじゃないのに、愚痴だけかっちゃんに言ってきて…。
いい迷惑だし、ストレス以外のなにものでもないわ!!
その辺のいい加減な人間より、傍にいてくれるミクちゃんやトワの方がうちらの気持ちや行動ちゃんと見てくれてて、何も言わんと最高の優しさくれるよね。
それに、なんに関しても自由奔放でお気楽に生活してる人ほど良い目を見てる気がする…。楽をしてる気がする…。
かっちゃんは優しいから…暖かいから…人の気持ち考えて、痛みわかろうとして、いつも自分の事よりも人の事って…
うち、ホントにかっちゃんの事大好きやで。
だから、こんなに素敵なかっちゃんの頑張り絶対に無駄にしぃひんから…
かっちゃん、落ち込む時があっても当然だし、前向けへん時は安心していっぱい後ろ向いてよ。
かっちゃんがいつもうちにしてくれてるように、うちが必ず前はこっちやでって手繋いでかっちゃんの事引っ張るから。
少しでもかっちゃんの支えになれるように頑張るから。
かっちゃん寝れてへんかって、夜中にもしこのコメント見たらホントに何時でも関係ないし連絡してね。
かっちゃん、お願い。1人で泣いたら嫌やで。
返信する
トワっちへ☆ (かっちゃん)
2008-03-17 19:37:16
いつもホンマにありがとうねm(_ _)m
毎度×2の事ながら何であんな勝手な人になれるんじゃろう?って頭に来るんよねぇ(`ε´)
もぅ~放っておいて欲しいわぁ~。

何か一年に何回かはドォ~ンと凹んだりするんよね(ToT)頑張ってるのに何でぇ~?もぅ~嫌!ってねぇ…(-_-;)

でも、立ち直りの早さも凄いんよねぇ~(笑)今日はケロッとしたもんですわぁ~(^^ゞ

トワっちだって毎日頑張りようるもんねぇ!そう思ったらぶち心強いわぁ~ヾ(*'-'*)

うちも頑張るけん、これからもよろしくねぇ(^O^)/
返信する