はじめに
この文書では、CD や DVD などのメディアに保存された PDF、メールに添付された PDF、およびローカルまたはイントラネット内の PDF が開けない場合を想定した内容になっています。インターネット上の PDF ファイルを開く場合に問題が発生する場合は、文書番号 cpsid_91552 Web ブラウザーで PDF が表示できない場合のトラブルシューティング(Acrobat X/Adobe Reader X)を参照してください。
サードパーティ製の PDF 作成アプリケーションから作成・変換された PDF ファイルは、Acrobat/Adobe Reader で開けないことがあります。Acrobat や Adobe InDesign など、弊社製品で作成された PDF かどうか、PDF ファイルの提供元にご確認ください。
重要 : サードパーティ製の PDF 作成アプリケーションから作成された PDF の閲覧に関する不具合については、サポート対象外となります。詳細については、文書番号 225329 Adobe アプリケーション以外で作成された PDF ファイルのサポートポリシーを参照してください。
なお、Mac OS の場合は、以下の手順で作成元アプリケーションを確認することができます。
Windows と Mac OS いずれの場合も、ファイルをダブルクリックして開く際、ファイルの種類(拡張子)に関連付けられたアプリケーションが起動するよう設計されています。PDF をダブルクリックして Acrobat/Adobe Reader が起動しない場合、この関連付けが正しく設定されていない可能性があります。
以下の操作を行い、PDF 形式のファイルと Acrobat または Adobe Reader を関連付けます。
Acrobat : ヘルプメニューから、「Acrobat インストールの修復」を選択します。
Adobe Reader : ヘルプメニューから、「Adobe Reader インストールの修復」を選択します。

まず、インストールされているすべてのバージョンの Adobe Reader を確実にアンインストールしてください(Windows では「プログラムの追加と削除」を使用します)。その後、最新バージョンをインストールしてください。最新バージョンの Adobe Reader は、以下の弊社 Web サイトからダウンロードできます。
Mac OS の場合は、システムに標準でインストールされているプレビューアプリケーションを使用して PDF ファイルを開くことができます。Acrobat/Adobe Reader で PDF ファイルを開けない場合は、プレビューでも同様に開けないか確認してください。
その他の問題については、ページ右側の関連文書を参照してください。
Adobe Reader の機能については、Adobe Reader ヘルプを参照してください。
Adobeダウンロード版激安価格:こちらへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます