パソコンスクールWindow

パソコンスクールWindowの情報

スパムメールとその対策

2004年06月25日 18時04分27秒 | パソコン
■スパムメールとは
まず、下記をお読みください。長年インターネット、メールを使っているとスパムメールというものが集中的に増える時期があります。最近、困っておりました。言われなき「有料サイトの使用料の請求」・・・忘れたころにやってくる。最近は郵送(はがき)でも見かけます。・・・まったく無視しております。・・・経験おありの方もおられると思いますが、いかがでしょうか。

◆親切に返信してメール削除依頼はしないほうがよさそうです。

○スパムメールは下記のサイトでご理解いただけると思います。
スパムメールとは1

スパムメールとは2

○もっと知りたければ、検索で「スパムメールとは」と入力して他のサイトでの説明をお読みください。

■その対策
1.POPfile(フリーソフト)
スパムメールが多くくると悩んでいる方に、学習機能があり区別してくれます。
POPfile

2.ウィルス対策ソフト+スパム対策(有料)
ウィルスセキュリティ2005は迷惑メール対策機能が付いた。
2004年7月8日バージョンアップで上記1項の機能?が付いたと思います。

これはSOUCENEXT社のウィルス対策ソフトです。私も使っております。上記1項のソフトと比較する予定です。

セキュリティ2005の案内

最近の話題より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。