箱根日帰り温泉オフ会

2007年01月03日 01時29分19秒 | ゲーム

中の人(以後、中)>私にヨーグルを紹介した人が別の同好会の会長をしてるのですが。
パゥ•パ•シェイラード(以後、パゥ)>どうしたの?
中>えっと留美也さんって覚えていますよね。

パゥ>留美姉ね、(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
中>メールが来まして、12月10日に箱根温泉に行かないかと誘われたのです。
パゥ>行ってきたの?。
中>という事で今回は戦闘談話同好会オフ会のレポです。
パゥ>またレポ書くの? 苦労しそうだね。
中>まぁしかたないっぺ、ほだいくべよ。
パゥ>(;゜Д゜)アンタはそこの生まれだ?
中>メールで情報をやりとりして、綿密な打ち合わせを繰り返し、8時30分に私の家から最寄のコンビニで待ち合わせをしました。
パゥ>ふむ。
中>そして、この日は日曜日。
パゥ>(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
中>空はスキッリと晴れています。
ゥ>よかったね。
中>旅行の準備をしていると、留美姉から電話が掛かってきました。
留美也>(*^▽^*)今、コンビニついたからね。
パゥ>( ゜∀゜)判った、今いくね。
中>と答えて、急いでコンビニへ向かいます。
パゥ>(;゜Д゜)。oO(こういう書き方すると、普通に混乱するだろうなぁ)
中>家からコンビニまで走って3分、 しっかり仮面ライダーを視聴してから出発。
パゥ>(;゜Д゜)エー。
中>留美姉は愛車をコンビニの駐車場に止めて待機していました。
パゥ>(;゜Д゜)遅れてごめんね。
中>今日のは私を含め、3人で行動します。
パゥ>3人?
中>私・留美姉・そして留美姉の友達です。
パゥ>(・_・D フムフム。
中>留美友はオフ会の前日、初めてヨーグルをプレイしたそうです。
パゥ>ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 。
中>留美姉とは久しぶりにリアルで旅行をします。 いつもはゲームの中で会うのみ、INする時間も合わないのですれ違う毎日。 今日は今までたまっていた分、ゲームの話やらリアルの話やらをタップリとしました。
 留美姉の車で横浜新道から、高速へ入り、箱根へと向かいます。 途中サービスエリアに寄っていき、私は朝食を買っていきました。
パゥ>朝食べなかったの?
中>テレビみてたから。
パゥ>・・・・で、どうした?
中>箱根は横浜から電車で行くと楽ですが、車で行くと道が狭い事に驚きです。 駅の前は片道い一車線に対し、交通量がめちゃ激しい。
パゥ>それはアレだ、温泉街だから。
中>でしょうね。 温泉街って驚いたことに、やたら一カ所に集中しているもんですね。 一区画だけに温泉宿が多い事多い事。
さて目的の温泉は「湯の里」という、温泉街の中で最も遠い場所です。
パゥ>ほほう。
中>午前9時30分には湯の里へ到着。

パゥ>早いなぁ。
中>久しぶりに足を伸ばして風呂に入れる。 と期待に胸を膨らませてましたが、問題発生!。
パゥ>どしたの?
中>まだ、開いてなかった。
パゥ>(;゜Д゜)
中>開店時間は10時30分と案内板に書いてあります。
パゥ>まだ1時間もある。
中>しかし、実際に入れるのは11時から。
パゥ>(;゜Д゜)
中>仕方ないので、歩いてふもとに降りる事に。
パゥ>しかたないね。
中>1時間半も余裕のある我々、場所は温泉街、 しかも最も遠いところ。
パゥ>状況は良いとはいえないなぁ。
中>なにか有るだろうと歩く一同。 その途中に山の景気を撮影。

パゥ>12月なのにねぇ。
中>まだまだ紅葉までは時間がかかります。
パゥ>緑もたくさん残ってる。
中>一応、温泉に戻る事も考えて、近場を散策します。  近くに手打ちの蕎麦屋さんが有るみたいです。 
どうやら箱根では手打ち蕎麦が名物のようでした。 しかし、ここの開店も11時から。
パゥ>だめじゃん!

中>腹の具合も悪くなかったので食べていこうかと思いましたが、世の中うまく行きませんね。 散策を続行します。
パゥ>うん。
中>そのお蕎麦屋さんの裏手には「箱根観音」とやがあり、一同はここで旅の無事をお参りをすることに。
パゥ>ふむふむ。

中>蕎麦屋の駐車場の横に入り口があります。 近くに掲示板がありました。
パゥ>掲示板。
中>エライ事が書いてあります。 戒めのつもり違い十カ条です。
パゥ>・・・つもり・・・。

中>写真にモザイクが掛かってますが最後に公表します。
パゥ>さよけ

中>さて、掲示板を後にして、急な階段を上り本堂へと到着。 旅の無事を祈り、寺を後にします。
パゥ>そして?
中>開店時間が近づいてきたので戻る事にしました。 後数分で開店、店の前には数人のお客さんが待機してました。
パゥ>(・_・D フムフム。
中>着物を着た店員さんが自動ドアをあけて、ようやく入るコトができました。 しかしまだ30分は入れません。
 まずはカウンターで会計を済ませます。 入浴料は一人1800円。
パゥ>(;゜Д゜)高いなぁ!!。
中>料金を払うと、カウンターに靴箱のカギを渡して、エレベーターで2階に上がります。
湯の里の構造は以下の通りです。
1階 カウンター
2階 休憩室
3階 飯処
4階 大浴場
となっております。 まずは休憩室に行く事に。
パゥ>時間有るが、やる事ないしなぁ。
中>休憩室は幾つかのイスとテーブル、そして自販機がありますが、そばには20畳ほどの和室も待機室もあります。 和室の片隅には座布団が積んでされ自由に使えるよう様です。

パゥ>大喜利なんてするなよ?
中>つまらないツッコミ。 山田君!一枚持ってって。
パゥ>( ‘д‘⊂彡☆パーン
中>#))Д´) ハウアーッ
パゥ>(#・_・)で、和室でどうした?
中>座布団を枕代わりにして、畳のうえで横になりました。 ひさしぶりの畳の感触です。 なつかしい心地よさにちょっと眠ってしまいました。
パゥ>昼前なのに。
中>一眠りして、10時55分に起きます。 他のお客さんは移動してないようなので、私たち一味だけ静かに浴場に向かいます。
本来ならアナウンス等など、準備が終わりましたなどの説明を受けてから浴場に向かうのですが。
パゥ>せっかちだね。
中>それは一番風呂を頂くためだ。
パゥ>(o・。・o)あっ!そっか。
中>4階へ移動、お知らせ前なので当然ながら誰も来ていない。
パゥ>ふむふむ。

中>着替え場は思いのほか広く着替えるロッカーが250個所もあります。

パゥ>250人が一度に着替えることができるのか。
中>浴場に向かいましょう。 浴場は露天風呂と室内風呂の二カ所になります。 
露天風呂は数種類あり、平均温度は40度くらい熱くても44度っていったところ。 サウナや水風呂もありました。
まずは露天風呂に向かいます。
パゥ>(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
中>当然、ひとりもいません。
パゥ>ヒャッホーウ!!。
中>まずは広い風呂から一つずつ攻めていきます。 平均入浴時間は20秒。
パゥ>ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。
中>誰かが来る前に、すべての風呂場の一番を頂くことに成功しました。
パゥ>(;゜Д゜)なんだかなぁ。
中>さて、ゆっくりはいりますか。
パゥ>そういうことか。
中>冬の気温と朱と山吹色に染まりつつある山に囲まれて入る露天風呂。
なんと情調のある風景でしょう。
パゥ>いいなぁ。
中>一度出て体を洗い再度はいる。
パゥ>やはり温泉なんだからゆっくりはいらないと。
中>ですよね~。 なのに毎回このメンバーとくると温泉旅行でも入浴時間は一時間ないんですね。
パゥ>(;゜Д゜)はぁ?
中>東北では部屋にテレビもなくて、風呂に入るしかする事がない温泉宿もあるとか。
パゥ>ふむ。
中>温泉に入った後に、ブログの内容を書いて、アイデアに行き詰まったらまた温泉に入る。 この繰り返しだったら。
パゥ>サイコーだね。
中>さて風呂に入った一同は、今度は3階の飯処に行きます。
パゥ>お昼時間だね。
中>先ほど蕎麦屋さんもあrましたが、ここでも蕎麦にお目にかかりました。

パゥ>そうなんだ。
中>値段をみると千円以上の品しかない。
パゥ>(;゜Д゜)エー
中>まぁ、一種の観光地ですもんね。 仕方なく千円は超えますが頼む事にしました。
パゥ>まぁね、 何を頼んだの?
中>てんぷら蕎麦。
パゥ>高いって言ってたのに。
中>だって、選択肢がないもん。
パゥ>う~ん。
中>さて12時30分に昼食を終えて、一同は横浜へ戻り13時30分に到着、次の目的地である「カラオケ」店に向かいました。
パゥ>カラオケ?
中>最後はカラオケに行き、18時30分まで熱唱して今回のオフ会は終了、留美姉が家に近い場所まで送ってくれました。
パゥ>お疲れさま。
中>やはり寒い時期は温泉ですよね。
パゥ>広い湯船で足伸ばしてのんびりつかる、これがいいよね。
中>普段が忙しいと、ただのんびりお湯につかるだけでも、贅沢って思えるよね。
パゥ>皆様も、今年のはじめゆっくりと温泉につかりませんか?。
中>さって最後に箱根観音で見た「つもり違い十ヶ条」の公表いってみよう。
パゥ>ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 。
中>貴方はいくつ該当しますか?m9( ゜Д゜)イッテミヨウ!
 つもり違い十ヶ条
 ●高いつもりで 低いのが 「教養」
 ●低いつもりで 高いのが 「気位」
 ●深いつもりで 低いのが 「知識」
 ●浅いつもりで 高いのが 「欲望」
 ●厚いつもりで 薄いのが 「人情」
 ●薄いつもりで 厚いのが 「面皮」
 ●強いつもりで 弱いのが 「根性」
 ●弱いつもりで 強いのが 「自我」
 ●多いつもりで 少いのが 「分別」
 ●少いつもりで 多いのが 「無駄」
 そのつもりでがんばりましょうw
パゥ>(;゜Д゜)。oO(・・・・うわぁ~っ、結構当たってるぞっ)
中>前回に引き続き、今回のアニメの動画は手塚治虫原作の鉄◎ア○ムのOPです。 新旧ともにありますので楽しんで頂ければ幸いでございます。

●鉄●アト●OP (←クリック)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなかみみずは)
2007-01-03 06:41:28
あ~、確かに前泊まった宿にはテレビなかった気がします。
もっとも目的がTRPGだったのでテレビ観てる暇なんてなくて(笑)。

とりあえずライダーきちんと観るパゥさんに敬礼。
返信する
Unknown (ギッシー)
2007-01-03 08:19:19
入浴シーンはマダァ?(・∀・ )っノシ凵⌒☆チンチン
返信する
Unknown (マリィ)
2007-01-03 08:48:06
温泉か~
温かそうでなにより。
リフレッシュして今年もフルパゥアー!ってことかな?

またYGでおあいしませぅw
返信する
年始っからごくろうさまw (パゥ・パ・シェイラード)
2007-01-04 00:36:48
みなかみみずはさん
TRPGのために温泉宿に泊まりましたかw
ある意味尊敬できます。
温泉宿・・・一人でいってみようかぁ・・・。

やはり日曜日は仮面ライダーは基本ですよ(ナニ?

ギッシー
写真とれませんよ。
今度イラストで描いて見よう。

マリィさん
温泉いいですよ。 
温泉は心の清涼剤ですよwww
今度一緒に入りにいきますか?(マテ
返信する
あけおめことよろ~♪ (留美也)
2007-01-05 20:16:22
どもども~|・)ノシ
あけおめことよろです~☆
今年もよろしくお願いします~♪

いや~、あの旅行はある意味、爆笑の連続だったね~^^; 特にあの観音様の入り口の掲示板(^▽^)
あと、私の友達は「真麻(まあさ)」チャンの事だね~♪ あの子もよろしく言ってたよ~^^

また旅行計画してるから、今度は同好会関係なしにYGオフ会旅行したいね(^0^)ノ
返信する