浜かもめ

2007年07月21日 21時56分40秒 | 横浜買出し紀行(?)

中の人(以後、中)>浜かもめ。 別にかもめが持ってきたわけではありませんよ。
パゥ・パ・シェイラード(以後、パゥ)>だろうな。 でも、品の名前と『中身が想像できない』ってのは、買い手には冒険だよね。
中>まぁ『名物にウマイもの』はありませんから。
パゥ>そうなると全てのお土産は博打やない。
中>楽しければ良いのでない?
パゥ>(・3・)極論だなぁ。
中>このお土産を買った所はどんな所だったの?、とか話題造りのきっかけになれば良いのですよ。
パゥ>(´・ω・`)そんなもんかねぇ~っ。
中>(・∀・)そんなモンで今回のネタ行ってみようぉぉぉ。


パゥ>浜かもめ。 箱のイラストがカワイイね。
中>横浜銘菓カステラまんじゅうですよ。
パゥ>(;゜ Д゜)『カステラ』か『まんじゅう』 どっちやねん。
中>どっちも。


パゥ>カステラまんじゅうの表面に、『こしあん』と『白あん』と・・・これはご親切な。
中>コレだけハッキリしていると、従業員でもマチガイはおきませんなぁ。
パゥ>いや、わからないよ? ヒューマンミスってのは何処でも起きるものだからなっ。
中>中を割りますね。


パゥ>白あんは解るとして、こしあんはなんか白っぽいなぁ。
中>うん?
パゥ>崎陽軒の月餅とか、胡麻だんごとかは黒っぽいアンコやない?。
中>それが?
パゥ>味がなんか期待できないなぁ・・・。
中>食べるのやめる?
パゥ>いや、食べる。
中>さよけ。
実食

中・パゥ>頂きます
・・・・・・・。
パゥ>生地はカステラだねぇ。 そうとしか言い様がないな。
中>『白あん』は見た目以上に味が濃いかなぁ。 うん、甘さが濃いんだ。
パゥ>比べて『こしあん』は甘さスッキリだお。 ただ思ったとおりアンコの味がうすぃ。
中>詳細です。
 商品名:浜かもめ
 名称:カステラまんじゅう
 内容量:2個・8個
 製造者:ゆめはま食品株式会社
      神奈川区横浜市西区桜木町7丁目41番5号
 価格:2個入:120円 8個:480円
パゥ>さて、今回からウチの評価が入ります。
中>・・・・┐(^-^;)┌ ハァ?
パゥ>☆と★で評価します。 ☆の数が多いほど高評、最高5つ星の形式で評価します。
中>聞いてないよ。
パゥ>教えてないよ。
中>・・・ォィ。
パゥ>今回の評価は・・・☆☆☆★★ 3つ星でっす。
中>(;゜ Д゜) イヤイヤイヤ、だから勝手に決めるな。
パゥ>いやーっ!、解りやすい!! では今回の動画を・・・
 
○いぬかみっ! OP
中>解りやすいって・・・具体的な評価がないとなにも解らないではないか?
パゥ>・・・・うーんッ こしあんがぱさぱさしている。
中>・・・・しっとりしていると、賞味期限が・・・・。
パゥ>知らね、そんなの。
中>(><)
パゥ>ではまた次週。 (・∀・)ノシ See you Next Week!! バイバイッ!!
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カステラ饅頭 (マリィ)
2007-07-21 22:34:24
また普通に美味しそうな・・・
カステラ生地の中に餡を入れるって発想は、カステラ風どら焼きとか、幾つかあるみたいだけど、今回のコレは見た感じもちょっと変わってていいねぇw

また次回期待しつつ・・・
返信する
なにこれ (クラヲ)
2007-07-22 00:36:56
料金所に一緒に入っちゃったんだね、この車。

ちょー仲良いんだね

返信する
ぱさぱさ (大樹)
2007-07-22 11:23:31
やっぱりあんこはしっとりしてるほうがおいしいですよね~。
おいしい和菓子毎日食べたい
返信する
マリィさん (パゥ・パ・シェイラード)
2007-07-24 00:05:02
次は3週連続ネタ物になるよ。

飽くまでも「ネタ」ものです(+・`∀・)

返信する
クラヲさん (パゥ・パ・シェイラード)
2007-07-24 00:06:04
そうだね仲よさそうだよね。

修理費も折半だろうねwフフフ(・∀・)フフフw
返信する
大樹さん (パゥ・パ・シェイラード)
2007-07-24 00:07:08
だよね。 アンコはしっとりしている物が良いよね。

でも、マトモな和菓子は高すっ(´;ω;`)
返信する
なつかし~~♪ (夕凪)
2007-07-28 16:00:31
浜かもめですか~♪
私が小さいとき、良く買ってもらって食べてました♪
まだ売ってるとこあったんだ^^;

今度見かけたら買ってみようかな?w
返信する
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 (パゥ・パ・シェイラード)
2007-07-29 00:19:11
そんな前から有るのかぁぁ。
いわゆる一つのロングセラー商品ですね。
返信する