オフ会の準備。

2006年11月17日 00時54分38秒 | ゲーム

中の人(以後、中)>新しいミッションだな。
パゥ・パ・シェイラード(以後、パゥ)>ええっ・・・。
中>内容は?
パゥ>ヨーグルティング、ハーモニカサーバーの同好会「通りすがりのオフ会」よ。
中>それは初めてのミッションだな。
パゥ>ふむ、今回はステージは「昼の部」は東京ディズニーランドなの。 行ったことは?
中>過去に2回ほどだな。 しかし、行ったのはもう15年くらい前の話だ。
パゥ>国内最大の稼働率を誇るテーマパークなだけに、園内もずいぶんと変わっているコトが予想される。
中>ああっ。
パゥ>なお、私たちの会話を聞かているコト予想して、今度はコードネームで呼ぶことにする。
中>・・・・なぜ?
パゥ>機密が漏れないためよ。
中>一般公開しているブログに機密もなにも・・・・。
パゥ>いいの! 気分なんだから!!。
中>・・・でっ、何と呼べばいい?
パゥ>そうね・・・私は「ボス」と呼んで頂戴。
中>(・・*)。。oO(ストレートで隠す意味がないな)

パゥ>言いたい事はハッキリ言いなさい。
中>なんでもないボス。 でオレは何と呼ぶんだ?
パゥ>そうね・・・・ドッグ(犬)を略して「ドグ」と呼ぶことにするわ。
中>・・・せめて「スネーク」くらいは・・・。
パゥ>今回のアナタの任務はこれよ!!。
中>無視しやがった。


パゥ>この前買った、ソフトバンクの携帯電話でリアルタイムに「ブログ」を書き込むことよ。
中>つまり刻々と状況を書き込めと?
パゥ>そうなるわね。
中>ボス・・・・それは周りの人に迷惑が掛からないか?
パゥ>大丈夫よ、常に更新しろといっているわけじゃないから。
中>公開するときに文書が長くならないか?
パゥ>ソレも大丈夫。 掲載するときは分割するから。
中>つまりは・・・携帯電話でワードを使って記録すればいいんだな。
パゥ>ワードを使わなくても、常時接続なんだから問題はないわ。
中>そうなのか・・・。 まぁ内容は解った、記録をしよう。
パゥ>次に装備品のチェックよ。
中>OK、ボス!
パゥ>まずはリュックサック。
中>OKだ。
パゥ>当日は人ごみが予想されるから、手に持たずに背中に背負えるものにしているわね。
中>バッチリだ!。
パゥ>次に携帯電話。
中>コレがないと、ミッションが遂行できないからな。
パゥ>電池の確認も忘れるな。
中>そうだな、気をつけよう。
パゥ>本来は2つくらい予備があると万全だけど、文句は言ってられないわね。
中>ああっ、現状で使えるものを最大限に使うコトが大事だからな。
パゥ>次にデジタルカメラ。
中>ああっ有る。
パゥ>カメラ用電池の予備も忘れちゃダメ。
中>そうだな。 この前秩父に旅行に行ったときはカメラ自体を忘れてどうにもならなかったからなぁ。
パゥ>次に、スイカカード。
中>ああっJRを使うから当然必要だな。 3000円分のチャージもしてある、問題ない!。
パゥ>次は・・・何・・・ソレ?
中>葉巻だが?
パゥ>人の迷惑にならないところでお願いね。
中>もちろんだ! 携帯灰皿もあるぞ!!
パゥ>財布と現金。
中>ふむ大丈夫だ。 ○万円くらい入れておく。
パゥ>ソレだけあれば、ひとまずは大丈夫ね。
中>ボス、パンフレットがないぞ。
パゥ>現地調達になるわね。
中>駅においてあればいいのだが。
パゥ>次に、手帳。
中>必要か?
パゥ>突然ネタを書くとなると、携帯電話のメモに頼るよりも。 使い慣れた筆記のほうがいいわ。
中>そうだな。 控えておこう。
パゥ>暇つぶしの道具は何を持っていくの?
中>本と、PSPと、スケッチブックかな・・・。
パゥ>本は2冊程度に抑えないさい。
中>そうかぁ? 少なすぎないか?
パゥ>ソレを常に背負うコトも考えないさい。
中>・・・・そうかぁ、それはウッカリだった。
パゥ>もし、それでも足りない場合は、「コンビニで新聞」でも購入すればいいわ。
中>そうかぁ、新聞なら格安で読めるし、何といっても世の中の動きもわかりタメになしるしな。 そして直ぐに破棄できる。
パゥ>新聞を読む思いもよらないネタが埋まっている場合もあるわ。
中>そうだったな。 そうしよう。
パゥ>ところでPSPは解るとして、スケッチブックなんて必要なの?
中>突然、絵を描く気になるかもしれないだろ?
パゥ>ふむ、かざばらない「A5サイズ」で良いでしょう。
中>そうだな。
パゥ>大体こんなもんね。
中>大切なものを忘れていたぞ。
パゥ>なにかな?
中>横浜のお土産だ。
パゥ>なぜに?
中>今回のオフ会で一番遠い所からくる「VIP先生」に対してもお土産だ。
パゥ>・・・・はぁ・・・・。
中>わざわざ、大阪からくるんだぞ。 しかも同好会に属してもないのに。
パゥ>・・・・まぁね。
中>1000円くらいのお土産を差し上げようと思ったんだが・・・、ダメかぁ?
パゥ>まぁ・・・いいでしょう。 ミッションはいつはじめる?
中>そうだな当日の午前5時にはスタートしよう。
パゥ>始発?
中>ああっ。
パゥ>なぜ?
中>人ごみが好きじゃないからだ、特に電車の人ごみは嫌いだ。
パゥ>まぁ・・・・任務成功を期待するわ。
中>ああっお土産も買ってくるからな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んなこと言っても・・・ (マリィ)
2006-11-17 01:27:29
現地の人混みはいいのか?w
それに、予定参加人数21人だぞ?w

まぁ、レポート期待してます。
楽しんでら~ノシ
返信する
にしても (ナス)
2006-11-17 07:39:36
昨日参加予定者チェックしたらパゥさんの名前あった
のでビックリしましたよ。わたしゃ夕方からの合流な
んですが、TDL楽しんでら~

夜からヨロシクな!
返信する
あうあう (緋巫子)
2006-11-17 09:51:12
実は最近までオフがあることすら知らなかった人がここにいますた…
まあどっちにしてもお財布厳しいので参加できなかったとは思うデスけどね(っд`)

TDL、楽しんできてくださいにゃー
返信する
Unknown (パゥ・パ・シェイラード)
2006-11-17 19:41:08
>マリィさん
電車や限定された空間だと、逃げ場がないな。
野外ならまだガマンできます。

>ナスさん
よろしくっねっ!
酒はほんとど飲めないと思ってください。

>緋巫子さん
そうなのかぁ?!
解った楽しんでくるよ。
返信する