桜の時期ですね・・・もう・・・。

2007年03月17日 00時24分02秒 | 横浜買出し紀行(?)

中の人(以後、中)>桜が咲くのが早いそうですが、それに伴って花粉の時期も早まっています。 ですが花粉症にかかったコトがない(自覚してない)中の人です。
パゥ・パ・シェイラード(以後、パゥ)>花粉症の方々に失礼な・・・。
中>さて本日のお土産はこちら。 どすんっ!


パゥ>桜団子?
中>時期が早いだけに、花見の機会が早くなったのではないでしょうか?
パゥ>まあね。
中>花見をするときに、当たり前のように酒や弁当なんておもってませんか? 春だからこそ、桜が美しいからこと、人も美しくマナーを守って団子を食べようではありませんか?
パゥ>根本的に何が言いたい?
中>花見に浮かれてゴミを出すな。
パゥ>・・・あああっ、そういうことね・・・。
中>ゴミは最後までウチにもって帰りましょう。
パゥ>うんうん。
中>と花見に言ったことが無い人間が言ってみる。
パゥ>おぃおぃ。
中>言ったこと無いもん、上野の花見だって行ったことないし。
パゥ>今年は行くのか?
中>知らんそんなの。
パゥ>・・・支離滅裂だな。
中>団子を包装をあけると・・・。


パゥ>丁寧に並べられてますね。
中>袋を開けると更に袋で小分けしてあります。


パゥ>ふーん。 まぁ、食べたい時に食べたい数だけって融通が利くね。
中>さて、主題にまいりましょうか・・・。
パゥ>・・・土産自体が主題では? 主題が「味」に移行してないか?
中>しりませんそんなのww
実食
中>いらいないなら食べなくてもいいよ。
パゥ>いる!
中>いただきますw
パゥ>あ~ん。
中>・・・薄い味付けで上品な甘さです。
パゥ>それを引き立たせるビミョウな塩加減。
中>中のあんこも甘さ控えめですね。
パゥ>後味でアンコがすこしもったりしている感じだね。
中>団子なのですが、もちのようなだ弾力が無いのが少し残念です。 さて詳細。
  名称:餅菓子
  商品名:桜だんご
  販売者:(株) 大藤 SSK 東京都荒川区西日暮里2丁目

パゥ>なんかもったりしているアンコを食べるとお茶がほしくなるのですが・・・。
中>悪いがウチにはコーヒーやココア・紅茶・ウーロン茶は有っても日本茶はない!
パゥ>なしてまた?
中>それは・・・オレが「日本茶(特に緑茶)を飲むと眠くなる体質」だからだ!
パゥ>・・・効くの?
中>睡眠剤や牛乳を飲むよりも効くぞ。
パゥ>今に始まったわけじゃないけど変わった奴。
中>さて今回の動画は●YARARA 第三期ED だ!
パゥ>そういやYG仲間にも卒業した人も多いしね。
中>時期的にいい歌だろう?
パゥ>悪くは無いね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑茶・・・ (マリィ)
2007-03-17 02:01:48
にはカフェインが入ってるはずなのだが・・・
紅茶も同じ物なのだが・・・

まぁ、私もブラックコーヒーリットル単位で飲んで眠くなる人だがw

アンコがもったりってのはなんだかな~
でも、飲み物を必要とするってのは、商品としては良いことなのかな?
酒の摘みとか御飯のおかずとか、そういう観点からだと問題ないのかな?w
返信する
Unknown (ギッシー)
2007-03-17 04:08:09
桜団子・・・。
すっぱいイメージがある!!
だから(´・д・`)ヤダ
和菓子ですっぱいのなんて許せない!!
餡子に謝るんだ(#゜Д゜)ゴルァ!!
返信する
Unknown (クラ)
2007-03-17 19:01:41
団子くれ。
返信する
Unknown (パゥ・パ・シェイラード)
2007-03-19 11:04:07
マリィさん
コーヒーをℓ・・・。
それはないな・・・なんでかな? 人の体は神秘ですのうww

ギッシー
すっぱくないよ? 
それに餡子も砂糖で味付けしないと無味・・・。

クラ
だんご買えw っていうか・・・横浜に食べにくるか?w
返信する