雪見 とうふクッキー

2007年03月12日 12時01分36秒 | 横浜買出し紀行(?)

中の人(以後、中)>本日は掲載が遅れまして誠にすみませんでした。
パゥ・パ・シェイラード(以後、パゥ)>なにかあったの?
中>なにもなかったの。
パゥ>( ‘д‘⊂彡☆))Д´)
中>)Д`)・∴'.オヤクソク!!
パゥ>さて、今回の品は?
中>。゜(゜´Д`゜)゜。豆腐菓子ですぅ。


パゥ>「雪見 とうふクッキー」?
中>あのやわらかい豆腐がどのように、クッキーになったのかが見ものですね。
パゥ>中身は?
中>以下のよになります。


パゥ>まぁ一つ一つ包装して、お上品なことで。
中>では袋を開けます。w


パゥ>・・・なんてカロリーメイト?
中>・・・まぁ、見た目だけじゃないんですか?
パゥ>問題はこれからだね。
中>では。
実食
中>いただきまーす。
パゥ>ハグゥ。
中>・・・・・。
パゥ>・・・・・・。
中>カロリーメイトよりは多少しっとりしていますね。
パゥ>でもなんかスカスカしている。
中>豆の味はしますけど、大豆の甘みは微妙ですかね。
パゥ>純粋に豆腐を圧縮した感じはあるけどね。
中>豆腐というよりは大豆をスリつぶして小麦粉とまぜた
独特な味です。
パゥ>ふみゅ~。
中>うまいかまずいかがビミョウですね。
パゥ>お土産のネタにしてはいいんじゃない? 問題は包装紙のイメージが、横浜に関するものよりは、富士山をイメージしている様に見える所だ。
中>見えますね。
パゥ>見えるよね富士山に・・・。
中>詳細です。
 品名:雪見 とうふクッキー
 名称:菓子
 内容量:10本
パゥ>さて、今回の動画は?
中>●シティーハンターOPです。
パゥ>なついものを。
中>コレを見てオラァ東京出たいと思っただぁ。
パゥ>・・・どこの田舎もんじゃ?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~いよ~ (ナス)
2007-03-12 15:50:45
愛よ~消えないでもぉ~uh~

いやー懐かしいですね。私はエンディングのGetWildが
大好きです。カラオケでも得意(と、本人は思ってい
る)です。

雪見ってからには真っ白なのかと思ったらそうでもないのですね。いわゆる「おからケーキ」ですか。
栄養もあり、健康にもよさげではありますが・・・
お土産として「横浜行ってきました」ってイメージと
はなんか違うような気がします。
返信する
お土産に・・・ (マリィ)
2007-03-12 16:49:45
看板に偽り「あり」?
雪見とうふクッキーとはこりゃまた変わったものをw

豆腐が名産ってどこだっけか?
そこのお土産の様な気がががががg・・・
返信する
Unknown (美希)
2007-03-13 23:59:58
でた!!でた!!!豆腐クッキー出たああああああああああああああああああああ!w

私これ修学旅行かなにかのお土産でかった覚えがあるっ!!!

豆腐のくせに甘くてめっちゃびっくりした・・・@@;
返信する
ブルーライト横須賀♪ (パゥ・パ・シェイラード)
2007-03-14 01:04:47
ナスさん
オカラクッキーのほうが確かにぴったりのネーミングですねよね。
横浜らしくないっす、本当は静岡にでも行ってきたのかと思えるw

マリィさん
トウフは日本の食品ですから、文明開化の土地で売るもんじゃないですよね。 本当にコレを取り扱っているお店のきががががががが。

美希ちゃん
知ってるのか!! 修学旅行って中学のか?
甘い・・・まぁ、トウフにしてみたら甘いよなw
う~ん次も期待してちょw
返信する
Unknown (ギッシー)
2007-03-17 04:09:30
豆腐の出来損ない「おから」でクッキーを作ると
カントリーマームの食感のヘルシークッキーが出来るよ!!
美味しいよΣd(゜∀゜d)
返信する
ほほう (パゥ・パ・シェイラード)
2007-03-17 10:25:49
さすがギッシー、京都が近いだけのコトはある(マテ
返信する