星唐草

アロマ、クリスタル、フラワーエッセンスのこと。そして時々、すきな音楽のことの記憶空間。

メンテナンスと四季の移り変わり

2011-09-10 | 雑記
まだ暑さは続きますが、秋の気配のする季節になってきました。


"我々は物事をそのままではなく 自分を通してみている"

ということを、ここのところ、よく感じています。
自分というフィルターを通して物事をみている。

他の人と関わる上で、とても大切な基と
なっているように思います。

いろんな考え方、意見をきいていく上でも、この考えを持っていることが
他者との理解につながるように思います。

自分が、絶対的に正しいことばかりではないと思うので。

原発の問題などは、
生命、生活の基盤、将来への健康、子供達に関わること。。

みんなが、ひとりひとり考えていかなければならないのでしょう。


自然への畏怖。四季の移り変わりをめでる心。

人間が、自分自身の体のメンテナンスを行うこと。

モノを大切にあつかうこと。(モノとココロはつながっている)

身近なことでは、そういうことが大切なのではないか・・と感じています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿