キミノキセキ ブログ

社会の波に揉まれて約2年、ぱぅさんのアシアト。日常の色んなコト、何でも書いて気持ちを発散させるバショ。

パンパ&パスタ。

2007-05-12 23:53:41 | つぶやく
今日はお休みだったので、以前勤めていた店舗に
来ていたパンパくんに逢いに行ってきました。
行って良かったです。

ツーショット撮らせてもらいました

ああパンパくん大好きだ。
ムービーも隠し撮り?しました。
最初リズムを取ってるパンパくん。
しかしそのうち、腰を振り始めました・・・!
げふん!
可愛すぎてノックアウト...
手が震えそうになって撮影を終了しました。
夢のない話ですが、あの暑苦しい着ぐるみの中で
こんなにたくさん動き回るなんて、簡単にできませんよ。
この子は真のパンパくんだ!と認定しましょう

パンパくんを堪能した後は、売場をぐるりとお買い物。
というのも、何を買おうと思っていたか
思い出せないからでありまして。
とりあえず色々回ってみようと。
色んな方に会いました。
この店の日用品の社員が一人辞めるという情報も仕入れました。
去年入ってきた新入社員です。やっぱりかという感じです。
さて、席が一つ空くようですが、どうなるのでしょう??
母の日のプレゼントを探しに、2Fにも上がってみました。
雑貨の知り合いに挨拶したら
「ぱぅさんはもう○○(店の名前)の人じゃないんですか・・・??」
と、寂しそうに尋ねられました。
そういえばこの人には辞めようとしてる事を話してました。
「それが...まだ○○の人なんです....辞めそこないました」
なんとも物悲しい瞬間でした。
せめてこっちの店に戻して欲しいね、という話をしてました。
こっちに戻ったところで気持ちが復活できるのかは自信ないですが。

買い物を終え、10Lの重い園芸用品を持った私と、友達は
向かいのショッピングセンターにあるパスタ屋さんに行きました。
(別の)友達から「美味しい」と聞いていた、鎌倉パスタ。
色んな種類のパスタがあって、何にしようか迷いましたよ。
でも最初に考えていた、定番なカルボナーラで。



バジルロール(焼きたてパン)とアイス柚子茶を添えて
お味は確かに美味しかったです。ちょっと厚切りベーコンが
「ホンマに厚切りやわ!」と思いましたが(笑)
パンはそのままでも食べれるし、パスタのソースをつけてもヨシ
柚子茶も、ちょっとハマりそうな感じでした。
友達はキンピラゴボウとささみのバターソースだったか。
それも美味しそうでしたね。最後残った油分が気になりましたが...
他にも色々気になったメニューがあるので、今度また行ってみたいです

その他、DSのダウンロードプレイでマリオvsルイージをしたり
リボーンの手配書増やしたり...
ほのぼのした半日を過ごすことが出来ました。
明日は日曜だけど遅番。そして月曜だけど出勤。
2日間頑張ろう。。。

最新の画像もっと見る