はなまるバカンス

読書とかTVとかゲームとか。
感想はネタバレ気味なのでご注意あれ。

MH4のんびり日記14

2013-12-19 | モンハンプレイ記
スラアク、ガンナ兼チャアク、チャアク兼ハンマー、棍(私)の4人でナムコナンジャタウンで開催されているMH4コラボイベントに行ってまいりました~
ナンジャタウンってはじめていくのでどんな感じなのか全くわかっていなかったのですが、いろんな漫画やアニメとコラボしてるんですね。
それにしてもMHならMHでまとまってあるわけではないので内でも「こんがり肉はどこ~??」とか彷徨ってしまったっ



コラボメニューがかわいい



友人の食べたアイルーチャーハン餃子。

配信オトモはナンジャタウンのキャラクター、ナジャヴ。
レベルは7でトレンドは宝探しです。

他に参加人数を伝えるとイベント側でマッチングしてくれる「リアル集会所」とかもあったのですが私たちマッチングの必要なしの4人だしなぁ…というわけで配信オトモアイルーをDLしてカラオケBOXへ。

その途中でセブンに寄ってゼルダの配信クエもDLします。

カラオケについたら狩り三昧^^

スラアク友が独りでダラアマデュラ練習に行ったり動画観て参考にしてたらしく「開幕すぐ乗っても落とされちゃうから振り向いて尻尾」とか「手破壊したら頭落ちるから」とか「探知不能になったあとはビームくるから緊急回避で避けて」とか(避けれてないけど)いろいろ教えてくれて、前日に一人だけ解放してました。

とりあえずはオン環境なしのチャアク友の分を早めにあげようということでやったのですが…2回?3回?失敗して傷心…

気晴らしに重工エキス祭りをして、帰りの電車の中では電源ランプ点滅と戦いながらイベントダレン。
…なんだこのモンハンまみれのモンハンのためのいちにち…




翌日あらためてオンでスラアク、ガンナ兼チャアク、棍で集まってダラへ行き!
なんとか!HR解放しましたぁああー!ありがとうございますありがとうございます!

続けてガンナ友も解放して全員ほぼ横一線のHR57~58くらいからスタートとなりました!

あとはチャアク友と、ポケモンから帰ってきた笛さんも解放したいなぁ~。
ヤマタ(の前身)のために扇刃要るのでいくらでも参りますよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MH4のんびり日記13 | トップ | MH4のんびり日記15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モンハンプレイ記」カテゴリの最新記事